12月9日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から21目。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は20.6、満月から5日目。
月は今日の8:08に、獅子座から乙女座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われる「ボイドタイム」が7:42に始まり、8:10に終わります。
明日は「欠けていく月」のサイクルの中間点である「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

12月9日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

普段より少しだけ、
規則正しい生活を意識してみて

「欠けていく月」のサイクルも今日が前半最後の日。すっきりとクリアな気持ちと体調で、新しいサイクルのスタートに備えたい時期です。あれもこれも…と欲張って勢いで頑張るよりも、自分の生活習慣を見直して、整えていくのに向いています。

特に今日は、月が乙女座の力を反映し始めます。乙女座は規律と秩序を愛する、折り目正しい性格の持ち主。無目的にダラダラ過ごしたり、生活のリズムを乱したりするような事はありません。

そんな乙女座の几帳面さにあやかれる今日。いつもよりほんの少しだけ、規則正しい生活を意識してみるのがオススメです。

習慣になってしまっている二度寝をしない。寝る前にスマホやテレビをだらだら見るのをやめてベッドに入る。間食をやめてみる…。

あまり無理して、ストレスになるほど頑張り過ぎるのはNGです。「いつもよりキチンと過ごせているな」という満足感を味わえれば、どんな小さなことでも構いません。

その満足感を大切に、前向きな気持ちでトライできれば、気分も体調も少し上向いてくるはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気分にアップダウンがあっても気にし過ぎず、
大らかな気持ちで

物事を収束させ、落ち着かせる力を持った「欠けていく月」。明日の「下弦の月」以降は、その力が本格的に高まっていきます。外へ向かって拡大・発散するためのエネルギーは下降傾向に。

そのため、無理に頑張ろうとし過ぎると、気持ちが落ち込んでしまうことがあるかもしれません。でもそれは自然なこと。

特に今日は、月が獅子座から乙女座のエリアに移動します。獅子座は自信に溢れ、堂々と人生を楽しむ星座。一方で乙女座は非常に神経が細やかで、未知のものを恐れる繊細な星座です。

正反対とも思える二つの星座の力が移り変わる今日。目立った理由もなく、気分が大きく変化することがあるかもしれません。あまり気にし過ぎず、それを受け入れる気持ちで過ごしてみてください。

人間の感情や気分というものは、私たちが思っているほど合理的で理路整然としたものではありません。月はそもそも、表面に表れてこない「無意識」の領域を象徴する天体。

私たちには「無意識」という、自分でコントロールできず、何が起こっているのかもわからない領域があります。何でもそのせいにしてしまうのは馬鹿げていますが、その存在を認識して、少し謙虚な気持ちになってみることも大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした身だしなみや
ヘアスタイルを意識してみる

「欠けていく月」の力が本格的に高まって行くこれからの時期。大胆な挑戦や冒険より、余分なモノを手放すことでクリアな美しさを磨きたい時期です。

特に今日は、いつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える、などなど、…。

自分で「普段よりキチンとしている」と感じられることなら、なんでもOK。そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら今日は、キレイ好きで几帳面な乙女座の力を借りられるから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを誇る星座。不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。

そんな清潔感があって、ピュアな美しさを持つ乙女座。その魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。

言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一か所だけ、目についた場所を
整理整頓してみる

「欠けていく月」のサイクルは明日以降が本番。新しく始まる月のサイクルを気持ちよく迎えるために、ため込んでしまったモノを今のうちに手放しておきたもの。「欠けていく月」の力が高まり始める今日は、断捨離やお掃除にも最適です。

でも、あまり思い切った行動を起こそうとするとそれがストレスになることも。これでは逆効果。目についた場所を一か所だけ、簡単に整理整頓してみるのがオススメです。

月は今日、キレイ好きで几帳面な乙女座のエリアに移動します。乙女座にとって、自分の周りの環境や状況が混沌としているのは耐え難いこと。整然と整頓されたクリアな環境でこそ、本来の能力の高さを発揮できます。

そんな乙女座の力も働いているのが今日。ほんの少し身の回りをキレイにしたり、自分が置かれている状況を頭の中で整理したりするだけで、ぐっと気分が変わってくるかもしれません。

新月までの期間を目いっぱいアクティブに過ごすためにも、少しの「整理」に時間を費やしてみましょう。机の上や財布の中、引き出しの中などなど…。ちょっと「気になった」場所ならどこでもOKです。


スポンサーリンク