11月4日(日)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は26.0。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は26.0、満月から9日目。
そして月は今日の18:01に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が16:27に始まり、18:02に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

11月4日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

一食だけでも、良質な栄養が摂れる食事を
意識してみて

「欠けていく月」のサイクルも佳境に。そして月は今日の夜まで、管理能力に優れた乙女座のエリアに滞在しています。

規則的で健康的な生活を維持し、細やかに体調を管理できる乙女座の力も借りられる今日。乱れがちな食生活を見直すには、最高のチャンスです。

栄養バランスが大事とはわかっている。健康的な食生活にシフトしたいと思っている…。でも実際にはそれができない!という人は多いでしょう。

もちろん、毎日バランスのとれた、良質な食事が摂れればそれがベスト。でも、現実的にはそこまで完璧な食生活を維持するのは至難の業です。

ですから今日は、一食だけも構いません。いつもより少し健康的な食事を意識することから始めてみてください。

脂っこいものを避ける、栄養バランスのとれたプレートメニューを選んでみる、野菜を少し多めに摂る、などなど…。気軽に実行できることでOKです。

完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで食べるなんて、それこそ健康的とは言えません。「欠けていく月」の力が高まっている今日、頑張りすぎはNGです。

力まず、気軽な気持ちで始めてみて。その方が結果的にうまくいくはずです。s

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何かをきちんと整えたり、キレイにしたりすることで
気持ちをクリアに

新月まで残り4日。「欠けていく月」の力が頂点に近づきつつあります。

今日は少しだけ意識的に、身の回りを整えたり、抱えている仕事を整理したりしてみるのがオススメ。気持ちがスッキリして、目前に迫った新月をクリアな気持ちで向かられるはずです。

今日の夜まで月がその力を反映している乙女座は、物事の秩序を何より大切にする星座。自分がいる環境や、置かれている状況が混沌としていることはとてもストレスになります。

とは言え、乙女座のように完璧にやり遂げようとする必要はありません。少しだけ意識的に「整理」の時間を持つだけで十分。身の回りや今の状況を整理することで気持ちが落ち着き、視野も広がるはずです。

バッグの中やお財布の中、机を整理する、仕事のスケジュールを見直してみる、などなど…。行動自体はどんな小さなことでもOK。

本格的な大掃除や断捨離をする必要はありません。ストレスになるほど頑張るのもNG。ちょっとした「整理」で気持ちを切り替えで、リフレッシュすることがポイントです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

清潔感のある、キッチリとした身だしなみや
ヘアスタイルを意識してみる

「欠けていく月」の力がピークに近づく今。大胆な挑戦や冒険より、余分なモノを手放すことでクリアな美しさを磨きたい時期です。

特に今日は、いつもより少しだけ、きちんとした身だしなみを意識してみるのがオススメ。丁寧にアイロンをかけたハンカチを持ってみる。小まめにお化粧直しをする。髪の毛をカットする、ネイルをキレイに整える、などなど…。

自分で「普段よりキチンとしている」と感じられることなら、なんでもOK。そんな「キチンと感」を意識的に作り出すことが、あなたの清楚さや品のある魅力を引き出すきっかけになるかもしれません。

なぜなら今日の夜までは、キレイ好きで几帳面な乙女座の力を借りられるから。乙女座はその名の通り、純潔な乙女のように汚れのない美しさを誇る星座。

不純や混乱を嫌い、いつでも凛とした姿で佇んでいる…。そんな清潔感があって、ピュアな美しさを持つ乙女座。その魅力にあやかるには、とにかく「折り目正しく、品よく」を意識することがポイント。

言葉遣いや立ち居振る舞いに気を配るのもおすすめです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一か所だけ、目についた場所を
整理整頓してみる

4日後はいよいよ新月。新しく始まる月のサイクルを気持ちよく迎えるために、ため込んでしまったモノを今のうちに手放しておきたもの。

「欠けていく月」の力が高まっている今日は、断捨離やお掃除にも最適です。でも、あまり思い切った行動を起こそうとするとそれがストレスになることも。これでは逆効果。

目についた場所を一か所だけ、簡単に整理整頓してみるのがオススメです。

月は今日の夜まで、キレイ好きで几帳面な乙女座のエリアに滞在しています。乙女座にとって、自分の周りの環境や状況が混沌としているのは耐え難いこと。整然と整頓されたクリアな環境でこそ、本来の能力の高さを発揮できます。

そんな乙女座の力も借りられるのが今日。ほんの少し身の回りをキレイにしたり、自分が置かれている状況を頭の中で整理したりするだけで、ぐっと気分が変わってくるかもしれません。

間近に迫った満月までの期間を目いっぱいアクティブに過ごすためにも、少しの「整理」に時間を費やしてみましょう。

机の上や財布の中、引き出しの中などなど…。ちょっと「気になった」場所ならどこでもOKです。


スポンサーリンク