4月15日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から4日目。「欠けていく月」のサイクル4日目です。

今日の月齢は18、満月から4日目です。
月は昨日から引き続き、射手座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
新月に向かって、月は少しずつ欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月15日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

細かいことにこだわり過ぎず、
のびのび過ごして心身を解放

月が徐々に欠けていく今の時期は、抱え込んでしまったモノを手放していく時。毎日何気なく生きているだけでも、私たちの心にはたくさんのホコリがたまっていくもの。今日はそんなホコリをできるだけ溜めない生き方を意識してみて。

月が今日滞在している射手座は、細かい事にこだわらない、スケールの大きな星座。小さなことでウジウジ悩むなんて大嫌い。大胆で冒険好きな、明るい星座です。

私たちは驚くほど多くのルールや判断基準を作って、無意識に自分を縛り付けています。「これをするべき」「あれは良くない」「こういう風に振る舞わなければ」…などなど。

食事一つとっても、何も考えずに自分の好きなモノを好きなだけ食べる、という人は少ないはず。「これは太るからダメ」、「これは身体によくない」など、さまざまな考えで自分の行動を制限しています。

そしてその「自分ルール」に従えないと(往々にして従えないものです)、「自分はダメだ」と罪悪感や自己嫌悪に陥る…。
こんな風に自分を縛り続けていると、その抑圧がやがて身体に表れてくることも。

今日は射手座の大らかな力を借りて、そんな無意識の抑圧に少しだけ自覚的になってみて。そして自分を解放する機会を持ってみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ワクワクするような、
プリミティブな気持ちを閉じ込めないで

少しずつ「欠けていく月」の力が高まってくる今の時期。満月までに吸収したことじっくり消化する過ごし方がオススメです。

もちろんだからと言って、楽しいことやワクワクすることをすべて諦めなければいけないわけではありません。特に今日、月がその力を反映している射手座は、冒険好きで明るい、行動力に溢れた星座。そんな射手座の力が働く今日は、楽しそうなこと、好奇心を刺激されることが気になって仕方がないかもしれません。

まだ見ぬ世界や新たな出会いを求めて、ドキドキするのはとても素敵なこと。その気持ちが成長への原動力になります。そして私たちは誰でも、そんなプリミティブな好奇心を本来持っているはず。

でも失敗や経験を積んで大人になるにつれ、挑戦への恐れや、逃れることのできない現実に足を引っ張られるようになります。もちろん、危険や失敗を避けるために冷静な判断は必要。日常を生きるために、冒険より先にしなければいけないことも山ほどあります。

でもだからと言って、時に湧き上がる高揚感や衝動を「役に立たない、危険なモノ」として閉じ込め続けるのも考えもの。
時にはそんな気持ちと向き合うことで、新たな成長や発展のカギが見つかるかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

明るく魅力的な笑顔で人と接することを
意識してみて

美しさを磨く…と言うと、肌の調子を整えたり、ボディラインを整えたりすることに意識が向きがち。でもどんなに姿形が見事に整っていても、表情や話し方など立ち居振る舞いが美しくなければ、本当に人を魅了する「美人」にはなれません。今日はぜひ、人を惹きつけずにおかない明るい笑顔を意識してみましょう。

月が今日その力を反映している射手座は、前向きで大らかな心を持った、明るい魅力に溢れる星座。価値観や育った環境、言語や文化が違う人とも分け隔てなくオープンに付き合える、外向的な瀬星座でもあります。そんなポジティブな射手座の魅力にあやかれるのが今日。

とはいえ、素敵な笑顔を意識しろ…と言われてもこれが意外と難しいもの。意識し過ぎて不自然になってしまったり、顔がこわばってしまったり…。柔らかで自然が笑顔を作るには、表情筋のトレーニングなどもオススメ。でも「欠けていく月」のサイクル内にある今日は、そこまで頑張らなくても大丈夫。

ちょっと笑顔を意識してみて、うまくできていないな…と気付いたなら、それだけでも前進。周囲にいる人や、テレビなどで見かける人のなかで、笑顔が素敵だと思う人を探してみるだけでもOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

知的好奇心を刺激することに、
気軽に手を出してみる

月が今日その力を反映している射手座は、知的好奇心に溢れた、勉強熱心で賢い星座。まだ見ぬ土地へ出かけて行って刺激を受けるのと同じように、自分が知らない事を探求して成長するのが大好きなのです。

今日はぜひ、そんな射手座の素晴らしい力を借りてみましょう。知的な興味を惹かれることなら何でも構いません。「仕事に関係ないし、役に立たないし…」などとスルーしてしまわず、もう少し興味を深めてみて。

知的好奇心を惹かれることなんて特に思いつかない…という人は、本屋さんに立ち寄ってみるのもオススメ。特にジャンルを決めずに、書棚を眺めながら、自分の興味を惹く本を気軽な気持ちで探してみてください。

本なんか読みたくないし、勉強も嫌い、それに今さら新しいことになんか興味を持てないよ…という人も多いかもしれません。もちろんムリする必要はありません。

でも私たちは本来誰でもが、新しい事や知らない事に対する無垢な好奇心を持ち合わせています。成長するなかで経験したさまざまなことが、それを妨げてしまうのです。

その事を思い出すだけでも十分。いつかふと好奇心が溢れてきたら、その時はそれを抑えつけない心の準備をしておいてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月15日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク