8月14日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から6日目。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は21.7。満月から6日目です。
月は昨晩から、牡牛座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
明日は、「欠けていく月」のサイクル中間点にあたる「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月1日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

重い頭を支え続けている「首」を
意識的いたわるケアがおすすめ

「欠けていく月」のサイクルも今日が前半最後の日。身体を休ませる力が高まる今の時期は、無理せず、体調と相談しながら過ごしたいもの。

そして月は今日、牡牛座のエリアに滞在しています。牡牛座は「首や喉」をつかさどる星座。今日、これらのパーツを意識的にケアしてあげると、他の日より高い効果が期待できます。

ですから今日はぜひ、「首」をしっかりいたわりながらマッサージしてあげましょう。ボーリングの球ほどの重さがある人間の頭を、毎日支え続けている首。ただでさえ大きな負担がかかるパーツです。

おまけに、長時間首を傾けてスマホを操作し続けることで、さらに首の筋肉を硬直させている人も多いのでは。いわゆる「スマホ首」と言われるこの状態は、首や肩のコリはもちろん、胃の不調まで引き起こします。首を傾けることで胸を圧迫し、この部分がつまってしまうからです。

ほんの少しだけでも構いません。無意識のうちに酷使してしまっている首を、ゆっくりいたわりながらケアする時間を作ってあげてください。

できればお風呂で温まりながら、優しくマッサージして疲れをほぐしてあげるのがオススメです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ジタバタ動き回らず、
「目の前の事をゆっくり丁寧に」を意識して

「欠けていく月」の力が高まるこれからのは、ゆったりリラックスして過ごしたい時期。

さらに今日は、月が牡牛座の力を反映しています。牡牛座は、目の前のことにじっくりと粘り強く取り組む、忍耐力に優れた星座。焦って一足飛びの成果を求めるのではなく、「今」を見つめながら、穏やかにゆっくりと物事を進めていくことができます。

今日はそんな牡牛座の力も借りて、焦らず、目の前のことを丁寧にこなすよう意識してみましょう。

現代に生きる私たちはどうしても「早く」「効率良く」物事をこなすことを自分に課してしまいがち。確かに効率は大切ですが、そればかり求めてしまうと、常に「焦り」に支配されている状態に。

これでは目の前にどんな素晴らしい幸せや喜びがあっても、それをしっかり味わうどころか、その存在に気付くことさえもできません。ほとんど無意識のうちにこんな「焦り」に捉えられてしまっている人も多いはず。

まずはそれに気づくことが大切です。牡牛座の月と、欠けていく月が力を貸してくれます。少しずつ、焦りから解放される道を模索してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

アゴの下から首にかけてのリンパを流して、
顔まわりの老廃物をデトックス

約2週間の「欠けていく月」のサイクルも、明日が折り返し地点。あさって以降は、余分なものを手放す力が本格的に高まって行きます。

「欠けていく月」の強い排出力を借りられるこれからの時期。ぜひこの力を活かしたケアで、しっかり老廃物をデトックスして、新月を清らかな気持ちで迎えましょう。

特に、アゴの下から首にかけてのリンパを流して、顔や首まわりの老廃物を押し流すケアがおすすめです。

月は今日、「アゴから首」をつかさどる牡牛座のエリアに滞在中。月が牡牛座の力を反映している間に、意識的にこれらのパーツをケアしてあげると、普段より大きな効果が期待できます。

アゴの下には、老廃物をろ過する働きを持ったリンパ節と呼ばれる器官が集中しています。ここが詰まると、リンパの流れが悪くなり、老廃物がたまった状態に。フェイスラインや、顔全体のたるみにもつながります。

そして首も、リンパ節が集中している場所。ここをしっかり流してあげるだけで、小顔や美肌に大きな効果が。

ゆっくりお風呂に浸かって、身体を温めながらケアしてみましょう。お風呂で温まる時間がない…という人は、スキンケア時に軽くリンパを流してあげて。

今日の月の力を活かす「行動」は?

音楽など、耳や目を楽しませてくれるものを
意識的に楽しむ時間を作って

「欠けていく月」の力が高まる、新月までの期間。できれば一人で過ごす時間を少し作ってみるのがオススメです。

さらに月は今日、牡牛座のエリアに滞在中。牡牛座は、自分の目や耳、味覚や嗅覚など、五感で感じられる喜びに対するセンスが、どの星座よりも優れています。

せっかくなので今日はぜひ、そんな牡牛座の力も借りてみましょう。何でもよいので、自分の五感を喜ばせてくれる事を楽しんでみてください。

時間がない…という人は、通勤・通学中に自分の好きな音楽を楽しんでみるのもオススメ。普段から音楽を聴いている人も、音質のよいイヤホンやヘッドホンを新調してみるなど、より意識的に音楽を楽しむ工夫を加えてみるとよいでしょう。

iPhoneやタブレットなどと接続して、どこでも好きな音楽を楽しむことができるコンパクトタイプのスピーカーも便利。

もちろん音楽だけでなく、眼を楽しませる芸術に触れることや、香りでリラックスすること、美味しいものをしっかり味わうことなど…。五感を喜ばせることであれば何でもOKです。

ポイントは、他の事に心を奪われず、しっかり楽しむこと。自分の楽しみだけのための時間を作って、気持ちを解放してあげてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月14日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク