10月10日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から4日目。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.9。満月から4日目です。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月10日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

深い呼吸で古くなった酸素をしっかり吐き出して、
老化をストップ!

「欠けていく月」のサイクルも4日目。月の力を借りて、溜め込んでしまった余分なモノをしっかり吐き出してしまいましょう。特に今日は、日ごろ無意識のうちに行っている「呼吸」を意識してみて。

慌ただしくストレスフルな日々を過ごしていると、どうしても呼吸は早く、浅くなりがち。呼吸が浅くなると体内に古い酸素が残されてしまいます。そしてこれが「活性酸素」となって、老化や様々な病気を引き起こすのです。

無意識のまま浅い呼吸を繰り返していると、息をしているだけで老化の原因を作ってしまうことにもなりかねません。これを防ぐには、まず意識的にしっかり息を「吐ききる」こと。古くなった酸素を残さず外に出してしまうことが大切です。

初めから一気にたくさん息を吐こうとすると苦しくなってしまうので、無理せず少しずつ、がポイント。

月が今日、その力を反映している双子座は、いつまでも若々しさを失わないフレッシュな星座。そして呼吸と関わりの深い「肺」をつかさどる星座でもあります。双子座の月の力も借りて、気軽な気持ちで挑戦してみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

本当の気持ちを閉じ込め過ぎると心に負担が。
本音を口に出すことも大切。

「欠けていく月」の力が働き始める今の時期。自分の心としっかり向き合う時間を作ってあげるのがオススメです。ため込んでしまったストレスやモヤモヤを解消して、クリアな気持ちで新月に備えましょう。

月は今日、双子座のエリアに滞在しています。双子座は、言葉によるコミュニケーションをとても大切にする星座。色々な場所を移動しながら新しい情報や知識を吸収する双子座にとって、言葉はとても大切なもの。「言わなくてもわかる」では通用しないことがあることを、よく知っています。

そんな双子座の月の力が借りられる今日。普段心の中に閉じ込めてしまっている「本音」をちゃんと口に出すきっかけをつかんでみましょう。「言ってもムダ」「私が我慢すればいい」と、閉じ込め続けている「本音」と向き合ってみてください。

もちろん、何でもかんでも人前でぶちまけてしまえばいいわけではありません。だからと言って、すべて心の奥底に押し込めてしまうのも考え物。無視されたあなたの心はずっと苦しむことになります。

すぐにうまく言葉にできなくても構いません。そんな気持ちが自分の中にある、ということをまず認めてあげて。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

指先までぬかりなく!ネイル&ハンドケアで
美しい手元を手に入れて

「欠けていく月」の力が高まる今の時期は、余分なものを捨て去るケアに最適。でも、そればかりではちょっとつまらなくなってしまいます。

月が今日その力を反映している双子座は、みずみずしい好奇心に溢れた星座。そして、手や指先をつかさどる星座でもあります。今日は、ワクワクと楽しみながら、手元を美しく演出するためのケアを意識的に行うことが、あなたの魅力をさらに輝かせるカギになります。

ネイルサロンを予約して、ネイルアートを施してもらうのもオススメ。今日すぐにはサロンには行けない…という人は、どんなアートを施したいか、雑誌やネットで気になるアートを探してみるだけでも構いません。ワクワクしながら、楽しんで行動することがポイントです。

仕事などの都合でネイルアートはできない…という人は、ぜひハンドケアを。油断してしまいがちですが、秋の陽射しも要注意。常に紫外線にさらさている手元も、ちゃんとUVケアしてあげてください。

手元は自分で思っている以上に人目をひき、年齢が表れやすいパーツでもあります。ぬかりないケアで、美しさに差をつけましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

好奇心を反射的に抑えつけず、
本当にやりたい事を一つだけ実行してみて

「欠けていく月」の力が高まる新月までの期間。自分の行動や可能性を制限している、無意識の束縛を手放す力も強くなっています。

さらに今日は、双子座の力も借りることができる日。双子座は、好奇心のおもむくまま、楽しそうなことに飛び込んでいく星座。何かに縛られたり、躊躇したりしません。

今日は、そんな双子座のピュアなエネルギーも借りて、「本当にやりたいこと」を一つだけ楽しむ時間を作ってみて。「身体にいいから」「やるべきだから」といった義務感からではなく、純粋に「したい」ことを実行してみるのです。

どんな些細なことや、馬鹿げたことでも構いません。「欠けていく月」のサイクル中ですから、無理して大きな事に挑戦する必要はありません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど自分の欲求を抑圧しています。もちろんそれは日常生活をスムーズに進めるために必要なこと。

でも、心の声に耳を傾けず、反射的に抑えつけることを続け過ぎると、抑圧されたエネルギーは思いもよらない形をとって私たちの生活に影響を及ぼすことも。

ほんのちょっとそれを解放してあげる機会を作ることで、滞っていた流れがスムーズに動き始めるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月10日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク