6月8日(木)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から13日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は13.3、新月から13日目です。
月は今日の7:59に、蠍座から射手座のエリアに滞在。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」は8:00に終了します。
明日はいよいよ満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月8日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

パワフルに過ごせるエネルギーが
充実しているだけに、頑張りすぎに注意

いよいよ明日は満月。「満ちていく月」の力がクライマックスを迎え、体力も気力も充実しています。特に月は今日の朝、射手座のエリアに移動します。射手座はとにかく行動力があり、決して立ち止まらず旅を続ける星座。

ピークに高まった「満ちていく月」の力と、アクティブな「射手座の月」の力が二重に働く今日。普段より頑張りが利くので、少々のことは乗り越えられてしまうかもしれません。

でもそういう時だからこそ、頑張りすぎには少し注意が必要です。勢いに任せて、身体の声を聞かずに突っ走り過ぎないように、少しだけ気を付けてあげてください。

また、明日はいよいよ満月。満月は体力も気力もピークに達するタイミングであると同時に、緊張が高まりやすく、消耗しやすい時でもあります。

さらに満月を過ぎると、月の力が反転。積極的に行動するためのエネルギーは少しずつ下降していきます。それを意識せず、今日の勢いのまま過ごしてしまうと、身体に負担をかけてしまう可能性も。

移り変わる月の力を意識しながら、今日の月の力を借りて、思いっきりアクティブに過ごしてみてください。
もちろん、疲れを感じるようなら無理は禁物です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ワクワクするような、
プリミティブな気持ちを閉じ込めないで

満月を明日に控え、前向きで積極的なエネルギーがピークに高まっています。このエネルギーはもちろん、メンタル面にも大きな影響を与えます。

特に今日は、月が射手座のエリアに移動。射手座は根っからの冒険好きで行動力に溢れた、明るい星座。平凡な日常におとなしく埋没してしまうなんて、とても耐えられません。

今日は楽しそうなこと、好奇心を刺激されることが気になってソワソワしてしまうかもしれません。まだ見ぬ楽しみや、新たな出会いに想いを馳せて、ドキドキできるのはとても素敵なこと。そのドキドキが、成長への原動力になります。

そして私たちは誰でも、そんなプリミティブな好奇心や衝動を本来持っているはず。でも失敗や経験を積んで大人になるにつれ、挑戦への恐れや、逃れることのできない現実に足を引っ張られるようになります。

もちろん、危険や失敗を避けるために冷静な判断は必要。日常生活のために、冒険より先にやるべきことも山ほどあります。でもだからと言って、湧き上がる高揚感や衝動を「役に立たない、危険なモノ」として閉じ込め続けるのも考えもの。

時にはそんな気持ちと向き合うことで、新たな成長や発展のカギが見つかるかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

オリエンタルなムードが感じられる
アイテムを一つだけプラスしてみて

今日は、ちょっと「異国情緒」が感じられるようなファッションで気分転換してみましょう。なぜなら、月が今日のその力を反映し始める射手座は、外国や旅と縁の深い星座だから。

まだ見ぬ土地への冒険に心をときめかせ、永遠に旅を続けるのが獅子座なのです。そんな射手座の大胆さと冒険心にあやかれる今日。「普段と少しだけ違う自分」を楽しんでみるにはよいチャンスです。

満月を明日に控えた今日は、新しい事への挑戦を前向き・積極的に楽しめる日でもあります。もちろん、無理をする必要はありません。あくまで楽しんでできる範囲の、ちょっとした冒険でOK。

これからの季節にぴったりのオリエンタルなお洋服に手を出してみる。日頃あまり身に着けない、エスニックな雰囲気のアクセサリーに挑戦してみる。エキゾチックな香りの香水やアロマを楽しんでみる…。などなど、どんな事でも構いません。

見知らぬ土地や文化の香りに胸躍らせる獅子座のように、ちょっぴり非日常的な気分を楽しむことがポイントです。リゾート感のあるファッションや、バカンスの雰囲気が味わえるアイテムもおすすめ。

そんなアイテムを見つけるための、ウィンドウショッピングだけでもOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

前向きなエネルギーが必要なことに、
思い切って手を付けてみて

明日は満月。「満ちていく月」の前向きなエネルギーがピークに近づいています。この力が頂点に達するのは、もちろん明日の22:10にやってくる満月のタイミング。

ただ、月の引力が最も強く地球に働く満月の日は、緊張が高まりやすく、心身ともにやや不安定になりがちでもあります
ですから、「満ちていく月」の力を借りてエイヤ!と行動を起こしておきたいことがあれば、今日のうちがオススメ。

急にそんな事を言われても…と焦って、大きな事に手を付ける必要はありません。月の力は、肩の力を抜いてリラックスしている状態でこそ豊かに享受できるもの。何であれ、頑張り過ぎは逆効果です。

片付けておきたかった事務仕事。予約しようと思っていたお店。連絡しないと…と思っていた人。実際行動してみれば大した労力もかからないのに、つい腰が重くなってしまうコトというのは誰にでもあるもの。

一つ一つは小さくても、そういう事が積み重なっていくと流れが停滞し、何もかも億劫になってしまうことも。小さな事から思い切って手をつけてみると、その後も意外なくらいスムーズに動けるかもしれません。

満月直前の、充実した月のエネルギーを借りて行動を起こしてみましょう。


スポンサーリンク