8月24日(木)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から2日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.4。新月から2日目です。
月は今日の10:04に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が5:03に始まり、10:06に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月24日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

一食だけでも、
良質な栄養が摂れる食事を意識してみて

「満ちていく月」のサイクルも2日目。少しずつですが、健康な身体をつくるため、必要な栄養をしっかり吸収して蓄える力が働き始めています。

さらに月は今日の朝まで、管理能力に優れた乙女座のエリアに滞在中。規則的で健康的な生活を維持し、細やかに体調を管理できる乙女座の力も借りられる今日。乱れがちな食生活を見直すには、最高のチャンスです。

栄養バランスが大事とはわかっている。健康的な食生活にシフトしたいと思っている…。でも実際にはそれができない!という人は多いでしょう。

もちろん、毎日バランスのとれた、良質な食事が摂れればそれがベスト。でも、現実的にはそこまで完璧な食生活を維持するのは至難の業です。

ですから今日は、一食だけも構いません。いつもより少し健康的な食事を意識することから始めてみてください。脂っこいものを避ける、栄養バランスのとれたプレートメニューを選んでみる、野菜を少し多めに摂る、などなど…

気軽に実行できることでOKです。完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで食べるなんて、それこそ健康的とは言えません。

力まず、気軽な気持ちで始めてみて。その方が結果的にうまくいくはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

細かい事を気にし過ぎず、
大らかな気持ちで過ごして

「満ちていく月」の力が少しずつ作用し始めています。積極的に物事を進められる、前向きな気持ちが高まって行くはずの期間。細かいことは気にせず、どんどん前に進みたい時期です。

でも今日は、少し神経質になってしまっている自分に気づくかもしれません。これは月が今日の朝まで、乙女座の力を反映しているせい。気にし過ぎる必要はありません。

乙女座はとても律儀で几帳面な星座。混沌を嫌い、物事が秩序正しく整理整頓されていることを好みます。この几帳面さが過剰になってしまうと、ちょっと困った事態を引き起こすことも。

何がなんだかわからない未知の状態を極端に恐れ、自分が受け入れがたいものに対して潔癖性になってしまうのです。そのため乙女座は常に神経が張り詰めていて、緊張を抱えやすい傾向も。

そんな乙女座の月の力が働く今日。他人の無神経な言動がいつも以上に気に障ったり、先の事が気になって不安になったり…。

なぜかちょっとしたことで神経が張り詰めてしまうことは、誰にでもあります。今日はまず、そんな緊張に振り回されず、「気付く」ことが大切。

意識的にさえなれれば、無意識のうちに緊張を抱え込み、精神的に振り回されることもなくなります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした
身だしなみやヘアスタイルを意識してみる

満月に向かっての期間は、あなた本来の魅力を最高に輝かせたい時期。自分の魅力を磨くために、いつもと少しだけ違うことを試してみるのにも向いています。

と言っても、とびきり勇気が必要な冒険をする必要はありません。今日はいつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。

丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える、などなど…。自分で「普段よりキチンとしてる」と感じられることなら、なんでもOK。

そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら、今日の朝までは乙女座の力を借りられるから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを誇る星座。

不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。そんな清潔感があって、ピュアな美しさを持つ乙女座。その魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。

言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何でもいいので、
一つの事を完璧にやり抜いてみる

月が徐々に満ちていく今の時期は、体力も気力もどんどん充実して頑張りがきく時。何か目標や夢がある人は、ぜひこの期間を上手に活かしてみてください。

特に今日の午前中までは、月が乙女座の力を反映しています。乙女座はとても勤勉で律儀な星座。自分の使命を果たすために、何かを完璧にやり遂げることに喜びを感じます。

日頃、つい物事を中途半端に終わらせてしまう…、完璧にやろうと意気込んでもなかなかやり遂げられない…という人は、今日の「満ちていく月」と「乙女座の月」の力を借りてみましょう。

あまり意気込んで大きな目標を掲げてしまうと、かえって挫折を招きがちです。ですから今日は、一つだけ「これをやり遂げる!」と決めてそれを実行してみましょう。

どんな小さなことでも、馬鹿げたことでも構いません。自分で決めたことを、本当にちゃんとやり遂げた、という事実を一つ積み重ねること自体に意味があります。

月の力を借りて、頑張り過ぎず、リラックスして行動する。肩の力を抜いて、そんな小さなアクションを積み重ねていくことがやがて大きな変化につながっていくはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月24日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク