6月7日(水)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から12日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.3、新月から12日目です。
月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに滞在。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が9:36に始まり、明日まで続きます。
2日後にいよいよ満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月7日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

婦人科系の病気、症状に関する
心配や不安を解消して気持ちもスッキリ

月は昨日から引き続き蠍座のエリアに滞在中。蠍座は、人体の中でも特に「生殖器」や「排泄器官」をつかさどる星座。女性特有の病気や症状が気になる、子宮や卵巣なども含まれます。

子宮や卵巣、女性ホルモンの異常などによる婦人科系の疾患は、他の器官の疾患と比べて病院での受診に抵抗を感じる人が多いもの。また子宮がんや卵巣がんなど、重症になるまで目立った自覚症状が表れず、発見が遅れがちでもあります。

定期的な検診の案内が来ていても、つい億劫で先延ばしにしている…という人も多いかもしれません。「検査なんかして、病気が見つかったらどうしよう…」という本末転倒な不安も頭をかすめがち。

でももちろん、異常があるなら早期に発見できるにこしたことはありません。なんとなく不安を抱えたまま毎日を過ごすのもあまり良い時間の過ごし方とは言えません。

満月を目前に控え、行動力も高まっている今日。気になる症状がある人はもちろん、自覚症状はなくても不安は感じる…という方。ぜひ、蠍座の月と満ちていく月の力を借りて、検診に関する何らかのアクションを起こしてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一人で静かに過ごす時間を
少しだけ持つことで、落ち着いた気持ちに

満月をあさってに控えた今日は、何でも思いっきり楽しめる力が働いています。人と積極的に交流したり、みんなでにぎやかに過ごしたりするには最もよいタイミング。でも今日は、ほんの少しだけ一人でゆっくり過ごす時間も作ってみてください。

月は今日、蠍座の力を反映しています。蠍座は、物事の本質を静かに見極める星座。周囲の喧騒に惑わされることなく、表面的には見えないモノを見抜く力を持っています。

そんな蠍座が安心して力を発揮するには、ゆっくり集中できる、静かで閉ざされた環境が必要。蠍座の月の力が働いている今日は、あまり騒々しい環境に身を置き続けると、ちょっぴり消耗してしまうかもしれません。

もちろん、楽しい予定やにぎやかな時間は思いっきり楽しんでください。ただ、意識的にほんの少しだけ静かな気持ちになれる時間を持ってみましょう。

お風呂の中やベッドの中は特にオススメ。一人きりで安心できる場所で、リラックスして自分と静かに向き合ってみて。それだけでずいぶん気持ちが落ち着くはずです。

気持ちをしっかりリセットして、あさっての満月に備えましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ピークに達する「吸収」の力を活かして、
肌や髪にリッチなスペシャルケアを

p>日ごとに高まり続けていた「吸収」「蓄積」の力も、あさっての満月で頂点を迎えます。「欠けていく月」のサイクルに切り替わる満月日以降は、これまでとは反対に「排出」や「解毒」の力が働き始める時期。

ぜひ今のうちに、肌や髪にしっかり水分や美容成分を与えるスペシャルケアを実践してみてください。都合がつけばエステサロンやヘッドスパでトリートメントを受けるのもオススメ。せっかく満ちて行く月の強いな力が働いているのですから、気分的にも満ち足りた充足感が得られる体験が、よりおすすめです。

でももちろん、忙しくてそんな時間がとれない…という人は、ムリする必要はありません。お家で普段より少しだけ丁寧にスキンケアやヘアケアをしたり、気になっていたちょっと贅沢な美容液に思い切って手を出してみるのもいいかも。

大切なのは、月が豊潤に満ちていく、その力を意識すること。そしてできれば、その月の力が自分にも満ちていくイメージを持ってみてください。

月は古くから女性に例えられ、美しい女神の姿にもなぞらえられてきた天体。その女性的で魅惑に満ちた力を取り込んで、美しさに磨きをかけましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

日常生活に役立つ実践的な心理学に
興味を持ってみて

満月に向かって、「満ちていく月」の力がピークに達しようとしています。

そして昨日から引き続き、月は蠍座の位置に滞在中。蠍座は、目に見えない物事の本質を見抜く、深く静かな洞察力に優れた星座。表からは見えない人間の心の動きもしっかりと見据えることができます。

今日はそんな蠍座の月の力を借りて、心理学の扉を叩いてみるのがオススメ。心理学と言うと堅苦しく、難しいイメージで敬遠したくなる人も多いかもしれません。

でも、「こころ」がない人はいません。育った環境や性別、文化が違えばそれぞれ価値観や考え方が違うのは当然。心理学が扱おうとするのは、そういった違いを超えてみんなに共通する心の働きを明らかにしようとすることです。

つまり、私たちの感情や行動を支配しがちな、心の動きを客観的に分析したものが心理学。であれば、日常生活を生きるうえで、心の問題に関して何らかの解決やヒントを与えてくれないわけはありません。

特に最近はアドラーなど、ごく普通の人が幸せで穏やかな日常を送るために役立つ実践的な心理学に注目が集まっています。
読むだけで気持ちが楽になる本も多く出版されているので、気になったものを手に取っていてはいかが。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月7日(水)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク