4月26日(水)の月が、あなたに与える影響

今日は新月です。

今日の月齢は29。
21:17に月齢が0に戻り、新月を迎えます。
月は10:56に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が6:54にスタートし、10:57に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月26日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

疲れや食べ過ぎを
「ゼロ」の状態にリセットしてあげて

今日の夜はいよいよ新月。
約29日間続いたサイクルを終え、月が新しく生まれ変わります。そんな「生まれ変わり」の特別なタイミングである新月には、すべてを「ゼロ」の状態にリセットしておきたいもの。古いもの、引きずっているものをすっかり手放して、空っぽの状態で新しいサイクルを気持ちよくスタートするためです。

今日は身体も「リセット」を意識してみてください。毎日の疲れを少しずつ溜め込んだまま、引きずってしまっていませんか?ストレスやお付き合いでつい食べ過ぎ、飲み過ぎが続いて、胃腸がすっきりしない状態で過ごしていませんか?

時間にも気持ちにも余裕がなくて、ついこういった身体のメンテナンスが後回しになっている…という人こと、今日がリセットコンディショニングのチャンス。まとまったお休みの時間がとれなくても、少し早くベッドに入る、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスする…など、意識的に身体をいたわってあげる時間がとれればOK。

食事の量をいつもより少し控えめにしたり、一食だけ酵素ジュースなどに置き換えるプチ断食などもおすすめ。でも気負って頑張るのはNGです。あくまでリラックスして、身体をいたわりながら過ごしてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

落ち着いた気持ちで、
目の前のことに集中して

新月は月が一度「死」を迎え、また新たに「再生」する瞬間。静かに厳粛な気持ちで迎えたい特別な瞬間です。

そんな新月の日は、前向き、積極的な気分にはなれないかもしれません。もしそうであっても、それは自然なこと。落ち込む必要も、無理して前向きに振る舞う必要もありません。落ち着いて、リラックスした気持ちでゆっくり過ごしてください。

もっとも、新月だからと言って慌ただしい日常がお休みになるわけではありません。そんな悠長な気分で過ごす余裕はない!という人がほとんどでしょう。

そんな人は今日、できるだけ目の前のことだけに集中してみるのがオススメです。これは普段意外とできていないこと。人はどうしても、何かをしながら無意識に「次の事」を心配したり「前の事」を思い出していたりするもの。でもこうやって「今・ここ」に集中せず、あれこれ思い煩うことは、心にとって大きな負担になっています。

月が今日、その力を反映し始める牡牛座は、目の前の現実をしっかり見つめる力に優れた星座。今日はそんな牡牛座の月の力も借りられます。目の前のことに集中するだけなら、処理する物事の量は変わりません。忙しくても、気軽な気持ちで挑戦してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

アゴの下から首にかけてのリンパを流して、
顔まわりの老廃物をデトックス

約2週間続いた「欠けていく月」のサイクルもいよいよ、今日の新月でクライマックスを迎えます。余分なものを手放す力がピークに達し、明日からは少しずつ、必要なものを補給していくサイクルへの移行がスタート。

「欠けていく月」の排出力は今日が最も強く、そしてその力をしっかり借りられるのは今日が最後。今日はぜひ、この力を活かしたケアでしっかり老廃物をデトックスして、古いサイクルを締めくくりましょう。

特に、アゴの下から首にかけてのリンパを流して、顔や首まわりの老廃物を押し流すケアを。月は今日の午前中に、「アゴから首」をつかさどる牡牛座のエリアに移動。月が牡牛座の力を反映している間に、意識的にこれらのパーツをケアしてあげると、普段より大きな効果が期待できます。

アゴの下には、老廃物をろ過する働きを持ったリンパ節と呼ばれる器官が集中しています。ここが詰まると、リンパの流れが悪くなり、老廃物がたまった状態に。フェイスラインや、顔全体のたるみにもつながります。

そして首かも、リンパ節が集中している場所。ここをしっかり流してあげるだけで、小顔や美肌に大きな効果が。できればゆっくりお風呂に浸かりながらのケアがおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

21:17を過ぎたら、
牡牛座の新月の力を借りて願い事をしてみましょう

今日の21:17に新月を迎えます。この時間を過ぎたら、ぜひ「新月の願い事」に挑戦してみましょう。

今回は「牡牛座の新月」。牡牛座は、安定した快適な生活基盤を築く力に優れた星座。そんな牡牛座の力を借りられる今回の新月には、経済的な状況の改善や、安定した収入、快適に暮らせる家や環境に関する願い事に最適。

また、腰を据えて物事に取り組む落ち着きと、目標と定めたものが手に入るまであきらめない粘り強さも、牡牛座が誇る特性。もう少し落ち着きや粘り強さがあったら…と感じている人は、ぜひ牡牛座の新月の力を借りてみましょう。

新月の願い事なんてバカげている…と思われる人も多いかもしれません。確かに、願い事を書き出すだけでそれが叶うなんて、都合が良すぎる話。あまりに非科学的で、子供だましの迷信だと思われても無理はありません。

それでも、気軽な気持ちでトライしてみて損はありません。後になって意外な展開に驚くことがあるかも。大切なのは、すべてを自分でコントロールしようとする視野の狭さを手放して、月の力に身を委ねてみること。そして自分が今、本当に求めているものは何なのか、心の声と向き合うことです。

牡牛座の新月に叶いやすい願い事の例はこちら

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月26日(水)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク