8月28日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から6日目。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6.4。新月から6日目です。
月は昨日に引き続き、蠍座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が18:39に始まり、明日の早朝まで続きます。
明日は「満ちていく月」のサイクル中間点にあたる「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月28日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

安心できる静かな環境を作って、
ぐっすり眠って

「満ちていく月」の力が高まりつつある今。多少の疲れは気にせず、パワフルに行動できる時期です。でも今日はぜひ「深い眠り」を意識して、ぐっすり眠れる環境を作ってみてください。

月は今日、蠍座のエリアに滞在しています。静かに水をたたえた深い泉のような場所に潜って行くのが、蠍座。開放的な環境より閉ざされた環境、明るく賑やかな場所より暗く静かな場所でこそ落ち着ける星座です。

そんな蠍座の月の力が働く今夜。あらゆる思考をお休みして、深い眠りに入っていくことが、心身の疲れを癒すカギになります。静かな場所でぐっすり眠れるよう、少しだけ意識的に眠る環境を整えてみましょう。

テレビやスマホを見たまま、なし崩しに眠ってしまうのはNG。昼間のストレスやイライラを抱え込んだまま眠りにつくのも、できるだけ避けましょう。

ゆっくりお風呂に入ってリラックスする。安眠効果のあるハーブティーやアロマを楽しむ。着心地がよく、くつろげるパジャマやシーツを選ぶ…。

自分で「快適に眠れそう」と思える事なら、なんでも構いません。普段より「眠る」という行為を大切にしてみてください。しっかり疲れをとって、また明日から満月までの期間を楽しみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一人で静かに過ごす時間を少しだけ持つことで、
落ち着いた気持ちに

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれからの時期は、何でも思いっきり楽しめる力が高まります。人と積極的に交流したり、みんなでにぎやかに過ごしたりするには最もよいタイミング。

でも今日は、ほんの少しだけ一人でゆっくり過ごす時間も作ってみてください。

月は今日、蠍座の力を反映しています。蠍座は、物事の本質を静かに見極める星座。周囲の喧騒に惑わされることなく、表面的には見えないモノを見抜く力を持っています。

そんな蠍座が安心して力を発揮するには、ゆっくり集中できる、静かで閉ざされた環境が必要。蠍座の月の力が働いている今日は、あまり騒々しい環境に身を置き続けると、ちょっぴり消耗してしまうかもしれません。

もちろん、楽しい予定やにぎやかな時間は思いっきり楽しんでください。ただ、意識的にほんの少しだけ静かな気持ちになれる時間を持ってみましょう。

お風呂の中やベッドの中は特にオススメ。一人きりで安心できる場所で、リラックスして自分と静かに向き合ってみて。それだけでずいぶん気持ちが落ち着くはずです。

気持ちをしっかりリセットして、「満ちていく月」のサイクル後半に備えましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

肌や髪の深部まで水分や栄養を届ける、
ディープトリートメントを

明日は早くも「上弦の月」。「満ちていく月」のサイクルも中間地点を迎え、満月に向かって本格的に「吸収」の力が高まって行きます。

さらに今日は、月が蠍座の力も反映しています。蠍座は、何かを自分の内側奥深くに取り込み、しっかり抱え込もうとする星座。

高まる「満ちていく月」の吸収力に加え、蠍座の力も働く今日。肌や髪などの奥深くに、しっかり水分や美容成分を閉じ込めるトリートメントケアがオススメです。

真夏の紫外線にさらされて、お疲れ気味のお肌や髪の毛をいたわってあげるチャンス。冬場に比べて乾燥は少ないからと、つい怠りがちな保湿ケアも見直してみるといいかも。

ただしこの時期は、身体が余分なものまで蓄積しやすくもなっています。トリートメントや美容液の成分にはこだわって。表面だけ手触りをよくするためのものではなく、肌や髪にとって本当に必要な成分をしっかり与えてあげられるアイテムを選んでください。

また肌がいたんでいる場合、無理に肌の奥まで美容成分を浸透させようとすると、かえって肌バリアを壊してしまうことも。かなり肌の調子が悪い…という人は、まず良質な栄養が摂れる食事などで、中から肌の調子を整えてあげてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

大切なパートナーと親密な時間を過ごすチャンスを、
意識的に作ってみる

人間関係を充実させ、人との交流を通じて成長する力も高まる満月までの期間。特に今日は、パートナーとの時間を意識的に大切にしてみましょう。

月は今日、蠍座のエリアに滞在しています。蠍座は「特定の相手との親密な関係」を重視する星座です。広く浅く人付き合いを広げていくのではなく、本当に大切な人と深く深く関わることで、自分自身も成長を遂げるのが蠍座なのです。

そんな蠍座の月の力も借りられる今日。恋人、奥さんや夫、ソウルメイト、ビジネスパートナー…。大切な存在でありながら、日ごろ無意識のうちに「なんとなく」過ごしてしまっている人たち。

身近であればあるほど、接し方が適当になっていることもあるかもしれません。「そこにいて当たり前」の存在になってしまうと、「大切にしなければ」という意識は薄れてしまうものです。

でももちろん、「当たり前」の存在なんてありません。そのありがたさ、大切さをあらためて思い出してみましょう。

一緒にゆっくり過ごす時間を作ったり、普段より少し丁寧に接してみたり、感謝の気持ちを伝えてみたり…。方法は何でも構いません。「意識」して行動すること、それ自体に大きな意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月28日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク