4月9日(日)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から12日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12、新月から12日目です。
月は今日の21:34に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が
17:22に始まり、21:35に終わります。
満月を2日後に控え、「満ちていく月」のサイクルもクライマックスに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月9日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

適度な水分補給とマッサージで、
小まめにむくみをケアしてあげて

「吸収」や「蓄積」の力を持つ「満ちていく月」のエネルギーが非常に高まっている今日。身体に必要な栄養や水分を摂るのに適している一方で、余分なモノを手放す力が落ちてきてもいます。

そのため、普段より全身のむくみを感じやすいかもしれません。ぜひ今日は、スムーズな水分代謝を意識したマッサージや水分補給を心がけてみてください。

特に今日、月がその力を反映している天秤座は「腎臓」をつかさどる星座。腎臓は、血液を濾過して老廃物を尿として体の外へ排出させる機能を持った大切な臓器です。

今日は、普段より少し意識的に適度な水分補給をこころがけて、腎臓の働きを助けてあげてください。特にお酒を飲んだら、いつもより多めに水分を摂るようにして。
むくみの解消に効果があるハトムギ茶やドクダミ茶を取り入れてみるのもオススメ。

また、身体にたまった水分をスムーズに代謝できるよう、ふくらはぎやリンパをマッサージしてあげるのもよいでしょう。
むくみやすさは2日後の満月まで続く可能性があります。ちょっとむくんでいるかも…?と感じたら、意識的に、小まめにケアしてあげるようにしてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

心に調和をもたらしてくれる、
自分だけのモノやコトを見つけてみて

満月に向かって月が丸く満ちていく今は、精神的にも充実し、やる気や気力がしっかりチャージされています。物事に対する満足感や、充足感も得やすい時期。

さらに今日の夜、21:34には月が乙女座から天秤座のエリアに移動。乙女座は真面目でやや神経質な面がある星座ですが。天秤座は天性のバランス感覚の持ち主で、心の調和を保つ力にも優れています。気持ちを平和に保つことができる、平穏で安定した環境を愛する星座なのです。

そんな天秤座の力が働き始める今日の夜以降は、「心の調和」を意識してみましょう。天秤座のモチーフである「てんびん」は、ある一点を中心にした時にピタリと平行になって均衡を保つことができます。そんな「ある一点」が誰の心にもあるはず。

大切な人と言葉を交わす、一人でゆっくりお風呂に入る、懐かしい想い出にひたる…。などなど、どんなことでも構いません。ほんの束の間であっても、心に平和が訪れ、穏やかな気持ちになれることを探して、実行してみましょう。

そんな「心の調和ポイント」をいくつか持っておくことができれば、心が激しく振れ動く日常においても、上手に気持ちのコントロールができるようになるはずです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ちょっと贅沢な気分が味わえる、
リッチなアイテムをプラスしてみる

満月が近づく今の時期は、いつもと少し違うファッションや自分を磨くためのケアにチャレンジしたい時。特に今日は月が天秤座のエリアに入ります。天秤座は、優雅で洗練されたセンスと、エレガントな魅力を持つ星座。

今日はぜひ、そんな天秤座のエレガンスと満ちていく月の豊かな力にあやかって、あなたの美しさをグレードアップさせるチャンスにしてみましょう。天秤座に似合うのは、優美さを感じさせるちょっとリッチで洗練されたアイテムやファッション。

今日は、少しだけ贅沢で優雅な気分を味わえるモノやケアをプラスしてみましょう。 優美なレースがあしらわれた美しいランジェリーや、自分に自信を与えてくれるハイクラスなジュエリー、時計、バッグなど…。お家でゆっくり過ごす時間を楽しみたい、という人はシーツやルームフレグランスにこだわってみても素敵。

時間があれば、あこがれのハイブランドのショップに足を運んでウィンドウショッピングを楽しんだり、高級ホテルのラウンジでゆっくりコーヒーやお酒を楽しむのもいいでしょう。自分にちょっとした贅沢を許してあげるなら、天秤座の月と満ちていく月の力が強く働く今日がチャンスです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

普段より少しだけ積極的に、
誰かに話しかけてみる

「満ちていく月」の力がピークに近づく今の時期は、普段より積極的に行動できる力が働いています。

特に今日の午後、月は天秤座のエリアに移動。天秤座は洗練されたコミュニケーション能力の持ち主で、誰とでもスムーズに親しくなれる星座。またどんな人とでも、相手と公平な関係を築くことができます。

そんな天秤座の月と満ちていく月の力が借りられる今日。普段より少しだけ積極的に、まわりの人に話しかけてみませんか。ムリして頑張る必要はありません。

あまり話す機会がない同僚や、ビルの清掃をしてくれている人にちょっと挨拶してみる。会話が少なくなっている家族に、何気ない雑談を持ちかけてみる…。

相手がどう反応するか、会話がはずむかどうかは大きな問題ではありません。「ちょっとした」コミュニケーションのきっかけを自分から作ってみる、その小さなアクション自体に意味があります。

また、対等で平等な関係性を築くことを得意とする天秤座の力が働き、「収穫」や「成果」など、一つの結果を手に入れる契機である満月が近づいている今日。「契約」や「結婚」に関するアクションにも好機です。何か予定がある人は、このチャンスを生かしてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月9日(日)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク