6月28日(水)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から4日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4。新月から4日目です。
月は今日の9:41に、獅子座から乙女座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が6:13にスタートし9:42に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月28日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

健康な身体をつくる、
良質な栄養が摂れる食事を意識してみて

「満ちていく月」のサイクルも中は、健康な身体をつくるため、必要な栄養をしっかり吸収して蓄える力が高まります。

さらに今日は、月が乙女座のエリアに移動。乙女座は健康的な生活を維持し、管理する能力が優れた星座。食事のカロリーや栄養バランスなどに細かく気を配ったり、規則正しい生活を守ったりすることに長けています。

そんな乙女座の管理能力を借りられるうえ、満ちていく月の吸収力も高まりつつある今日。健康的な食生活を意識し、見直すには最高のチャンスです。

もっとも、栄養バランスが大事とは重々承知していても、健康的な食生活にシフトしたいと切に望んでいても、実際はできない…という人がほとんどのはず。

毎日バランスのとれた、良質な食事がゆっくり摂れれば言うことはありませんが、なかなかそうは行かないもの。ですから今日はまず「一食だけ」、いつもより少し健康的な食事を意識して摂ることから始めてみてください。

完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで頂くなんて、それこそ健康的とは言えません。あまり力まず、気軽な気持ちで始めてみましょう。

その方が結果的にうまくいくはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気分にアップダウンがあっても気にし過ぎず、
大らかな気持ちで

気力が充実していく満月までの期間。充実感が高まり、前向きな気持ちが満ちてくるはずです。

とは言え、人間の気分というものは様々な要素に左右されるもの。わけもなく気分が良かったかと思えば、ちょっとした事をきっかけにガクンと落ちてしまうことも。

特に今日は、月が獅子座から乙女座のエリアに移動します。午前中まで月がその力を反映している獅子座は、自信に溢れ、堂々と人生を楽しむ星座。一方で乙女座は非常に神経が細やかで、未知のものを恐れる繊細な星座です。

正反対とも思える二つの星座の力が移り変わる今日。目立った理由もなく、気分が大きく変化することがあるかもしれません。あまり気にし過ぎず、それを受け入れる気持ちで過ごしてみてください。

人間の感情や気分というものは、私たちが思っているほど合理的で理路整然としたものではありません。

月はそもそも、表面に表れてこない「無意識」の領域を象徴する天体。私たちには「無意識」という、自分でコントロールできず、何が起こっているのかもわからない領域があります。

何でもそのせいにしてしまうのは馬鹿げていますが、その存在を認識して、少し謙虚な気持ちになってみることも大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした
身だしなみやヘアスタイルを意識してみる

「満ちていく月」の力が高まるにつれ、あなた本来の魅力をイキイキと輝かせるエネルギーも満ちてきます。自分の魅力を磨くために、いつもと少しだけ違うことを試してみるのにも最適な期間。

とは言え「満ちていく月」のサイクルもまだ前半ですから、大きな冒険をする必要はありません。今日はいつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。

丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える、などなど、…。

自分で「普段よりキチンとしてる」と感じられることなら、なんでもOK。そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら、今日は月が乙女座の力を反映し始めるから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを誇る星座。不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。

そんな清潔感があって、ピュアな美しさを持つ乙女座。その魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。

言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一か所だけ、目についた場所を
簡単に整理整頓してみる

「満ちていく月」の力が高まるこれからは、どんな事でも前向きに、思いっきり楽しめる力が働いています。

「満ちていく月」のサイクルも4日目。満月までの期間は、まっすぐに物事を推し進めていきたい時期です。

そうは言っても、息切れしてしまうことや迷うことはあるもの。今日もし、少し立ち止まりたくなったら、無理せず一息ついてみましょう。

じっと休んではいられない…という焦りを感じても、やみくもに動き回ってしまうのはNG。そんな時は、目についた場所を一か所だけ、簡単に整理整頓してみるのがオススメです。

月は今日、キレイ好きで几帳面な乙女座のエリアに移動します。乙女座にとって、自分の周りの環境や状況が混沌としているのは耐え難いこと。整然と整頓されたクリアな環境でこそ、本来の能力の高さを発揮できます。

そんな乙女座の力も働いているのが今日。ほんの少し身の回りをキレイにしたり、自分が置かれている状況を頭の中で整理したりするだけで、ぐっと気分が変わってくるかもしれません。

満月までの期間を、目いっぱいアクティブに過ごすためにも、少しの「整理」に時間を費やしてみましょう。机の上や財布の中、引き出しの中などなど…。ちょっと「気になった」場所ならどこでもOKです。

ムキになって徹底的に片づける必要もないので、気軽に行動してみてください。


スポンサーリンク