4月8日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から11日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11、新月から11日目です。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
満月を3日後に控え、「満ちていく月」のサイクルもクライマックスに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月8日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

身体に悪い…と思いつつもやめられないモノを、
いつもより少しだけ減らしてみる

いよいよ3日後は満月。身体が必要な栄養をしっかり吸収して蓄えようとする、満ちていく月の力も頂点に達しようとしています。

この時期気を付けたいのが「食べ過ぎ」。また甘いモノやお酒、タバコ、添加物の多いジャンクフードなど「身体に悪いな…」と罪悪感を覚えながらやめられない「嗜好品の摂り過ぎ」にも注意が必要です。「吸収」の力が高まっているということは、こういった余分なモノまで身体にため込みやすいということでもあります。

今日は少しだけ意識して、後ろめたさを感じながら口にしなければいけないようなものを、ほんのちょっとだけ普段よりも減らしてみましょう。絶対口にしない!などと力み過ぎるとそれがストレスになり、かえってその事ばかり考えてしまうもの。「普段よりちょっとだけ減らす」の意識がポイントです。

それでもなかなか出来そうもない…という人もご安心を。月は昨日に引き続き、乙女座のエリアを運行中です。乙女座は、自分で決めたルールをきちんと守る律儀さと、健康的な生活を維持する能力に長けた星座。そんな乙女座の月の力を借りることを意識して、気軽な気分で挑戦してみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

つい気になってイライラしまう、他人の行動や態度を
大らかに見守ってみて

月が豊潤に満ちつつある今の時期は、小さな事にこだわらず、大らかな気持ちで生きられる力が働いています。とは言え、気ぜわしい毎日を送る私たちには、つい苛立ってしまう事がたくさん。

そんな小さなイライラに気を取られて、視野を狭めてしまったり、気持ちのゆとりを失ったり…。そんな不毛な時間が、一日のうちに何度もあることも少なくないはず。

ほとんと無意識のうちに経験しているこんな「イライラ時間」に、今日は少しだけ意識的になってみませんか。

今日、月がその力を反映している乙女座は、公正でないことや美しくないことが許せない、律儀で真面目な星座。自分に厳しい分、人の行動や態度もつい気になってしまいがち。

家族など身近な人の振る舞い、街で見かけた人のマナー、一緒に働いている人たちの態度…。自分だったら絶対にそんな事しない!と憤慨したくなることはたくさんあるもの。でもそんな苛立ちに振り回されて、自分の時間とエネルギーをムダにし続けるのは賢明ではありません。

ムリにイライラを抑えつける必要はありません。まず「あ、またこんな事で苛立ってる」と気付くこと。それだけでも無意識のうちにネガティブな感情に支配されるのを防ぐ効果があります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした身だしなみや
ヘアスタイルを意識してみる

満月に向かっての残り数日は、あなた本来の魅力がもっとも輝く時期。この期間は、自分の魅力を磨くために、いつもと少しだけ違うことを試してみるのにも向いています。

と言っても、何もとびきり勇気が必要な冒険をしなくても構いません。今日はいつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。

丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える…。などなど、自分で「普段よりキチンとしてる」と感じられることなら、なんでもOK。そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら、今日は月が乙女座の力を反映しているから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを持つ星座です。不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。

そんな清潔感があって、ピュアな美しさを誇る乙女座の魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

誰かに喜んでもらえそうなことを、
一つだけ実行してみる

満ちていく月の力が高まる今の時期は、人間的に成長するための積極的なアクションも有効。普段よりムリなく、前向きな行動がとれるはずです。

とは言え「人間的に成長する」などという大それた課題を突然差し出されても、具体的にどんなアクションを起こせばいいのか検討もつかないのは当然。今日は一つ乙女座の月の力も借りて、周りの人たちに対して小さな行動を起こしてみましょう。

乙女座は非常に強い使命感を持って、周りの人々のために尽くそうとする星座。自分の欲求を満たすためではなく「誰かの役に立つ」ことに大きな喜びを感じます。

そんな乙女座の月と、満ちていく月の力が二重に働いている今日。自分の事を少し脇において、誰かが喜んでくれそうな事を一つだけ実行してみませんか。

どんな些細な事でも構いません。そして結果的にその相手が喜んでくれたかどうかも、気にする必要はありません。「こうすればこの人は喜んでくれるかな」と相手の事を考え、実際に行動してみる。その小さなアクション自体に意味があります。

家族や同僚、偶然となり合った人などなど…。普段あまり丁寧に接することができていない相手にこそ、実行してみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月8日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク