5月9日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から12日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.6、新月から13日目です。
月は今日の14:00に、天秤座から蠍座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が8:00にスタートし、14:02に終わります。
満月まで残すところあと2日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月9日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

腰への負担を意識して、いたわりながらケアしてあげるチャンス!

満月を目前に控え、身体の組織は柔らかく、ほぐれやすくなっています。そして月は今日のお昼過ぎまで、「腰」をつかさどる天秤座のエリアに滞在。

腰のハリや痛みを抱えている人は、マッサージや整体で優しく身体をほぐすケアを受けてみるのがおすすめです。時間がない人は、半身浴でゆっくり腰を温めるだけでも。

腰は「身体の要(かなめ)」という字を与えられているほど、大切な場所。上半身と下半身の動きをつなぎ、バランスをとるためにいつの間にか負担をかけてしまっている場所でもあります。

痛みやコリを自覚していなくても、実は腰の筋肉が硬く張り詰めてしまっている人も多いもの。長時間座ったままでPC作業を続けたり、崩れた姿勢が習慣化してしまったりすることで、無意識のうちにかなりの負担をかけてしまっています。

ある日突然ギックリ腰に襲われて身動きがとれなくなる…ということも少なくありません。でもこれは、日々のメンテナンスを行わす、腰への負担を蓄積し続けてきたからこそ起こるもの。

今日はそこまで事態が進行してしまう前に、日常的なケアを心がけるよう意識してみるチャンスです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

あれこれ手を付けるより、
一つの事に集中した方が気持ちが安定

満月まで残り2日。「満ちていく月」の積極的なエネルギーが満ち、何ごとも前向きに進められる時期。でも今日は、満月までの残り少ない時間を活用するため、一つの事に集中するよう意識してみるのがオススメ。

月は今日の午後、蠍座のエリアに移動します。蠍座は、対象と一体化するほど一つの物事に集中することができる星座です。たくさんのことに惑わされるより、何かに密着して入り込んでいた方が安らげるのです。

そんな蠍座の力が働く今日。仕事であれ、環境であれ、人間関係であれ…。あまり範囲を広げ過ぎない方が、気分が安定するかもしれません。

たくさんの人たちとの交流、手を付けなければいけないたくさんの仕事…。こういったものに疲れを感じてしまったら、その「心の疲れ」を認めてあげてください。

即座にその疲れに応えて、環境や状況を変えることはできないでしょう。でもだからと言って、心からのメッセージをまともに聞きもせず、抑えつけてしまわないで。反射的に抑圧してしまわず、まず「疲れているな」と受け止めてあげてください。

実際どう行動するかは、それから決めればOKです。もしできれば、あれこれ意識を分散させず、一つのことに集中してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ウエストやヒップを意識した、
少しだけセクシーなファッションに挑戦してみて

満月に向かって「満ちていく月」の力が非常に高まっている今日。ちょっぴり大胆なチャレンジを楽しんで、あなたの新しい魅力を花開かせてみましょう。

月は今日、天秤座から蠍座のエリアに移動します。天秤座はウエストやヒップをつかさどる星座。そして蠍座は、官能的な魅力に満ちた星座です。そんな二つの星座の力が入れ替わる今日は、ウエストやヒップを意識した、ちょっとだけセクシーなファッションがおすすめ。

ウエストラインやヒップラインの曲線を強調するお洋服があれば、この機会に身に着けてみましょう。そんな大胆なことできない…という人は、セクシーなショーツなど、ランジェリーで目に見えないおしゃれを楽しんでみるものおすすめ。日頃そんなアイテムを身に着けない人は、ショッピングに出かけてみるのもいいでしょう。

ピークに近づく「満ちていく月」の力を借りて、マンネリに陥りがちなファッションやスタイリングにスパイスを加え、ちょっと冒険してみましょう。

もちろん、無理する必要はありません。あくまでリラックスして、ワクワクと楽しみながら挑戦することがポイントです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

大切なパートナーと親密な時間を過ごすチャンスを、
意識的に作ってみる

人間関係を充実させ、人との交流を通じて成長する力も高まる満月までの期間。特に今日は、パートナーとの時間を意識的に大切にしてみましょう。

月は今日、天秤座から蠍座のエリアに移動します。天秤座は「対等なパートナーシップ」を築く力を持った星座。そして蠍座は「特定の相手との親密な関係」を重視する星座です。

恋人、奥さんや夫、ソウルメイト、ビジネスパートナー…。大切な存在でありながら、日ごろ無意識のうちに「なんとなく」過ごしてしまっている人たち。身近であればあるほど、接し方が適当になっていることもあるかもしれません。「そこにいて当たり前」の存在になってしまうと、「大切にしなければ」という意識は薄れてしまうものです。

でももちろん、「当たり前」の存在なんてありません。そのありがたさ、大切さをあらためて思い出してみましょう。

一緒にゆっくり過ごす時間を作ったり、普段より少し丁寧に接してみたり、感謝の気持ちを伝えてみたり…。方法は何でも構いません。「意識」して行動すること、それ自体に大きな意味があります。


スポンサーリンク