9月12日(火)の月が、あなたに与える影響

今日は満月から6日目。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は21.4。満月から6日目。
月は今日の4:29に、牡牛座から双子座のエリアに移動。
昨日から続いていた「ボイドタイム」は、4:30に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

9月12日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

肩甲骨まわりを動かすストレッチで、
固まった肩や背中をほぐしてあげて

明日は「欠けていく月」のサイクルの中間点、「下弦の月」。今の時期は、できるだけゆったりとリラックスして過ごしたいもの。

そして月は今朝、双子座のエリアに移動しました。双子座は「肩から二の腕」をつかさどる星座。月が双子座のエリアにいる間に、これらのパーツを意識的にいたわってあげましょう。緊張やストレスを抱え込んでガチガチに固まった、肩や肩甲骨まわりをほぐしてあげるのがオススメ。

多くの人が悩まされる肩こり。肩こりのケアというと、つい肩そのものに意識を向けてしまいがちですが、実は肩甲骨まわりの筋肉が固まっていることが原因の場合も。

普段あまり意識しないパーツですが、ここが錆びついていると猫背やバスト・二の腕のたるみなど、見た目の美しさも損なわれてしまいます。

長時間のPC作業やスマホ使用で、いつの間にか肩甲骨周りの筋肉が硬直してしまっていませんか。意識的に肩甲骨を動かす、簡単なストレッチを取り入れるだけでもずいぶん身体は変わります。

気づかないうちに酷使してしまっているパーツを、こまめにセルフケアしてあげる習慣を作ってみましょう。肩が柔らかくほぐれると、全身もゆったりリラックスしやすくなるはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一つのことに集中できなくても、
焦ったりイライラしたりしないで

「欠けていく月」の力が本格的に高まるこれからの時期。一つの目標に向かって突き進む、まっすぐなエネルギーは少し影を潜めています。

特に今日は、ちょっと集中力に欠ける…と感じられることがあるかもしれません。

これは「双子座の月」のせい。双子座はみずみずしい好奇心の持ち主であり、驚くほど頭の回転が速い星座。その疲れ知らずの好奇心と頭脳、そして軽やかなフットワークのおかげで、世界を自由に駆け巡ることができるのです。

その分、一か所にとどまって同じことを集中して続けるのは苦手。そんな風に一つの場所や物事に縛られていては、双子座はその素晴らしい力を発揮することはできません。

ですから今日、目の前の目標に向かって突き進みたいのになぜか集中できない…、つい他のことが気になってしまう…ということがあっても、あまり気にし過ぎないで。

思うように進められないことに苛立って、余計に生産性を落としてしまうだけです。何がなんでも今仕上げてしまわなければいけない事だけに目標を狭まるなど、上手に気分転換をしながら、リラックスして物事に取り組むようにしてみてください。

集中できない、ということも、何か大切なメッセージかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

指先までぬかりなく!
ネイル&ハンドケアで美しい手元を手に入れて

「欠けていく月」の力が高まる今の時期は、余分なものを捨て去るケアに最適。でも、そればかりではちょっとつまらなくなってしまいます。

月が今日その力を反映し始める双子座は、みずみずしい好奇心に溢れた星座。そして、手や指先をつかさどる星座でもあります。

今日は、ワクワクと楽しみながら、手元を美しく演出するためのケアを意識的に行うことが、あなたの魅力をさらに輝かせるカギになります。

ネイルサロンを予約して、ネイルアートを施してもらうのもオススメ。今日すぐにはサロンには行けない…という人は、どんなアートを施したいか、雑誌やネットで気になるアートを探してみるだけでも構いません。ワクワクしながら、楽しんで行動することがポイントです。

仕事などの都合でネイルアートはできない…という人は、ぜひハンドケアを。まだまだ陽射しが強い今の季節。常に紫外線にさらさている手元も、ちゃんとUVケアしてあげてください。

手元は自分で思っている以上に人目をひき、年齢が表れやすいパーツでもあります。ぬかりないケアで、美しさに差をつけましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

好奇心を反射的に抑えつけず、
本当にやりたい事を一つだけ実行してみて

「欠けていく月」の力が高まる新月までの期間。自分の行動や可能性を制限している、無意識の束縛を手放す力も強くなっています。

さらに今日は、双子座の力も借りることができる日。双子座は、好奇心のおもむくまま、楽しそうなことに飛び込んでいく星座。何かに縛られたり、躊躇したりしません。

今日は、そんな双子座のピュアなエネルギーも借りて、本当にやりたいこと」を一つだけ楽しむ時間を作ってみて。「身体にいいから」「やるべきだから」といった義務感からではなく、純粋に「したい」ことを実行してみるのです。

どんな些細なことや、馬鹿げたことでも構いません。「欠けていく月」のサイクル中ですから、無理して大きな事に挑戦する必要はありません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど自分の欲求を抑圧しています。もちろんそれは日常生活をスムーズに進めるために必要なこと。

でも、心の声に耳を傾けず、反射的に抑えつけることを続け過ぎると、抑圧されたエネルギーは思いもよらない形をとって私たちの生活に影響を及ぼすことも。

ほんのちょっとそれを解放してあげる機会を作ることで、滞っていた流れがスムーズに動き始めるかもしれません。


スポンサーリンク