5月30日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から4日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.3。
今日の月齢は4.3、新月から4日目です。
月は今日、獅子座のエリアに滞在。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月30日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

背中や肩甲骨のコリをほぐす、
ストレッチやマッサージにトライ

「満ちていく月」のサイクルも4日目。満月までの期間は、筋肉など身体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなっていきます。この期間を上手に活かして、ガチガチに凝り固まってしまっている場所を、優しくいたわりながらほぐしてあげましょう。

特に今日は、「背中」のマッサージやストレッチがオススメ。月が今日、その力を反映している獅子座は、「背中」をつかさどる星座だからです。

肩と比べて意識する機会が少ないかもしれませんが、背中の筋肉もとても凝り固まりやすい場所。長時間のPC作業や、崩れた姿勢を続けることなどで、知らないうちに負担をかけ、緊張を抱え込ませているのです。

特に肩甲骨まわりは固まりやすく、錆びつきやすい場所。肩甲骨を回しながら動かす意識で、ゆっくり肩を動かすストレッチだけでも効果があります。時間に余裕があれば、整体やマッサージに行ってプロの施術に身を任せるのもいいでしょう。

日頃、無意識のうちに酷使していながらケアを怠っているあなたの背中を、「いつもお疲れさま、ありがとう」の気持ちで優しくメンテナンスしてあげてください。まずは意識することが大切です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気持ちがワクワク高揚する、
ドラマティックな体験を求めてみる

「満ちていく月」の力が少しずつ上昇する今の時期。満月に向かって、大胆に、積極的に生きるエネルギーが満ちていきます。さらに今日、月は獅子座のエリアに滞在中。獅子座は、心が躍るようなドラマティックで感動的な体験を求める星座です。

今日はぜひ、ちょっとだけワクワクできるような事や、気持ちが高揚するようなことを取り入れてみてください。ありふれた日常の中にこそ、時にはちょっとしたドラマが必要です。

そんな時間も気持ちの余裕もない!今さらそんなの必要ないよ…という人も多いかもしれません。でも、心の奥底では「もっとドキドキできるような体験」を求めていませんか。毎日毎日やるべきことをこなすだけで精一杯…の日々では、次第に心が輝きを失ってしまいます。

素敵な恋愛映画を鑑賞したり、昔から好きだったことを思い出してみる時間を作ってみたりするだけでも構いません。実生活の役には立たない、時間のムダに思われるようなことでもいいのです。

そんな小さな行動が、閉塞気味の気持ちに風穴を開けるきっかけになるかもしれません。深く考えず、楽しみながらトライしてみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

普段より少し、大胆でドラマティックな
ファッションやメイクを楽しんで

「満ちていく月」の期間中は、普段とちょっと違うことに挑戦して、自分の新たな魅力を発見するには最適な時期。

さらに月は今日、ドラマティックな生き方で人生に輝きを求める、獅子座の力を反映しています。獅子座にとって人生は「自分が主役」のステージ。常に胸が高鳴るような高揚感を求めていて、ありふれた日常に埋没してしまうなんてもってのほか。

今日はそんな獅子座の力を借りて、ちょっと大胆でドラマティックな気分をファッションやメイクに取り入れてみましょう。家と会社の往復、家事に追われる日々で、無難で楽ちんなファッションの繰り返し…。これでは、あなたの魅力もだんだんと色褪せていってしまいます。

日常生活に気軽に取り入れられる、ほんのちょっとしたことで構いません。うっとりするようなお洋服、お気に入りの靴、普段よりセクシーなメイク…。香水やランジェリーなど、見えないオシャレを楽しむのもおすすめ。

急にそんなこと言われても…と言う人は、そんなドラマティックな気分を味合わせてくれるアイテムを、ウィンドウショッピングしてみるだけでも。

手に入れられなくても、ドキドキ高揚するような気持ちを感じることが大切です。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何か一つだけ、自分の喜びや楽しみを
優先して行動してみる

「満ちていく月」の力が徐々に高まるこれからは、どんな事でも前向きに、思いっきり楽しめる力が働いています。

さらに今日、月がその力を反映している獅子座は、人生をイキイキと楽しむ力に溢れた星座。獅子座にとって人生はドラマであり、その主役は自分。人目を気にして遠慮したり、喜びや楽しみに対して躊躇したりはしません。今日はそんなドラマティックな獅子座の月と、満ちていく月の力を借りてみましょう。

大人になるにつれ私たちは、周りに気を配って生きることや、他人からどう見られるかを意識して振る舞うことを覚えます。もちろんそれは社会生活に必要なこと。

でもそれが身に付きすぎて、無意識のうちに自分の欲求や行動を制限するようになると、次第に息苦しくなってきてしまいます。そんな息苦しさにさえ目をつぶり、自分を律しながら生きていくのも立派なこと。でも自分の人生が自分のものであり、誰にでもそれを思い切り楽しむ権利がある事も事実です。

常にそんな風に大胆に生きるには、勇気もエネルギーも必要。だから今日は、ちょっとしたガス抜きのつもりで、何か一つだけ自由にのびのびと楽しんでみて。

どんな些細な事や、意味のない事でもOKです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月30日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク