1月22日(月)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から5日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.0。新月から5日目。
月は今日の15:27に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が10:14に始まり15:28に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月22日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

ヘッドマッサージで、
凝り固まった頭の緊張をほぐしてあげて

「満ちていく月」の力が徐々に働きだしています。身体の組織がやわらかく、ほぐれやすくなっているので、抱え込んだ緊張をマッサージで優しくほぐしてあげるのに最適な時期。特に今日はぜひ、頭や首回りの筋肉の緊張をほぐしてあげるために、ヘッドマッサージを取り入れてみて。

月は今日の午後、牡羊座のエリアに移動。12星座のトップバッターである牡羊座は、人体の中でも一番上にあるパーツ、「頭」を司る星座。今日、意識的にこれらのパーツをいたわり、ケアすることは大きな意味があります。

時間に余裕があれば、ヘッドスパを予約してプロの施術に身を任せるのもオススメ。もちろん、お風呂でシャンプーする時に自分でしっかり頭皮をほぐしてあげるだけでもOKです。頭皮専用のマッサージャーなども手軽に手に入るので、ぜひ使ってみましょう。

肩や腰のように意識することは少ないものの、頭の筋肉は意外なほど凝っているもの。あれこれ考えたり、悩んだり…という脳の緊張が伝わっているのかもしれません。

「毎日お疲れさま」の気持ちをこめて、いたわりながらその緊張をほぐしてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

他の人のことを気にし過ぎず、
まずは自分を一番大切にする意識を持ってみて

「満ちていく月」のサイクルも5日目。前向きに成長していくための力を、月が貸してくれます。

そして月は今日の午後まで、困っている人を放っておけない魚座のエリアに。魚座はとても不思議な力を授かった星座。霧や雲のように自在に形を変え、あらゆる境界を越えていきます。

「自分」と「他人」の境界すら簡単に超えてしまうことができるのです。そのため、他人の痛みも自分の痛みと同じように感じ取ってしまう魚座。だからつい、自分を犠牲にしてでも他の人を助けようとしてしまいます。

そんな魚座の力も働く今日。自分のことを後回しにして、他の人のことばかり気にしていないか、ちょっと意識してチェックしてみて。

魚座の優しさは素晴らしいものですが、その傾向が極端になると問題も起きてきます。人間である以上、完全に無私になることはできませんから、どこかで「こんなにこの人のためを思ってるのに」といった不満が生じたり、相手に見返りを求める気持ちが出てきたリ…。

そうならないためにも、今日はまず自分自身を大切にすることを優先してみて。自分を抑圧した自己犠牲に振り回されていませんか。自分が満足している状態でこそ、本当の意味で人を助けられるものです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

天然塩マッサージで、
頭皮にたまった老廃物をすっきりデトックス

満月までの期間は、ちょっと特別なケアで、積極的に美しさに磨きをかけたい時期。スペシャルケアの効果を最大限に活かすには、まず溜め込んだ汚れや老廃物をお掃除しておくことがポイント。

今日は特に、頭皮からのデトックスを意識してみて。月が今日の午後その力を反映し始める牡羊座は、「頭」をつかさどる星座。

ゆっくり半身浴しながら汗を流して、デトックス効果の高い天然塩で頭皮を優しくマッサージしてあげて。その後ホットタオルで温めながら半身浴を続けると、たくさん汗が出て気分も爽快に。最後にいつも通りのシャンプーで残った塩分をしっかり洗い流してあげてください。

天然塩の中でも特にデトックス効果が高い、酸化還元力をもったお塩なども手に入るので、塩選びにこだわってみるのもいいかも。

「皮膚は排泄器官」とも言われますが、特に頭皮は体内の老廃物を排出しやすい場所。顔の皮膚とつながっている部分でもありますから、意識的なケアは重要です。

シャンプーは毎日するけど、それ以上のケアはしていない…という人こそ、今日がチャンス。労力も時間もそれほどかからないので、これを機に定期的なケアを続けられればさらによし。

でもまずは、気軽な気持ちで挑戦してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

あの人には負けたくない!
そんなライバルをちょっとだけ意識してみて

月が今日の午後から、その力を反映して始める牡羊座は「No.1」の座を勝ち取ることを宿命づけられた星座。競争には必ず勝たなければ気がすみません。そしてその闘争心こそが牡羊座を成長させ、他の人が成し得ない偉業を達成させるのです。

そんな牡羊座の力が借りられる今日。普段はこっそり心の中にしまい込んでいる、ちょっとした競争心に光を当ててみましょう。

あのコよりキレイでいたい、同期のアイツには負けたくない…。露わにすることはなくても、そんな小さなライバル意識というのは誰にでもあるもの。

それが過剰になって実際に人と争ったり、人間関係に波風を立ててしまうようになっては問題ですが、そんなライバル意識自体は悪いものではありません。「負けたくない!」という気持ち、よきライバルの存在は自分を成長させてくれる原動力。

高まりつつあり「満ちていく月」も積極的で前向きな力を貸してくれます。もちろんムリする必要はありません。自分の中に潜んでいる誰かへのライバル意識や競争心を、ちゃんと意識してみるだけで十分。そしてそれを前向きな気持ちで受け止めてあげて。

さらに余裕があれば、自分を奮い立たせてくれるライバルの存在にもちょっと感謝してみましょう。


スポンサーリンク