1月7日(日)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から19日目。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.9。新月から20日目。
月は今日の21:14に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が11:52に始まり、21:16に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月7日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

一食だけでも、
良質な栄養が摂れる食事を意識してみて

月は今日の夜まで、管理能力に優れた乙女座のエリアに滞在しています。規則的で健康的な生活を維持し、細やかに体調を管理できる乙女座の力を借りられる今日。乱れがちな食生活を見直すには、最高のチャンスです。

栄養バランスが大事とはわかっている。健康的な食生活にシフトしたいと思っている…。でも実際にはそれができない!という人は多いでしょう。

もちろん、毎日バランスのとれた、良質な食事が摂れればそれがベスト。でも、現実的にはそこまで完璧な食生活を維持するのは至難の業です。ですから今日は、一食だけも構いません。いつもより少し健康的な食事を意識することから始めてみてください。

脂っこいものを避ける、栄養バランスのとれたプレートメニューを選んでみる、野菜を少し多めに摂る、などなど…。気軽に実行できることでOKです。完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで食べるなんて、それこそ健康的とは言えません。

「欠けていく月」の力が働いている今日、頑張りすぎはNG。力まず、気軽な気持ちで始めてみて。その方が結果的にうまくいくはずです。

お正月に食べ過ぎてしまった…という人もぜひ。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気分にアップダウンがあっても気にし過ぎず、
大らかな気持ちで

物事を収束させ、落ち着かせる力を持った「欠けていく月」。あさっての「下弦の月」以降は、その力が本格的に高まっていきます。外へ向かって拡大・発散するためのエネルギーは下降傾向に。

そのため、無理に頑張ろうとし過ぎると気持ちが落ち込んでしまうかも。でもそれは自然なこと。

特に今日は、月が乙女座から天秤座のエリアに移動します。乙女座は非常に神経が細やかで、未知のものを恐れる繊細な星座。一方で天秤座は、明るく楽しい気分でいられることを何より好む、器用でスマートな星座です。

まったく異なる性質を持った、二つの星座の力が移り変わる今日。目立った理由もなく、気分が大きく変化するかもしれません。気にし過ぎず、それを受け入れる気持ちで過ごしてみてください。

人間の感情や気分というものは、私たちが思っているほど合理的なものではありません。月はそもそも、表面に表れてこないこころの奥深い領域を象徴する天体。私たちには「無意識」という、自分でコントロールできず、何が起こっているのかもわからない領域があります。

何でもそのせいにしてしまうのは馬鹿げていますが、その存在を認識して、少し謙虚な気持ちになってみることも大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

言葉遣いや、立ち居振る舞いの
美しさに意識を向けてみる

「欠けていく月」のサイクルも5日目。余分なモノを手放してクリアな美しさを磨いていきたい時期です。体内に溜め込んでしまった脂肪や老廃物のデトックスはもちろん、美しさを妨げている習慣を手放すのも、今の時期がチャンス。

今日は特に、日ごろ無意識のうちに行ってしまっていることを見直してみましょう。つい何気なく発してしまう言葉や、ちょっとした立ち居振る舞い。これらはほんのちょっとの意識でどんどん美しくしていけるものです。

逆に言うと、意識的に「変えよう」としない限り決して磨かれていきません。

スキンケアやメイク、ファッションには一生懸命気を配っているのに、言葉に品がない、姿勢がよくない、お行儀が悪い…。これでは、どんなに見た目の美しさを磨いても台無し。

月は今日の夜まで、礼儀正しく勤勉な乙女座の位置にいます。乙女座の凛とした清楚な魅力は、きちんとした身なりや佇まいから自然と溢れてくるもの。

「いつもキチンとしていよう」と努力する乙女座にとって、立ち居振る舞いの折り目正しさや礼儀正しさは絶対に意識していなければならないものなのです。

今日はそんな乙女座の力も借りられます。まずはほんの少し意識して、気をつけることから始めてみて。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一か所だけ、目についた場所を
整理整頓してみる

「欠けていく月」のサイクルはあさって以降が本番。新しく始まる月のサイクルを気持ちよく迎えるために、ため込んでしまったモノを今のうちに手放しておきたいもの。新月までの期間は、断捨離やお掃除にも最適です。

でも、あまり思い切った行動を起こそうとするとそれがストレスになることも。これでは逆効果。目についた場所を一か所だけ、簡単に整理整頓してみるのがオススメです。

月は今日の夜まで、キレイ好きで几帳面な乙女座のエリアに滞在しています。乙女座にとって、自分の周りの環境や状況が混沌としているのは耐え難いこと。整然と整頓されたクリアな環境でこそ、本来の能力の高さを発揮できます。

そんな乙女座の力も働いているのが今日。ほんの少し身の回りをキレイにしたり、自分が置かれている状況を頭の中で整理したりするだけで、ぐっと気分が変わってくるかもしれません。

新しい月のサイクルをすっきりとクリアーな気持ちで迎えるためにも、少しの「整理」に時間を費やしてみましょう。

机の上や財布の中、引き出しの中などなど…。ちょっと「気になった」場所ならどこでもOKです。


スポンサーリンク