5月29日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から3日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.3。
今日の月齢は3.3、新月から3日目です。
月は今日の21:12に、蟹座から獅子座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が16:00に始まり、21:13に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月29日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の身体を、母親になったつもりで
優しくいたわってあげる

新月から満月にかけての「満ちていく月」のサイクル内にある今の時期。良質な栄養をしっかり摂取して、健やかな身体を作っていきたい期間です。日頃、不規則な生活や食事で身体に負担をかけている人は、せめて今の時期だけでも意識的に身体をいたわってあげて。

特に今日の夜まで、月が滞在している蟹座は「母性」と「家庭」を象徴する星座。家族の健康を気遣い、食事や生活を気に掛けるお母さんのように、優しく包容力のある星座です。

今日はそんな蟹座の力も借りて、母親が子どもを気遣うような気持ちで、自分の身体を優しく気遣ってみてください。忙しさにかまけて、自分の身体のことはつい後回しになっている人も多いのでは。

でも、あなたの身体は自分の意志で作り出したものではありません。この世に生を受ける時に「与えられた」もの。そしてその身体をケアしてあげられるのは、他でもないあなた自身だけです。

道具や機械のように自分の都合だけで酷使して、ちょっと調子が悪くて思うように動かないと愚痴をこぼす…。これでは身体があまりにもかわいそう。

今日は「毎日ありがとう」の気持ちで、優しく、丁寧に自分の身体と接する時間を少しだけでも持ってみてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

湧き上がる感情を無意識に抑圧してしまわず、
その存在を認めてあげて

「満ちていく月」の力が高まっていくと、日ごとに気持ちが充実。特に今日の夜までは、溢れるほどの豊かな情緒の持ち主である、蟹座の月の力が働いています。そんな今日はどんなものであれ、自分の内側に沸き起こる感情を大切にしたい日。

「嬉しい」や「悲しい」といった言葉で表現できないものも含めて、私たちの心には様々な感情が沸き起こります。でも、常に溢れ続ける感情に振り回されていたのでは、日常生活は困難。だから私たちは、無意識のうちに実に多くの感情を抑圧してしまうのです。

本当は怒りを感じていても「仕方がない」と目をつぶったり、ひどく憂鬱なのにそれを否定して前向きに頑張ったり…。そうやって自分の感情をコントロールしたつもりでも、抑圧され続けたエネルギーは、実はどこかでくすぶり続けているのかも。

感情に振り回されて生きろ、と言っているのではもちろんありません。ただ、あまりに多くの感情を反射的に抑え込んで、窮屈な思いをさせてしまっている事には少し自覚的になってあげた方がよさそうです。

今日、何か自分の中に沸き起こるものがあれば、すぐに抑えつけず素直に見つめ、認めてあげる機会を作ってみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

女性らしく、魅力的なバストを
手に入れるためのケアにトライ!

細く夜空に浮かぶ月が、次第に丸く満ちていくこの時期。女性らしい豊かなボディラインを作るには、この「満ちていく月」の期間が最適です。

特に、月が今日の夜までその力を反映している蟹座は、「胸部」も支配しており、「母性」の象徴でもあります。そんな蟹座の力と、満ちていく月の力が二重に働く今日は、豊かで美しいバストを手に入れるためのケアには最高の日。

また、いつもより少しバストを強調したファッションに思い切って挑戦してみるのもオススメ。少し贅沢な、美しいブラジャーを新調してみるのもいいでしょう。

いずれもポイントは、楽しんで行動すること。自分のバストに対するコンプレックスや不満ばかりを見つめずに、前向きな気持ちで気軽にトライしてみてください。

女性のバストを形成しているのは柔らかな脂肪と水分。正しい下着やマッサージで普段からきちんとケアしてあげないと、どんどん脇や背中に流れていってしまいます。これではバストだけでなく、全身の美しさも損なわれてしまいますよね。

美乳は一日にしては成りません。どんな小さなアクションでもよいので、今日からスタートしてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

心からくつろげる環境を作るために、
何ができるか考えてみる

新しい月のサイクルが本格的に動き始めている、今の時期。ワクワクした気持ちで楽しみながら、何か一つだけでも新しい事に挑戦してみましょう。

そして月は今日の夜まで、蟹座のエリアに滞在しています。「家庭」の象徴である蟹座は、心から安心してくつろげる環境を作る力に優れた星座。

そんな蟹座の月の力も借りられる今日。自分や家族が過ごす家やお部屋を、もっと居心地よい空間にするためのアクションを起こしてみるには最適です。

でも「片付けなきゃ」とか「捨てなきゃ」など、義務感で焦って行動するのはNG。まずは、「こんなお部屋だったら素敵」「ここにこんなアイテムがあったら…」と、楽しみながらイメージを膨らませてください。

インテリア雑誌やInstagramなどを眺めながら、妄想するだけでも構いません。もちろんそうこうするうちに、具体的なアイディアや、どうしても行動したいことが出てきたら、迷わずアクションを起こして。

そんな気持ちになれない、妄想だけでおしまい…でも、とりあえずは問題ありません。自分が心からくつろげる空間について、ちゃんと考えてみること自体に意味があります。気負わず、気軽な気持ちで楽しんでみてください。


スポンサーリンク