5月23日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から12日目。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は26.6、満月から12日目です。
月は今日の21:33に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が16:00に始まり、21:34に終わります。
新月まであと3日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月23日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

意識的にゆっくり行動して、
自律神経のバランスを整えて

新月まで残り3日。「欠けていく月」の力が頂点に向かっています。今日はできるだけ無理をせず、予定を詰め込まず、ゆったり自分と向き合って過ごすのがベスト。

そうは言っても、やるべきことが満載!予定を減らすなんてとても無理…という人がほとんどかもしれません。そんな場合は、意識的に一つ一つの行動を「ゆっくり」行ってみて。気付いた時、ほんの少しの時間でも構いません。焦ってイライラしている時ほど、あえて「ゆっくり」を意識してみましょう。

ゆっくり時間をかけて行動することは副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを整える効果があります。毎日あわただしく、ストレスの多い生活を送っていると、どうしても交感神経が優位の状態が続きがち。

すると全身の血流が悪くなり、さらにイライラする…という悪循環に。さらに便秘や肌荒れ、肩こりなど、あらゆる不調も引き起こします。焦れば焦るほど体調を乱すうえに、自分のパフォーマンスも落としてしまうなんて、百害あって一利なし。

スピード重視の牡羊座の月の力が働く今日。つい何でも「早く」と焦ってしまうかもしれませんが、そこを意識的にコントロールしてあげるのがポイントです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

無意識のうちに「焦り」に支配されないよう、
気持ちの余裕を持って過ごして

新月を目前に控えた今日。物事を前向きに押し進めるためのエネルギーは影をひそめ、新たなスタートに備えて、気持ちをリセットする力が働いています。ですから今日は、思った通りに事が運ばなくもイライラしないで。

特に、月が今日その力を反映している牡羊座は、何でもすぐに行動して、結果を得なければ気が済まない星座。「No.1」のポジションを勝ち取ることを宿命づけられた、バイタリティ溢れる星座だけに、そのエネルギーも強烈です。

牡羊座のそんなパワフルなエネルギーは、何かを達成するためにとても重要なもの。ただ、その傾向だけが過剰になってバランスを欠くと、「常に何かを前に進めている」という実感がないと安心できない…という緊張状態が続くことに。その強い焦りと緊張が、結果的にその人のパフォーマンスを落としてしまうことも。

「効率的に」「結果を出す」ことが特に求められる現代では、無意識のうちにこんな焦りに支配されていることも多いもの。今日何か少しでも「焦り」を感じたら、意識的にリラックスしてその焦りを手放してみましょう。

ゆっくり深呼吸して、意識的に息をしっかり吐き切るのもおすすめです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

天然塩マッサージで、頭皮にたまった老廃物を
すっきりデトックス

余分なものを排出して、クリアな美しさを磨きたい「欠けていく月」のサイクルも、いよいよ終盤。老廃物を外に押し出そうとする力が強く働くこの時期を、上手に活用しましょう。

特に今日は、頭皮からのデトックスがおすすめ。ゆっくり半身浴しながら汗を流して、デトックス効果の高い天然塩で頭皮を優しくマッサージしてあげて。その後ホットタオルで温めながら半身浴を続けると、たくさん汗が出て気分も爽快に。最後にいつも通りのシャンプーで残った塩分をしっかり洗い流してあげてください。

天然塩の中でも特にデトックス効果が高い、酸化還元力をもったお塩なども手に入るので、塩選びにこだわってみるのもいいかもしれません。

「皮膚は排泄器官」とも言われますが、特に頭皮は体内の老廃物を排出しやすい場所。顔の皮膚とつながっている部分でもありますから、意識的なケアは重要です。

シャンプーは毎日するけど、それ以上のケアはしていない…という人こそ、今日がチャンス。労力も時間もそれほどかからなので、これを機に定期的なケアを続けられればさらによし。でもまずは構えず、気軽な気持ちで挑戦してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何かに依存している自分に気づいたら、
素直にそれを認めてみる

「欠けていく月」のサイクルもクライマックス。自分の幸せを妨げている習慣や考え方を手放す力も、ピークに近づいています。今日は、心の奥に潜んでいる「依存」を手放すきっかけを掴んでみましょう。

「私は依存なんてしてない!」と思われる人も多いかもしれません。「依存」というとアルコールや煙草などが思い起こされますが、人が依存するのはこういった嗜好品だけではありません。

パートナーや子ども、また仕事への依存心は、誰しも多少なり抱えているもの。相手への献身という姿に身を包んでいるため、依存心という形では見えないかもしれません。また「頑張っている」ということへの評価が、内側に潜む依存心を覆い隠してしまうことも。

人間は弱い存在ですから、何かへの依存を完全に断つのは難しいもの。ただ、その依存に自分で気が付いているのと、無自覚でいるのとには大きな違いがあります。

依存心に無自覚でいると「こんなに頑張っているのに」といった不満や、「これは絶対に手放せない」という執着に振り回されやすくなるからです。今日は、独立心旺盛な牡羊座の力も借りられます。まずは自分の「依存」に気付くこと、それが第一歩です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月23日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク