8月4日(金)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から12日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.7。新月から12日目です。
月は今日の9:36に、射手座から山羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が6:40にスタートし、9:38に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月4日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

スムーズで健やかな身体を手に入れるため、
骨格の歪みを整えるケアを

満月まであと4日。ピークに近づく「満ちていく月」の積極的なエネルギーを借りて、身体の不調を根本的に解消するアプローチに挑戦してみませんか。

今日は特に「骨格の歪み」を改善するケアがおすすめ。整体院や整骨院で施術を受けてみるのもいいでしょう。

今日の朝、月は「全身の骨格」をつかさどる山羊座のエリアに移動します。規律正しい生き方を望む山羊座にとって、自分の身体の骨格が歪んでいるなんてとんでもないことなのです。

腰痛や肩こりはもちろん、偏頭痛や目の疲れ、花粉症などなど…。背骨や骨盤など、身体の「かなめ」となる骨格の歪みは、驚くほど多くの症状や不調につながっています。普段の何気ない姿勢や歩き方、座り方も、身体の歪みをどんどん助長させる要因に。

姿勢や骨格は、」常に意識していないと、いつの間にか元に戻ってしまうのが難点。だからと言ってずっと何もしないままでは、歪みがひどくなる一方です。

ちょっとの意識で、少しずつ身体は変わっていくもの。ぜひ今日を、自分の姿勢や骨格を意識する「きっかけ」にしてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「目に見える結果」がすぐ手に入らなくても、
焦ってイライラしないで

満月を前に、何事もパワフルにこなせるだけのエネルギーが高まっています。目標や夢を見据えて、まっすぐ突き進むことができるのが今の時期。でもそんな時期だからこそ、目に見える結果や成果を求めて、気ばかり焦ってしまわないように気を付けて。

特に月は今日、山羊座の力を反映し始めます。山羊座は、社会的な地位や成功など、目に見える結果のために自己鍛錬と努力を重ねる星座。

この山羊座の力は、人生においてとても重要で意義の大きいもの。ただその力が過剰に働いてバランスを欠いてしまうと、わかりやすい結果が得られないことに対する焦りや、自分に対する苛立ち、ひいては周囲に対する不寛容さも引き起こすことに。

仕事であれ遊びであれ、ダイエットであれ…。自分の努力が目に見える成果となって表れている時は、誰でも楽しいもの。でも実際のところ、何かを手に入れるためのプロセスとは、常に結果が目に見えるものではありません。

注意していないと、つい目に見える結果、わかりやすい努力に酔ってしまいがちなのが人間というもの。今日何か焦りを感じたら、少しだけそのことを意識してみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

膝まわりのお肉をスッキリさせるケアで、
薄着の季節を楽しむ

満月が近づくにつれ、身体の「排出力」は落ちてきます。余分な水分や老廃物まで溜め込みやすくなっているので、意識的なケアが必須。筋肉や脂肪が普段より柔らかく、ほぐれやすくなっているはずなので、優しくほぐしてげましょう。

特に今日は、ひざ周りのお肉をスッキリさせるケアがおすすめ。月は今日の朝、山羊座のエリアに移動します。山羊座は「膝」をつかさどる星座。

「満ちていく月」と「山羊座の月」の力の両方を借りられる今日、ひざ周りの余分な脂肪を意識的にケアしてみましょう。

本格的な夏が到来し、スカートやショートパンツでひざが見えるスタイルも多くなりました。そんな軽やかなオシャレを心から楽しむためにも、今からケアをスタートして、膝小僧がキュッとしまった美しいひざを手に入れましょう。

特に太っている人でなくても、ひざ周りは放っておくとたるみや余分な脂肪がたまりやすいパーツ。姿勢全体の崩れや、リンパの流れの滞りによってたるみが引き起こされることも多いようです。

日頃意識してケアしていない…とうい人こそ、今日がチャンス。簡単なストレッチだけでも効果があるので、ぜひ始めてみて。

今日の月の力を活かす「行動」は?

長く愛され続けてきた、
名作小説や映画に触れる時間を作ってみて

満月まで残り4日。
新しいことを吸収し、幅広い知識や豊かな感性を養うには最適な時期です。特に今日は、なかなか触れる機会がない小説や映画を鑑賞してみるのがオススメです。

もちろんどんなものでも、自分が「読みたい」「観たい」と思うものでよいのですが、迷うようなら古典的な名作を選んでみて。時代を超えて長く人々に愛されてきた、不朽の名作と呼ばれるようなものです。

月が今日、その力を反映している山羊座は「時間」とも関わりの深い星座。すぐに飽きられて捨てられるような流行りものではなく、長い時間をかけて成熟したもの、そして誰からもその価値を認められるような「本物」を愛する星座です。

そんな山羊座の、優れた芸術的センスと審美眼にあやかれるのが今日。毎日忙しくてなかなかゆっくり本が読めない、映画も観られない…という人も、ぜひほんの少しだけ時間を作ってみて。

もっとも、そんなこと急に言われても時間を作れない…とうい人も多いはず。そんな人は、読んでみたかったあの小説、実は観ていなかった名作映画をオンラインで購入したり、近々時間が作れそうな日に、「これを読もう、観よう」とスケジューリングするだけでもOKです。


スポンサーリンク