11月2日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は24.0。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は24.0、満月から8日目。
そして月は今日の14:47に、獅子座から乙女座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が13:33に始まり、14:49に終わります。。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

11月2日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

背中や肩甲骨まわりのコリをほぐす、
ストレッチやマッサージを

「欠けていく月」のサイクルも佳境。身体をゆっくり休めて、たまった疲れや緊張を解き放っていきたい時期です。

特に今日は「背中」のマッサージやストレッチで、身体をほぐしてあげるのがオススメ。月が今日その力を反映している獅子座は、「背中」をつかさどる星座だからです。

肩と比べて意識する機会が少ないかもしれませんが、背中の筋肉もとても凝り固まりやすい場所。長時間のPC作業や、崩れた姿勢を続けることなどで、知らないうちに負担をかけ、緊張を抱え込ませているのです。

特に肩甲骨まわりは固まりやすく、錆びつきやすい場所。ここが固まっていると、肩こりや呼吸の浅さなど、様々な問題につながります。

肩甲骨を回しながら動かす意識で、ゆっくり肩を動かすストレッチだけでも十分効果があります。時間に余裕があれば、整体やマッサージに行ってプロの施術に身を任せるのもいいでしょう。

ただしあまり強い刺激で一気にコリをほぐそうとするのはNG。かえって筋肉を緊張させてしまいます。日頃、無意識のうちに酷使していながらケアを怠っているあなたの背中を、「いつもお疲れさま、ありがとう」の気持ちで優しくメンテナンスしてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気持ちがワクワク高揚する、
ドラマティックな体験を求めてみる

「欠けていく月」の力がピークに近づく今。積極的なチャレンジや冒険をするためのエネルギーは下降気味です。

でも今日は、月が獅子座の力も反映しています。獅子座は、心が躍るようなドラマティックで感動的な体験を求める星座。

今日はぜひ、ちょっとだけワクワクできるような事や、気持ちが高揚するようなことを取り入れてみてください。ありふれた日常の中にこそ、時にはちょっとしたドラマが必要です。

そんな時間も気持ちの余裕もない!今さらそんなの必要ないよ…という人も多いかもしれません。でも、心の奥底では「もっとドキドキできるような体験」を求めていませんか。

毎日毎日やるべきことをこなすだけで精一杯…の日々では、次第に心が輝きを失ってしまいます。素敵な恋愛映画を鑑賞したり、昔から好きだったことを思い出してみる時間を作ってみたりするだけでも構いません。

実生活の役には立たない、時間のムダに思われるようなことでもいいのです。そんな小さな行動が、閉塞気味の気持ちに風穴を開けるきっかけになるかもしれません。

深く考えず、楽しみながらトライしてみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

気分を高揚させてくれる、
明るいカラーを取り入れてみて

「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。物事を整理し、収束させて静かに新しいサイクルの始まりに備えたい今の時期。あまり大きな挑戦や冒険は負担になってしまうかもしれません。

でもやっぱり、オシャレにちょっとしたスパイスや刺激を加えて元気を出したい…。そんな気分になる時もあるはず。

特にこれからの季節は、どんどん着るものが重くなり、カラーもダークトーンに片寄りがち。なんだか気分まで重苦しくなってきた…と感じたら。今日は一つだけでも、明るいカラーや柄モノのアイテムを取り入れてみましょう。

パッと気持ちが明るくなるような鮮やかな色のスカーフやアクセサリーをプラスしてみる。ウキウキするような花柄のランジェリーを身に着けてみる。ネイルだけでも華やかなカラーにチェンジしてみる、などなど…。

ちょっと気分が華やぐことなら、何でも構いません。

月が今日の午後までその力を反映している獅子座は、ドラマチックでワクワクすることが大好きな星座。太陽のような輝きと明るさに溢れた獅子座の力にあやかって、ちょっと気分を変えてみましょう。

そんな気分にさせてくれるアイテムを新調するためのお買い物も、もちろんOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

自分にとって「とにかく楽しいこと」を
イメージしてみる

新月まで残り一週間足らず。物事を整理して、本当に必要なものを見極めるのに適した時期です。

そして月が今日の午後までその力を反映している獅子座は、とにかく楽しいこと、ワクワクすることが大好き。人の面倒もよく見ますが、だからと言って自分の楽しみや喜びを犠牲にしてしまうことはありません。自分が輝いてこそ、周りの人たちをも輝かせられるのが獅子座なのです。

今日は、獅子座のそんな輝かしい力を借りてみましょう。「しなければいけない」「するべき」ことではなく、あなたが本当に好きでしょうがないこと、無条件に楽しいと思えることを思い出してみてください。

人からどう思われるかを気にしたり、立派なことがどうかを検閲したりしないで。ファッションやスポーツ、友達とのおしゃべり、一人でゆっくり過ごすこと…。

イメージするだけでちょっと気持ちがワクワクするようなことであれば、本当に何でも構いません。そして、その「ワクワク感」を大切にしてください。

日頃そんな気持ちを「忙しいから」と反射的に抑えつけてしまっていませんか。今日はそんな高揚感を少し解放してあげて。

自分の幸せのために本当に必要なこととは何か、見直すきっかけになるかもしれません。


スポンサーリンク