8月6日(日)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から14日目。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は13.7。新月から14日目です。
月は今日の21:15に、山羊座から水瓶座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が18:23に始まり、21:17に終わります。
満月まで残り2日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月6日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

パワフルに過ごせるエネルギーが充実しているだけに、
頑張りすぎに注意

いよいよあさっては満月。「満ちていく月」の力がクライマックスに近づき、体力も気力も充実しています。

そして月は今日の夜まで、山羊座のエリアに滞在中。山羊座はとにかく努力家で、自分に厳しい星座。目標に向かって、休みことなく自己鍛錬を続けます。

そんな山羊座の力と、ピークに高まりつつある「満ちていく月」の力が二重に働く今日。普段よりも頑張りが利くうえ、とにかく前に進みたいという気持ちも強くなるため、少々のことは乗り越えられてしまうかもしれません。

でもそういう時だからこそ、頑張りすぎには注意が必要。勢いに任せて、身体の声を聞かずに突っ走り過ぎないように、少しだけ気を付けてあげてください。

疲れを感じるようなら無理せず休んで。アクティブなエネルギーが高まっていますから、少し休めばまた元気になるはず。消耗しきってから気付くより、その方が効率的でもあります。

エンジン全開で動き回っていると、疲れを自覚することすらないかもしれません。そんな時は、せっかくの勢いに水を差す必要はありません。

でも、良質な睡眠でしっかり身体を休ませることだけは意識して。そしてまた明日から満月までの2日間を、思いっきり楽しみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

もっと上を目指したい!という向上心を
前向きに受け止めてあげて

満月を目前に控えた今日。さまざまな事を吸収し、自分の可能性を広げていけるエネルギーが高まっています。

さらに今日の夜まで月は、向上心溢れる山羊座のエリアに滞在中。山羊座にとって何より大切なのは、誰からも認められる立派な人間になること。常に「もっと上」を目指し、そのための努力を怠ることはありません。

そんな山羊座の月と、満ちていく月の力が働く今日。仕事であれ、勉強であれ、家庭の中であれ…。もっと上を目指したい、まわりの人に認められたい…、という気持ちを感じたら、まずその気持ちを受け止めてあげてください。

こんな向上心は、社会で生きる人間にとって自然なものであり、人間的な成長のために欠かせないものでもあります。でも、本気で「上を目指す」のはなかなか大変なこと。

人と競争するのも、一所懸命に努力するのもしんどいし…、などと考え始めると、そんな自然な向上心に対して無意識のうちにフタをしてしまいがちです。そうやって「心の声」を無視し続けていませんか。

すぐ行動できなくても構いません。今日もし、どんな小さなことでも自分の「向上心」に気づくことがあれば、とにかくそれをまずしっかり受け止めてあげてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

まっすぐな美脚を手に入れるために、
足首のストレッチを取り入れてみる

「満ちていく月」のサイクルもいよいよクライマックス。新しケアを取り入れて、普段より積極的に美しさを磨くには最適。

一方で、余分な水分や老廃物を排出しにくくなっているので、少し注意が必要です。今日は特に、老廃物や水分が滞りがちな下半身、中でも足首まわりのケアを意識してみるのがおすすめです。月が今日の夜からその力を反映しはじめる水瓶座は、足首やくるぶしを支配する星座。

美脚のためのケアというと、太ももやふくらはぎに意識が向きがちかもしれません。でも足首がむくんでいると、そこで血流が滞り、脚全体が太くなる原因に。

また歩き方に問題があると、足首周りの筋肉が硬直してしまい、脚全体の血行不良だけでなく、O脚などの原因にもなり得ます。

お風呂で温まりながら足首をしっかり回して、固くなった筋肉をほぐしてあげるだけでも大きな効果があります。また、足首を心臓より高くして眠るのもオススメ。足先の血液を心臓にスムーズに戻す効果があります。

ごく小さなことでも毎日続ければ大きな違いに。毎日あなたの体重と歩行を支えてくれているパーツですから、ぜひ今日をきっかけに意識的なケアをこころがけてみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

前向きなエネルギーが必要なことに、
思い切って手を付けてみて

あさっては満月。「満ちていく月」の前向きなエネルギーがピークに近づいています。この力が頂点に達するのはもちろん、あさって8月8日(火)の3:11にやってくる満月のタイミング。

ただ、月の引力が最も強く地球に働く満月の日は、緊張が高まりやすく、心身ともに不安定になりがちでもあります。ですから、「満ちていく月」の力を借りて行動を起こしておきたいことがあれば、今日か明日のうちがオススメ。

焦って大きな事に手を付ける必要はありません。月の力は、肩の力を抜いてリラックスしている状態でこそ豊かに享受できるもの。何であれ、頑張り過ぎは逆効果です。

片付けておきたかった事務仕事。予約しようと思っていたお店。連絡しないと…と思っていた人。実際行動してみれば大した労力もかからないのに、つい腰が重くなってしまうコトというのは誰にでもあるもの。

一つ一つは小さくても、そういう事が積み重なっていくと流れが停滞し、何もかも億劫になってしまうことも。小さな事から思い切って手をつけてみると、その後も意外なくらいスムーズに動けるかもしれません。

満月直前の、充実した月のエネルギーを借りて行動を起こしてみましょう。


スポンサーリンク