7月1日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から7日目。「上弦の月」です。

今日の月齢は7。新月から7日目です。
月は昨日の夕方から、天秤座のエリアに滞在。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日は「満ちていく月」のサイクル中間点にあたる「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

7月1日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

勢いで頑張りすぎないように、
身体の声を注意深く聞きながら過ごして

今日は「上弦の月」。明日から満月までの約1週間は、体力も気力も充実し、普段より頑張りが利く時期。少々のことは勢いで乗り越えられてしまうかもしれません。

でも、そういう時だからこそ、頑張りすぎには注意が必要です。勢いに任せて突っ走り過ぎないように、少しだけ気を付けてあげてください。

月は今日、天秤座の力を反映しています。天秤座は天性のバランス感覚の持ち主。一つの事に盲目的に突っ走ったりはしません。広い視野で全体を見渡し、上手に調和を保つことができます。

今日はそんな天秤座の見事なバランス感覚を借りて、身体と心を調和させられるように意識してみるのもオススメ。

アレもコレもしなきゃ…と日々の生活に忙殺されていると、どうしても身体への意識が希薄になりがち。結果的にどうしても身体を酷使してしまことになります。

注意深く見つめていれば、身体は様々なサインをちゃんと発してくれています。目の前のことに夢中になってしまうと、それに気づかない、あるいは気付いていても無視してしまうのが人間というもの。

今日はバランス感覚を大切に、自分の身体と仲良く付き合う意識を持ってみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

積極的で楽しいコミュニケーションが、
気持ちを安定させるカギ

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれからの続ける今の時期。人と積極的にコミュニケーションをとることを楽しめる力が働いています。また、様々な人と交流することで成長していきたい時期でもあります。

特に今日は、月が天秤座の力を反映中。人が好きで、常に誰かと楽しく過ごしていたいのが天秤座。そのためのスムーズなコミュニケーション力、人から好かれる魅力も兼ね備えています。

そんな天秤座の力が働き、満ちていく月のエネルギーも高まっている今日。ひとりで静かに過ごすよりも、誰かと楽しく触れ合って過ごす方が、気持ちが安定するかもしれません。

もちろんムリをする必要はありませんが、今日はいつもより少しだけ意識的に人をとコミュニケーションをとる時間を増やしてみては。都合がつけば、気のおけない仲間と食事や会話を楽しむ時間を作るのもオススメ。

もちろん、もっと小さな事でも構いません。普段あまり話さない同僚やご近所さんとちょっと会話してみる。しばらく会っていなかった人に連絡してみる。などなど…。

挨拶程度の短い会話や一方的な連絡でも、誰かと触れ合う、そのこと自体が、少し気分をよくしてくれるはずです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ちょっと贅沢な気分が味わえる、
リッチなアイテムをプラスしてみて

満月が近づく今の時期は、いつもと少し違うファッションや、自分を磨くためのケアにチャレンジしたい時。

特に今日は、月が天秤座のエリアにいます。天秤座は、優雅で洗練されたセンスと、エレガントな魅力を持つ星座。今日はそんな天秤座のエレガンスと、満ちていく月の豊かな力にあやかって、あなたの美しさをグレードアップさせるチャンス!

天秤座に似合うのは、優美さを感じさせるちょっとリッチで洗練されたファッション。今日は、少しだけ贅沢で優雅な気分を味わえるモノやケアをプラスしてみましょう。

優美なレースがあしらわれた美しいランジェリーや、自分に自信を与えてくれるハイクラスなジュエリー、時計、バッグなど…。お家でゆっくり過ごす時間を楽しみたい、という人は、シーツやルームフレグランス、部屋着などにこだわってみても素敵。

時間があれば、あこがれのハイブランドのショップに足を運んでウィンドウショッピングを楽しんだり、高級ホテルのラウンジでゆっくりコーヒーやお酒を楽しむのもいいでしょう。

自分にちょっとした贅沢を許してあげるなら、天秤座の月と満ちていく月の力が強く働く今日は最高のタイミングです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

仕事とプライベート、勉強と遊びなどの
「バランス」を意識して過ごしてみる

今よりもっと充実した、幸せな人生を築いていくための前向きなアクションに最適な満月までの期間。視野を広げ、新しい事に挑戦できる積極的な力を借りることができます。

今日は特に、偏りがちな生活の「バランス」を意識してみるのがオススメ。仕事や恋愛、子育て、勉強などなど…。何か一つの事に夢中になったり、時間を摂られ過ぎたりすると、どうしても視野が狭くなってしまうのが人間というもの。

でも、人生には色々な可能性があります。せっかく豊かな喜びや楽しみが用意されているのに、盲目的に一つの事に捉われているために、それが見えなくなってしまうなんて残念なこと。

そこで活躍するのが、月が今日その力を反映している、天秤座の力。天秤座はとにかくバランス感覚に優れた、器用な星座。一つのことだけに力点を置きすぎて、人生全体の調和を崩してしまったりはしません。広い視野で全体を見渡し、常にバランスを意識して上手に生きていけるスマートな星座です。

もちろん、誰もがそんなに器用に生きられるわけではありません。でも今日は、そんな天秤座の力を借りて、ちょっと視野を広げてみましょう。

「バランス」を意識してみること、それ自体に意味があります。


スポンサーリンク