4月24日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から13日目。「欠けていく月」のサイクル13日目です。

今日の月齢は27、満月から13日目です。
月は今日の9:32に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が6:35にスタートし、9:34に終わります。
あさってはいよいよ新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月24日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

ヘッドマッサージで、
凝り固まった頭の緊張をほぐしてあげる

新月まで残り2日。「欠けていく月」の力がピークに近づいています。

疲れを感じたり、いつも通り身体が動かない…と感じられたりするかもしれませんが、それは身体からのサイン。無理せず、ゆったり過ごすのがオススメです。

忙しくてなかなかゆっくりできない…という人はぜひ、ヘッドマッサージで頭や首回りの筋肉の緊張をほぐしてあげて。月は今日の朝、牡羊座のエリアに移動します。12星座のトップバッターである牡羊座は、人体の中でも一番上にあるパーツ、「頭や脳」を司る星座。今日、意識的にこれらのパーツをいたわり、ケアすることは大きな意味があります。

時間に余裕があれば、ヘッドスパを予約してプロの施術に身を任せるのもオススメ。もちろん、お風呂でシャンプーする時に自分でしっかり頭皮をほぐしてあげるだけでもOKです。頭皮専用のマッサージャーなども手軽に手に入るので、ぜひ使ってみましょう。

肩や腰のように意識することは少ないものの、頭の筋肉は意外なほど凝っているもの。あれこれ考えたり、悩んだり…という脳の緊張が伝わっているのかもしれません。「毎日お疲れさま」の気持ちをこめて、いたわりながらその緊張をほぐしてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

無意識のうちに「焦り」に支配されないように、
気持ちの余裕を持って過ごして

新月をあさってに控えた今日。物事を前向きに押し進めるためのエネルギーは影をひそめ、新たなスタートに備え、気持ちをクリアに整える力が働いています。ですから今日は、思った通りにスムーズに事が運ばなくもイライラしないで。

特に月が今日の午前からその力を反映し始める牡羊座は、何でもすぐに行動して、結果を得なければ気が済まない星座。「No.1」のポジションを勝ち取ることを宿命づけられた、バイタリティ溢れる星座だけにそのエネルギーも強烈です。

牡羊座のそんなパワフルなエネルギーは、何かを達成するためにとても重要なもの。ただ、その傾向だけが過剰になってバランスを欠くと、常に何かを前に進めているという実感がないと安心できない…という緊張状態が続くことに。その強い焦りと緊張が、結果的にその人のパフォーマンスを落としてしまうことも。

「効率的に」「結果を出す」ことが特に求められる現代では、無意識のうちにこんな焦りに支配されていることも多いもの。今日何か少しでも「焦り」を感じたら、意識的にリラックスしてその焦りを手放してみましょう。ゆっくり深呼吸するのもおすすめです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

頭皮の天然塩マッサージで、
老廃物をすっきりデトックス

余分なものを排出して、クリアな美しさを磨きたい「欠けていく月」のサイクルもいよいよ最終盤。老廃物を外に押し出そうとする力が強く働くこの時期を上手に活用しましょう。

特に今日は、頭皮からのデトックスがおすすめ。ゆっくり半身浴しながら汗を流して、デトックス効果の高い天然塩で頭皮を優しくマッサージしてあげて。その後ホットタオルで温めながら半身浴を続けると、たくさん汗が出て気分も爽快に。最後にいつも通りのシャンプーで残った塩分をしっかり洗い流してあげてください。

天然塩の中でも特にデトックス効果が高い、酸化還元力をもったお塩なども手に入るので、お塩にこだわってみるのもいいかもしれません。

「皮膚は排泄器官」とも言われますが、特に頭皮は体内の老廃物を排出しやすい場所だそう。顔の皮膚とつながっている部分でもありますから、意識的なケアは重要です。

シャンプーは毎日するけど、それ以上のケアはしていない…という人こそ、今日がチャンス。労力も時間もそれほどかからなので、これを機に定期的なケアを続けられればさらによし。でもまずは構えず、気軽な気持ちで挑戦してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

理屈ではなく、直感で何かを選ぶ
チャンスを作ってみて

月が今日その力を反映し始める牡羊座は、純粋でストレートな星座。馴れ合いや依存を嫌い、自分の意見を率直に表明します。

今日はそんな牡羊座の力を借りてみましょう。小さなことでよいので、率直な自分の意見や気持ちを相手に伝える機会を作ってみてください。もちろん、議論をふっかけたり対立を生じさせたりする必要はありません。

つい周りに合わせたり、面倒になってしまったりして何となく同調してしまっている事や、口に出さず心にとどめてしまっている事は意外に多いもの。言葉には受け取り手がいますから、何でもかんでも言葉を選ばず口に出すのが良いわけではないのは当然。

だからと言って、惰性ですべてを飲み込んで適当に同調ばかりしてしまうのも、ちょっと考え物です。「本音」をずっと抑圧したままではどこかにひずみが生じます。さらに同調ばかりの会話ではどこか味気なさが残り、相手と親密な関係を築くことを妨げる原因にも。

「私はこっちの方が好き」「あの人、いいところもあるよ」など、角が立たない程度のごく小さな事で構いません。惰性から抜け出して、意識的に率直な言葉を口にしてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月24日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク