1月20日(土)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から3日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は3.0。新月から3日目。
月は今日の5:26に、水瓶座から魚座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は、5:28に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月20日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

息をしっかり吐くことを意識して、
心身ともにリラックス

「満ちていく月」の力が徐々に働き始めています。この力を借りて、どんどん物事を推し進めていきたい時期。とは言え、人の体調は様々な要因に左右されるもの。

今日もし、ちょっと疲れているな…と感じたら、しっかり息を「吐く」ことを意識してみて。自律神経がつかさどる身体機能のなかで唯一、自分の意志でコントロールできるのが呼吸。

イライラしたり気持ちの余裕がなくなったりしていると、呼吸は浅く、早くなってしまいます。浅い呼吸では体内に酸素が十分供給されず、血流も悪くなるなど、何もメリットがありません。

体内にしっかり酸素を取り込もことを考えると、「吸う」ことを重要視してしまいそうですが、まずしっかり吐ききってこそ、新鮮な空気を取り込むことができます。気付いた時に、ゆったりリラックスしながらできる範囲でゆっくり息を吐く。これだけでも意識的に続けていると、大きな効果が期待できます。

月は今日、執着を手放し、世界と一体化する力を持った魚座の力も反映し始めます。息をしっかり「吐く」ことは自分の中にあるものを手放すことにもつながります。魚座の力も借りて、ちょっと意識的に呼吸してみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何ごとも自分で完璧にコントロールしようとせず、
流れに身を委ねてみて

月は今日の早朝、魚座のエリアに移動します。魚座は、目に見えないものを感じ取る不思議な力の持ち主。自分の意志ですべてをコントロールしようとするのではなく、大きな流れに身を委ね、柔軟に対応することができます。

今日はそんな魚座の力を借りてみましょう。私たちはつい、物事を「こうあるべき」「これが正解」と決めつけてしまいがち。そして想定した通りにことが運ばないと落ち込んだり、イライラしたり…。

自分の意志で明確なゴールを定めて、そこに向かって努力するのはとても大切なこと。でも一生懸命になるあまり、そのゴールだけが唯一の正しい選択肢になってしまうのも問題。他にもっと素晴らしい可能性を持った選択肢、あなたが本当に幸せになれるはずの選択肢があるはずなのに、そこに目が向かなくなってしまうからです。

人間関係や仕事はもちろん、日常生活のごく些細なことまで、「こうなって当たり前」と思いこんでいることがいかに多いか、普段はなかなか気づかないもの。でもそんな無意識の思い込みが、幸福や可能性の幅を狭めてしまっているのかもしれません。

今日、何か思った通りにいかないことがあれば、魚座の力を借りて、そんな思い込みを手放すチャンスです!

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ふんわりとした優しい魅力を引き出す、
女性らしいファッションやメイクを

満月に向かって、あなたの魅力を最高に輝かせる力が高まっていきます。その力を借りるため、今日は特に、いつもより少しだけ柔らかで優しい印象のファッションやメイク、髪型などを取り入れてみて。

なぜなら今日は、魚座の月の力を借りることができる日だから。魚座は、困った人を放っておけない優しい星座。また、とても柔軟な星座でもあります。何かに凝り固まったり執着したりせず、霧や雲のように自在に姿を変えてしまう、不思議な存在。

その優しさと柔軟さが、ふんわりとすべてを包み込むような、やわらかな魅力として表れます。今日はそんな魚座の魅力にあやかってみましょう。

特に、普段はあまりフェミニンな装いをしない…という人は、ちょっと新しい自分に挑戦してみるチャンスです。ふんわりしたスカートを試してみたり、やわらかい印象のチークやアイシャドウを試してみたり…。

何だか気恥ずかしくて落ち着かない…という人は、ランジェリーなど外から見えないオシャレで、ふんわり感を楽しんでみるのもステキ。日頃選ばない柔らかい色味や、かわいいデザインのものを選んでみて。

無理せず、楽しんでできる範囲で挑戦してみてください。あなたの新たな魅力が開花するかもしれません。

今日の月の力を活かす「行動」は?

理屈ではなく、直感で何かを選ぶ
チャンスを作ってみて

「満ちていく月」の前向きなエネルギーが働き始めています。これまでとは違う考え方を取り入れたり、新しい事に挑戦してみるには最適な時期。

特に今日は、「これが正しいから」「こうすべきだから」といった理屈ではなく、直感で何かを選ぶ機会を持ってみるのがオススメ。ランチのメニューや今日着る服など…。結果がどうであれ問題にならない程度の、些細ことで構いません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど多くのジャッジを下しています。何を食べるか、どの服を着るか、何から手を付けるか…。それらの判断のほとんどは「こっちの方が身体にいいから」「これはこの前着たから」など、正当な理由に基づいて合理的になされています。

もちろんそんな合理性は、日常生活をスムーズに進めるうえで不可欠なもの。でもすべてを合理的に進めよう、理屈で判断しようとすると、目に見えない物事の流れや人の感情のようなものを見極める「直感」が衰えてしまいます。

月が今日、その力を反映し始める魚座は、目に見えないものを当たり前のように感じ取る星座。今日はそんな魚座の月の力も借りて、ちょっと「直感」で遊んでみましょう。


スポンサーリンク