10月29日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は20.0。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は20.0、満月から4日目。
そして月は今日の8:27に、双子座から蟹座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は、8:28に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月29日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

胃に優しい食事と食べ方で、
毎日働き詰めの胃を意識的にいたわって

「欠けていく月」のサイクルも4日目。満月までに吸収したものをじっくり消化し、不要なものを手放す「欠けていく月」の排出力が働き始めています。

体内に溜め込んだ余計なものをしっかり排泄するには、まず「詰め込む」ことを少しお休みすることが大切。そして月は今日、「胃」をつかさどる蟹座のエリアに移動。

今日はぜひ、毎日一生懸命に働き続けてくれている胃を、意識的にいたわってあげましょう。

胃はご存知のように、食べ物を消化する器官。消化活動は私たちが無意識のうちに行われているので、胃という器官が普段どれほど一生懸命働いてくれているか、意識する機会は少ないもの。

暴飲暴食で限界まで胃に負担をかけて初めて、胃もたれなどの不調に気付く。これでは、あまりに勝手すぎます。胃が悲鳴をあげる前に、普段から意識的にねぎらって、いたわってあげるようにしましょう。

よく噛んで食べるだけでも、胃への負担をずいぶん軽くできます。普段より少しだけ小食にして、しっかり噛んで食事する事を意識してみるのもオススメ。

毎日は難しくても今日一日くらいは、少しあなたの胃をいたわる意識を持ってあげてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「誰かの心配」をやめて、
自分が楽しい事に集中してみる

自分の内面と向き合い、成長や幸せの妨げになっているものを手放していく時期。

私たちの幸せを阻む、とても身近な存在…。それは自分自身の中にある「不安」や「心配」といった感情です。客観的に自分の感情を観察してみると、驚くほど多くの不安や心配事が心に浮かんでいることに気づくはず。

もちろん、不安や心配は危険を回避するためにある程度必要な感情。でも、日常生活で本当に回避すべき危険などそう多くないはず。それなのにあまりに多くの不安や心配事に毎日支配されているなら、ちょっと考え物です。

月は今日、感情豊かでちょっぴり心配症な蟹座の力も反映し始めます。家庭を守る母親の役割を与えられた蟹座にとって特に心配なのは、家族のように身近な人たちの事。つい自分の事を後回しにして、他の人の心配で頭をいっぱいにしてしまいがちです。

子どもや親、パートナー、ペットまで…。大切な存在の数だけ、心配事が増えてしまう。これでは自分の人生を楽しむことができません。

今日もし、誰かの心配で不安な気持ちに支配されていることに気づいたら…。意識的にストップをかけてみましょう。まずは気付くことが大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

女性らしく、魅力的なバストを
手に入れるためのケアにトライ!

月は今日、蟹座の力を反映し始めます。蟹座は人体の中でも「胸部」、つまりバストをつかさどる星座。さらに「母性」の象徴でもあります。

そんな蟹座の力の月の力を借りられる今日。バストに関するコンプレックスを手放し、豊かで美しいバストを手に入れるためのケアに挑戦してみるチャンスです。

また、いつもより少しバストを強調したファッションに思い切って挑戦してみるのもオススメ。少し贅沢な、美しいブラジャーを新調してみるのもいいでしょう。

「欠けていく月」の力が働いている今は、あまり無理をする必要はありません。とにかく楽しんで行動できる程度のことでOK。自分のバストに対するコンプレックスや不満ばかりを見つめずに、前向きな気持ちで気軽にトライしてみてください。

女性のバストを形成しているのは柔らかな脂肪と水分。正しい下着やマッサージで普段からきちんとケアしてあげないと、どんどん脇や背中に流れていってしまいます。これではバストだけでなく、全身の美しさも損なわれてしまいますよね。

美乳は一日にしては成りません。どんな小さなアクションでもよいので、今日からスタートしてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

身近な人に、いつもより少しだけ
温かく親切に接してみる

「欠けていく月」の力が働き始めている今。自分の内面と向き合うため、ゆっくり静かに過ごしたい時期です。

そして今日の朝、月は蟹座のエリアに移動。蟹座は、身近な人への溢れる愛情と優しさをたたえた星座。

そんな蟹座の豊かな愛情にあやかれる今日。家族や同僚、友達など身近な人に対して、少し意識的に暖かく接する機会を持ってみるのがオススメです。

初対面の人にはできるだけいい印象を残そうと丁寧に接するのに、いつも顔を合わせる人ほど、つい惰性で接してしまうのが人間というもの。悪気はまったくないのに、気付けば結構冷たい態度で接していたり、面倒くさそうに対応していたり…。

でも本当は、常に一緒にいる身近な人ほど大切にしなければいけないはず。今日も明日も顔を合わせるのが当たり前、時にはもうウンザリ…とう関係性であっても、決して永遠に続くわけではありません。

そんな関係をないがしろすることは、自分の人生の多くの時間を大切にしていないのと同じこと。ほんの少し意識して、身近な人にちょっぴり温かい気持ちと態度で接してみる。いつもより少し親切にしてみる。

毎日意識し続けるのは難しくても、せめて今日一日、ふと思い出した時に実行してみてください。


スポンサーリンク