4月1日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から4日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4、新月から4日目です。
月は1:40に、牡牛座から双子座のエリアに移動します。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」は、1:41に終了。
「満ちていく月」の力は、は3日後の「上弦の月」以降本格的に高まります。。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月1日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

「毎日お疲れさま」の気持ちを込めて、
肩まわりを優しくほぐしてあげて

今日は新月から4日目。まだ「満ちていく月」のサイクルは前半ですが、少しずつ身体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなってきています。

そして今日、月は双子座のエリアに移動。双子座は、「肩から二の腕、手」をつかさどる星座です。月が双子座のエリアにいる間に、これらのパーツを意識的にいたわってケアしてあげると、普段より高い効果が期待できます。

特に、かたくなった筋肉がほぐれやすくなる「満ちていく月」のサイクル中は、多くの人が悩まされる「肩こり」をしっかりケアしてあげるのがオススメ。

肩がガチガチになってから、強力なマッサージで無理矢理ほぐす。でもまたすぐに固まってしまう…といったことを繰り返している人も多いのでは。でも、そこまで肩が硬くなってしまうのは、身体の声を無視して仕事やゲーム、ネットサーフィンに熱中していたからかもしれません。

肩まわりを酷使していることに気付かず、疲れが極限に達してから文句を言っていたのでは、あまりに身体が気の毒です。ためこんだ疲れを、こまめにセルフケアしてあげる習慣を作ってみましょう。

  • アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ

    自分では手が届かない肩や肩甲骨まわりをしっかり指圧できるアイテム。アーチ型のアームが肩や背中にフィットして、凝り固まった部分を気持ちよくほぐせます。先端に丸い指圧玉がついているので、指をぐっと入れ込むようにしっかりと刺激できる!

  • <

    スライヴ ハンディマッサージャー 「Chopperfit チョッパーフィット」

    コリは気になるけれどグイグイ押し込まれるのは苦手…という方にはコチラ。心地よい振動で肩や背中をマッサージし、筋肉のコリを優しくほぐしてくれます。音も静かで、夜眠る前にも気軽に使えます。その日の疲れはその日のうちにケア!を習慣づけましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

好奇心を抑えつけず、
解放された自由な気持ちで過ごしてみましょう

「満ちていく月」の期間は、新しいことに挑戦する、前向きなエネルギーが充実します。特に今日月が位置している双子座は、とてもみずみずしい好奇心の持ち主。興味をひかれることがあれば、躊躇せずそこに飛び込んでいくことができます。恐れを知らない子どものように、ピュアな感性を失わない星座なのです。

本来私たちは誰もが、こんな純粋な好奇心をたくさん持っていたはず。でも大人になるに従って、好奇心のままに動き回ることはできなくなるもの…。「面白そう!」「やってみたい!」「素敵!」などと心が動く瞬間があっても、反射的に「いや、今はこれを片付けないと…」「どうせ無理」「私にはむいてない」といった否定的な判断が働いてしまいます。

もちろんこういった「合理的」な判断は、無鉄砲な行動を制限して、現実生活をスムーズに進めるうえで大切なもの。でも、こういった無意識の抑圧があまりに強くなってしまうと、人生はとても窮屈になります。

「満ちていく月」と「双子座の月」の力が働いている今日。何か心が動く瞬間に気付いたら、反射的に抑えつけてしまわず、少し心を解放させてあげる機会を作ってあげてみてください。
実際どう行動するかは、その後で判断すればOKです。

  • 子どもは40000回質問する あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力

    「知ることへの意欲=好奇心」は成功や健康にまで影響を及ぼす、と説く本書。でも、好奇心ってどうすれば駆り立てることができるのでしょう。そもそも人間にとっての好奇心とは何なのか、まで掘り下げて、好奇心を保つ方法まで具体的に解説してくれます。

  • アイリス・アプフェル! 94歳のニューヨーカー

    90歳を超えてもなお、情熱をまったく失うことなく独自のファッションを追求し続けるアイリス・アプフェルの毎日を追ったドキュメント映画。年齢に関わらず新しいことへの興味を失わないその生き方に、元気をもらえること間違いなし!

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

暖かくなる季節のオシャレを楽しむために、
二の腕まわりのケアをスタートして

月が満ちていく期間は、ワクワクと楽しい気持ちでこれからの計画を練りたい時期。日ごとに暖かく今の季節は、軽やかな春のオシャレが楽しみになりますね。

でも重いアウターを脱いで薄着になるということは…。冬の間にゆるんでしまった体形が気になる!という人も多いのでは。半袖やノースリーブの時期までに特にケアしておきたいのが、二の腕。せっかく心躍るような素敵なお洋服と出会っても、二の腕が気になって思いっきり楽しめない…では残念すぎます。

月が今日滞在している双子座は、肩から腕までをつかさどる星座。今日は、これらのパーツを意識的にケアしてあげるチャンスです。
本格的に暖かくなるまでにはまだ少し時間がある…とはいえ、グズグズしているとあっと言う間に春は過ぎて行ってしまうもの。
「満ちていく月」と「双子座の月」からのメッセージが届いている今日、二の腕周りのケアをスタートしてみましょう。

二の腕ケアのための情報を集める、ケアグッズを買ってみる…など、今日起こすアクション自体は、どんな些細なものでも構いません。気負わず、これからの季節を楽しみにしながら行動することがポイントです。

  • 前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

    二の腕のたるみは、肩甲骨まわりの筋肉がかたまってしまうことも影響します。肩甲骨なんて意識したことない…とうい人も多いかもしれませんが、実はここが凝っていると、身体中の美しさが損なわれるのです。朝5分の簡単体操で、見た目年齢-5才を目指しましょう!

  • 桜香流RセルスルーエステR 二の腕シェイプダイエットBOOK【二の腕シェイパー付き】

    着けているだけで二の腕をシェイプアップしてくれるサポーター。薄手でアウターにも響きにくく、就寝時にも着用できるので、とにかく好きな時に着けているだけで気になる二の腕をケアできる!ストレッチやマッサージの時間もなかなかとれない…という人はぜひ。

今日の月の力を活かす「行動」は?

コミュニケーションの悩みに、
前向きな気持ちで向き合ってみる

「満ちていく月」は、積極的なエネルギーを与えてくれます。気になる人に思い切って話しかけてみる、パーティなど人が集まる場所に出かけてみる…といったアクションは、できれば「満ちていく月」の期間がオススメ。

でも、新月から4日目の今日はまだ、あまり思い切った行動にはむいていません。もしコミュニケーションに関して悩みやコンプレックスがあるなら、それを解消するために、少しだけ前向きな行動をとってみるとよいでしょう。

特に今日、月がその力を反映している双子座は、コミュニケーション力に優れた星座。躊躇せず人との会話や交流を楽しむことができる、双子座の力を借りてみましょう。

とは言え、具体的に何をすればいいのでしょう…。現代は特にコミュニケーション力が重視される時代。でも、必要以上にコミュニケーション力にコンプレックスを感じ過ぎて、逆にうまくいかなくなってしまう人も多いのでは。

そもそもなぜそんなにコミュニケーション力が必要なのか、他人とコミュニケーションがとれるとはどういうことなのか、ちょっと冷静に見直してみでは。「コミュニケーション」の問題に、真剣に取り組み続けた人たちの知恵に学んでみましょう。

  • わかりあえないことから─コミュニケーション能力とは何か

    やたら要求される「コミュニケーション力」って、一体何なのでしょう。なぜ私たちはなかなかわかりあえず、なぜわかり合う必要があるのか…。「コミュニケーション」について、現代に生きる私たちにとって本当に必要なことを優しく教えてくれる良書。

  • アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために

    「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」がベストセラーとなった著者が、1999年に著した本。「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」と看破したアドラーの、「どうすれば幸福に生きることができるか」という普遍的な問いへの実践的な回答をコンパクトに解説してくれます。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月1日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク