10月13日(金)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から7日目。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22.9。満月から7日目です。
月は今日の15:41に、蟹座から獅子座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が13:01に始まり、15:42に終わります。
「欠けていく月」のサイクル後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月13日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

胃に優しい食事と食べ方で、
毎日働き詰めの胃を意識的にいたわって

「欠けていく月」のサイクルも、今日から後半。満月までに吸収したものをじっくり消化し、不要なものを手放す排出力が本格的に高まる時期です。体内に溜め込んだ余計なものをしっかり排泄するには、まず「詰め込む」ことを少しお休みすることが大切。

そして月は今日の夕方まで「胃」をつかさどる蟹座の力を反映しています。今日はぜひ、毎日一生懸命に働き続けてくれている胃を、意識的にいたわってあげましょう。

胃はご存知のように、食べ物を消化する器官。消化活動は私たちが無意識のうちに行われているので、胃という器官が普段どれほど一生懸命働いてくれているか、意識する機会は少ないもの。

暴飲暴食で限界まで胃に負担をかけて初めて、胃もたれなどの不調に気付く。これでは、あまりに勝手すぎます。胃が悲鳴をあげる前に、普段から意識的にねぎらって、いたわってあげるようにしましょう。

よく噛んで食べるだけでも、胃への負担をずいぶん軽くできます。普段より少しだけ小食にして、しっかり噛んで食事する事を意識してみるのもオススメ。

毎日は難しくても、今日1日くらいは、少しあなたの胃をいたわる意識を持ってあげてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気持ちがワクワク高揚する、
ドラマティックな体験を求めてみる

「欠けていく月」の力がピークに近づく今。積極的なチャレンジや冒険をするためのエネルギーは下降気味です。

でも今日は、月が獅子座の力も反映し始めます。獅子座は、心が躍るようなドラマティックで感動的な体験を求める星座。今日はぜひ、ちょっとだけワクワクできるような事や、気持ちが高揚するようなことを取り入れてみてください。ありふれた日常の中にこそ、時にはちょっとしたドラマが必要です。

そんな時間も気持ちの余裕もない!今さらそんなの必要ないよ…という人も多いかもしれません。でも、心の奥底では「もっとドキドキできるような体験」を求めていませんか。

毎日毎日やるべきことをこなすだけで精一杯…の日々では、次第に心が輝きを失ってしまいます。

素敵な恋愛映画を鑑賞したり、昔から好きだったことを思い出してみる時間を作ってみたりするだけでも構いません。実生活の役には立たない、時間のムダに思われるようなことでもいいのです。

そんな小さな行動が、閉塞気味の気持ちに風穴を開けるきっかけになるかもしれません。深く考えず、楽しみながらトライしてみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

いつでも見せられる、
美しい背中を手に入れるケアを

今日、月がその力を反映し始める獅子座は「背中」をつかさどる星座。獅子座の月の力が借りられる今日は、大胆に背中を見せるファッションや、そんなファッションを思いっきり楽しめる、美しい背中を手に入れるためのケアがおすすめ。

背中は自分で直接見ることができない場所。人目にさらす機会も少ないパーツですから、ついついケアを怠ってしまいがち。

だからこそ、獅子座の月の力を借りられるこの機会に、意識的にケアしてあげることに意義があります。意識が届きにくいパーツをあえてケアしてあげることで、自分の美しさを磨く意識を高めることもできます。

もっとも、「欠けていく月」の力も高まっている今日はあまり無理をして頑張る必要はありません。合わせ鏡で、自分の背中を客観的にチェックしてみるだけでもOK。

大胆に背中を見せた、華やかなパーティファッションの女優さんやモデルさんの姿にうっとり見とれてみるのもいいでしょう。あんな美しい姿でエレガントに歩けたら…と、ドキドキしてみるだけでもちょぴり世界が広がります。

妄想だけで終わらせないための行動も大事ですが、まずは意識すること、憧れの気持ちを持つことも大切です。

今日の月の力を活かす「行動」は?

身近な人に、いつもより少しだけ温かく親切に接してみる

「欠けていく月」の力が高まる今。自分の内面と向き合うため、ゆっくり静かに過ごしたい時期です。

そして今日の夕方まで、月は蟹座の力を反映しています。蟹座は、身近な人への溢れる愛情と優しさをたたえた星座。

そんな蟹座の豊かな愛情にあやかれる今日。家族や同僚、友達など身近な人に対して、少し意識的に暖かく接する機会を持ってみるのがオススメです。

初対面の人にはできるだけいい印象を残そうと丁寧に接するのに、いつも顔を合わせる人ほど、つい惰性で接してしまうのが人間というもの。悪気はまったくないのに、気付けば結構冷たい態度で接していたり、面倒くさそうに対応していたり…。

でも本当は、常に一緒にいる身近な人ほど大切にしなければいけないはず。今日も明日も顔を合わせるのが当たり前、時にはもうウンザリ…とう関係性であっても、決して永遠に続くわけではありません。

そんな関係をないがしろすることは、自分の人生の多くの時間を大切にしていないのと同じこと。ほんの少し意識して、身近な人にちょっぴり温かい気持ちと態度で接してみる。いつもより少し親切にしてみる。

毎日意識し続けるのは難しくても、せめて今日一日、ふと思い出した時に実行してみてください。


スポンサーリンク