4月27日(木)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から1日目。「満ちていく月」のサイクル1日目です。

今日の月齢は0.6、新月から1日目です。
月は昨日から引き続き、牡牛座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日から新しい月のサイクルが本格的に始動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月27日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

重い頭を支え続けている「首」を
意識的いたわるケアがおすすめ

今日から「満ちていく月」のサイクルが始動。これから満月に向かって、物事を前向きに進めるための体力や気力がどんどん充実していきます。

とは言え、今日はまだ昨晩の新月の力を強く反映している日。無理せず、身体と相談しながら少しずつギアを切り替えていくのがベターです。

そして月は昨日に引き続き、牡牛座のエリアに滞在中。牡牛座は「首や喉」をつかさどる星座。今日、これらのパーツを意識的にケアしてあげると、他の日より高い効果が期待できます。今日は「首」をしっかりいたわりながらマッサージしてあげるのがオススメ。

ボーリングの球ほどの重さがある人間の頭を毎日支え続けている首には、ただでさえ負担がかかっています。おまけに、長時間首を傾けてスマホを操作し続けることで、さらに首に負担をかけている人も多いのでは。いわゆる「スマホ首」と言われるこの状態は、首や肩コリはもちろん、胸を圧迫することで胃の不調まで引き起こします。

ほんの少しだけでも構いません。無意識のうちに酷使してしまっている首を、ゆっくりいたわりながら優しくケアする時間を作ってあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

まだまだ無理は禁物。焦ってジタバタ動き回らず
「ゆっくり丁寧に」を意識して

これから満月に向かって、少しずつ気力も充実していきます。でもその力が本格的に高まるのは、5月3日の「上弦の月」以降。「満ちていく月」のサイクルが動き始めたばかりの今日は、無理せずゆっくりと気持ちを切り替えていくのがオススメです。

今日は、月がその力を反映している牡牛座の力を借りて、焦らず、目の前のことを丁寧にこなすよう意識してみましょう。牡牛座は、目の前のことにじっくりと粘り強く取り組む能力に優れた星座。焦って一足飛びの成果を求めるのではなく、「今」を見つめながら、穏やかにゆっくりと物事を進めていくことができます。

現代に生きる私たちはどうしても「早く」「効率良く」物事をこなすことを自分に課してしまいます。確かに効率は大切ですが、そればかり求めてしまうと、常に「焦り」に支配されている状態に。これでは目の前にどんな素晴らしい幸せや喜びがあっても、それをしっかり味わうことも、気付くことさえもできません。

ほとんど無意識のうちにこんな「焦り」に捉えられてしまっている人も多いはず。まずはそれに気づくことが大切です。牡牛座の月の力を借りて、少しずつ焦りから解放される道を模索してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

約2週間の「満ちていく月」のサイクル活用方法を
楽しみながらプランニング

余分な物を外に排出する力が働いていた「欠けていく月」のサイクルは昨晩の新月でリセットされました。今日から、5月11日(木)の満月までの2週間は、徐々に「満ちていく月」の力が高まっていきます。昨日までとは逆に、身体が必要な栄養や水分、美容成分をぐんぐん吸収していく時期です。

ちょっと贅沢な美容液やトリートメントを使ったスペシャルケア、エステなどでのご褒美ケアの効果をより高めるなら、ぜひこの2週間を上手に活用して。「満ちていく月」の「吸収力」が本格的に高まるのは、5月3日(水)の「上弦の月」以降。特にスペシャルなケアは、できればこの日から満月までの一週間がオススメです。

そして今日はぜひ、この「満ちていく月」の2週間をどう活かすか、ざっくりとしたスケジュールを考えてみましょう。なかなか行けないサロンやエステを思い切って予約してみるのもよし。気になっていた美容機器や化粧品を購入する計画を立てるのもよし。

大切なのは、ワクワクと楽しみながらプランニングすること。せっかくの「満ちていく月」の力をしっかり借りて、上手に美しさを磨きましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

牡牛座の月の力を借りて、
経済的な不安や不満を解消する計画を

新月から1日目の今日は、新しい事をスタートするのに最適な日。そして今日、月が位置している牡牛座は、経済的な基盤を安定させる力を持った星座。安心して快適に過ごせる環境を手に入れることにかけては、他のどの星座より優れています。

さらに2週間後の満月は、「収穫」や「成就」のタイミング。収入や貯金に関すること、投資やローンに関することなどは、どんな形でもよいので、今日手を付けておくとよいかもしれません。

なかなか習慣づけできない家計簿に再挑戦してみる、ローンについての情報を集め始める、インテリアにもなりそうなかわいい貯金箱を探してみる…など、どんな小さなことでもOKです。

ポイントは、楽しみながら行動すること。お金のこととなると、つい不安が頭をもたげたり、足りない…という不足感ばかり感じてしまったりしがち。でもそんな状態では、「満ちていく月」の力をしっかり享受して、満月の力にあやかることはできません。

「やらなきゃ!」と意気込まず、頑張り過ぎず…。「満ちていく月」と「牡牛座の月」の力を借りるつもりで、気軽に挑戦してみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月27日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク