4月29日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から3日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。。

今日の月齢は2.6、新月から3日目です。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月29日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

深い呼吸で酸素をしっかり体内に取り込んで、
老化をストップ!

新月から3日を過ぎ、少しずつ「満ちていく月」の力が高まりつつあります。必要なものをしっかり体内に取り込んで、健康な身体を作っていくのに最適な時期。

今日は日ごろ無意識のうちに行っている「呼吸」を深くして、しっかり酸素を取り込むよう意識してみましょう。

慌ただしくストレスフルな日々を過ごしていると、どうしても呼吸は早く、浅くなりがち。呼吸が浅くなると体内に古い酸素が残されてしまいます。そしてこれが「活性酸素」となって、老化や様々な病気を引き起こすのです。

無意識のまま浅い呼吸を繰り返していると、息をしているだけで老化の原因を作ってしまうことにもなりかねません。これを防ぐには、まず意識的にしっかり息を「吐く」こと。古くなった酸素を残さず外に出してしまうことが大切です。初めから一気にたくさん息を吐こうとすると苦しくなってしまうので、無理せず少しずつ、がポイント。

月が今日、その力を反映している双子座は、いつまでも若々しさを失わないフレッシュな星座。そして呼吸と関わりの深い「肺」をつかさどる星座でもあります。若さを失わない双子座の力も借りて、気軽な気持ちで挑戦してみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一つの事に集中できなくても、
あまり気にせずリラックスして

5月11日(木)の満月に向かって少しずつ満ちていく月。この期間は、さまざまな事に積極的に取り組むエネルギーが溢れてきます。

さらに今日は、あらゆる事に興味を持つ好奇心旺盛な「双子座の月」の力も働いています。そのため、何かに集中したいのに気が散ってうまくいかない…ということがあるかもしれません。あまり気にしてイライラするより、ゆったりとした気持ちで「そういう日もあるんだな」くらいの気持ちで過ごすのがおすすめです。

双子座は、子どものようにみずみずしい好奇心の持ち主。何か興味を惹くものを見つけたら、迷わずそちらに手を伸ばしてみる純粋さと行動力も持っています。

大人になると、そんな純粋な好奇心も、ピュアな行動力もどんどん失われてしまうもの。現実的にやらなければいけない事がたくさんあり、無鉄砲に行動すれば失敗の危険があることを知ってしまっているのだから、それもやむを得ません。

でもだからと言って、目の前の義務や課題をこなすだけの人生ではちょっと寂しいもの。今日「何だか集中できない…」と感じることがあれば、それは双子座の月が「もっと他の素晴らしい事もあるよ」と教えてくれているのかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

若々しさを感じさせる
ファッションやメイク、髪型に挑戦してみる

新しい事に挑戦したり、発見したりするエネルギーが高まる満月までの期間。美しさを磨くプロセスにも、ちょっとした挑戦や自分の新しい魅力を発見するための冒険を取り入れてみましょう。

特に今日は、ピュアでみずみずしい魅力に満ちた双子座の月の力が働いています。年齢に関わらず若々しさを失わない、双子座のフレッシュな魅力にあやかってみましょう。

お洋服でも、メイクでも、髪型でも構いません。普段より少しだけ若々しさを感じさせるようなものにトライしてみて。

本当は心がワクワクするくらい好きなのに、つい年齢や一目を気にして遠ざけてしまうカワイイもの。うっとりするくらい心惹かれるのに、無難な方に逃げてしまう美しい色やデザイン…。

どんなものでも構いません。もちろん、無理して若作りする必要もありません。やっぱりちょっと気恥ずかしい…という人は、ランジェリーなどの目に見えないアイテムや、バッグに忍ばせておく小物に「若々しさ」を取り入れてみるのもおすすめ。

手持ちにそんなアイテムがない、という人は、ウインドショッピングに出かけても。素敵なお洋服や靴に憧れた、少女の頃の気持ちを思い出しながら楽しんで実行するのがポイントです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

オンとオフを意識的に切り替えて、
どちらもしっかり楽しんでみる

「満ちていく月」の期間は、物事を前向きに、イキイキと楽しむ力が働きます。人生の新しい側面を切り拓く力も借りられます。

そして月は今日、双子座のエリアに滞在中。双子座は「一つの体に二つの頭脳」と言われるほど頭の回転が速い星座。瞬時に物事を判断して、状況に応じた対応ができる器用さも持ち合わせています。

そんな双子座の能力にあやかれる今日は、「オンとオフの切り替え」を意識してみましょう。仕事にせよ、家事や子育てにせよ…。イライラすることやうまくいかない事があると、どうしてもそれを引きずってしまうのが人間というもの。

家に帰ってからも、食事を楽しむ時間であっても、ついそのイライラを抱えたまま過ごしている人は多いのでは。でもこれでは、せっかくのリラックスタイムや家族との貴重な時間を台無しにしてしまっていることになります。

今日もしそんな自分に気づいたら、意識的に「ストップ」をかけてみましょう。

もちろん、人間の気持ちというものはそう簡単に180度切り替えられるものではありません。でも無意識のうちに感情に支配されているのと、その事に気づいているのとでは大きな違いがあります。まずは「気付く」ことから始めてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月29日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク