12月11日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から23目。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は22.6、満月から7日目。
月は今日の14:01に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われる「ボイドタイム」が12:04に始まり、14:02に終わります。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

12月11日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

一食だけでも、
良質な栄養が摂れる食事を意識してみて

月は今日の午後まで、管理能力に優れた乙女座のエリアに滞在しています。規則的で健康的な生活を維持し、細やかに体調を管理できる乙女座の力も借りられる今日。乱れがちな食生活を見直すには、最高のチャンスです。

栄養バランスが大事とはわかっている。健康的な食生活にシフトしたいと思っている…。でも実際にはそれができない!という人は多いでしょう。

もちろん、毎日バランスのとれた、良質な食事が摂れればそれがベスト。でも、現実的にはそこまで完璧な食生活を維持するのは至難の業です。ですから今日は、一食だけも構いません。いつもより少し健康的な食事を意識することから始めてみてください

脂っこいものを避ける、栄養バランスのとれたプレートメニューを選んでみる、野菜を少し多めに摂る、などなど…。気軽に実行できることでOKです。完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで食べるなんて、それこそ健康的とは言えません。

「欠けていく月」の力が高まっている今日、頑張りすぎはNGです。力まず、気軽な気持ちで始めてみて。その方が結果的にうまくいくはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

細かい事を気にし過ぎず、
大らかな気持ちで過ごして

新月に向かって、「欠けていく月」の力が高まっています。無理して頑張り過ぎたり、積極的にコミュニケーションの幅を広げようとし過ぎたりすると、普段より疲れてしまうかも。

特に今日は、少し神経質になってしまっている自分に気づくかもしれません。これは月が今日の午後まで、乙女座の力を反映しているせい。気にし過ぎる必要はありません。

乙女座はとても律儀で几帳面な星座。混沌を嫌い、物事が秩序正しく整理整頓されていることを好みます。この几帳面さが過剰になってしまうと、ちょっと困った事態を引き起こすことも。

何がなんだかわからない未知の状態を極端に恐れ、自分が受け入れがたいものに対して潔癖性になってしまうのです。そのため乙女座は常に神経が張り詰めていて、緊張を抱えやすい傾向も。

そんな乙女座の月の力が働く今日。他人の無神経な言動がいつも以上に気に障ったり、先の事が気になって不安になったり…。なぜかちょっとしたことで神経が張り詰めてしまうことは、誰にでもあります。

今日はまず、そんな緊張に振り回されず、「気付く」ことが大切。意識的にさえなれれば、無意識のうちに緊張を抱え込み、精神的に振り回されることもなくなります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

美しい言葉遣いや、立ち居振る舞いに
意識を向けてみる

「欠けていく月」のサイクルも後半。余分なモノを手放してクリアな美しさを磨いていきたい時期です。体内に溜め込んでしまった脂肪や老廃物のデトックスはもちろん、美しさを妨げている習慣を手放すのも、今の時期がチャンス。

今日は特に、日ごろ無意識のうちに行ってしまっていることを見直してみましょう。

つい何気なく発してしまう言葉や、ちょっとした立ち居振る舞い。これらはほんのちょっとの意識でどんどん美しくしていけるものです。逆に言うと、意識的に「変えよう」としない限り決して磨かれていきません。

スキンケアやメイク、ファッションには一生懸命気を配っているのに、言葉に品がない、姿勢がよくない、お行儀が悪い…。これでは、どんなに見た目の美しさを磨いても台無し。

月は今日の午後まで、礼儀正しく勤勉な乙女座の位置にいます。乙女座の凛とした清楚な魅力は、きちんとした身なりや佇まいから自然と溢れてくるもの。

「いつもキチンとしていよう」と努力する乙女座にとって、立ち居振る舞いの折り目正しさや礼儀正しさは絶対に意識していなければならないものなのです。

今日はそんな乙女座の力も借りられます。まずはほんの少し意識して、気をつけることから始めてみて。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何でもいいので、一つの事を
完璧にやり抜いてみる

新月が近づく今の時期は、物事を前向きに進めるエネルギーが下降気味。何となるやる気が出ない…という人も多いかもしれません。そんな時はムリせず、小さなタスクを一つだけ仕上げることに集中してみて。

今日の午後までは月が、乙女座の力を反映しています。乙女座はとても勤勉で律儀な星座。自分の使命を果たすために、何かを完璧にやり遂げることに喜びを感じます。

日頃、つい物事を中途半端に終わらせてしまう…、完璧にやろうと意気込んでもなかなかやり遂げられない…という人は、今日の乙女座の月の力を借りてみましょう。

あまり意気込んで大きな目標を掲げてしまうと、かえって挫折を招きがちです。ですから今日は、一つだけ「これをやり遂げる!」と決めてそれを実行してみましょう。

どんな小さなことでも、馬鹿げたことでも構いません。自分で決めたことを、本当にちゃんとやり遂げた、という事実を一つ積み重ねること自体に意味があります。

月の力を借りて、頑張り過ぎず、リラックスして行動する。肩の力を抜いて、そんな小さなアクションを積み重ねていくことがやがて大きな変化につながっていくはずです。


スポンサーリンク