11月13日(火)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は5.8。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.8。新月から5日目。
そして月は昨日に引き続き、山羊座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

11月13日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

スムーズで健やかな身体を手に入れるため、
骨格の歪みを整えるケアを

「満ちていく月」のサイクルも5日目。高まり始めた積極的なエネルギーを借りて、身体の不調を根本的に解消するアプローチに挑戦してみませんか。

今日は特に「骨格の歪み」を改善するケアがおすすめ。整体院や整骨院で施術を受けてみるのもいいでしょう。

昨日に引き続き、月は「全身の骨格」をつかさどる山羊座のエリアに滞在しています。規律正しい生き方を望む山羊座にとって、自分の身体の骨格が歪んでいるなんてとんでもないことなのです。

腰痛や肩こりはもちろん、偏頭痛や目の疲れ、花粉症などなど…。背骨や骨盤など、身体の「かなめ」となる骨格の歪みは、驚くほど多くの症状や不調につながっています。普段の何気ない姿勢や歩き方、座り方も、身体の歪みをどんどん助長させる要因になっています。

姿勢や骨格は、常に意識していないと、いつの間にか元に戻ってしまうのが難点。だからと言ってずっと何もしないままでは、歪みがひどくなる一方です。

ちょっとの意識で、少しずつ身体は変わっていくもの。ぜひ今日を、自分の姿勢や骨格を意識する「きっかけ」にしてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「こうあらなければ」と自分を縛って、
プレッシャーを抱え込まないで

あさっては「上弦の月」。のびのびと、前向きに人生を楽しめる力が高まりつつあります。

でも今日は、月が山羊座の力も反映しています。山羊座はとても真面目で律儀な星座。自分を厳しく律することで目的を達成し、みんなに認められる立派な人物になろうと努めます。

この山羊座の力は、人が成長するうえ、何かを成し遂げるうえでとても重要なもの。ただその傾向が過剰になると、自分にも他人にも厳しくなり過ぎて、息苦しくなってしまうことも。

実はそんな傾向は、私たち誰もが持ち合わせているもの。あなたも、「こうでないといけない」「怠けてはダメ」など、いつの間にかたくさんのルールを自分に課しているはず。そのルールが守れず、自己嫌悪に陥ることもあるのでは。

また盲目的にそのルールだけに従おうとすることで、他の可能性に目を向ける柔軟性を失ってしまうこともあるかも。自分の大切なルールはルールとして守りながらも、少し「ゆとり」のようなものを持っておく方が、自由にあなたのポテンシャルを発揮できるかもしれません。

深呼吸して、自分を解放し許してあげる時間を持ってみてください。そして「満ちていく月」のエネルギーを、リラックスして受け止めましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

「本物」を身に着けて、
成熟した大人の女性に近づく

「満ちていく月」のエネルギーが少しずつ高まりつつあります。何かを吸収して、自分を成長させるには最高の時期。この力を、自分磨きのために活かしてみましょう。

特に今日は何か一つだけでも、「本物」の魅力が感じられるモノを身に着けてみましょう。

今日月がその力を反映している山羊座は、時間をかけて成熟した物、誰もがその価値を認める物を愛する星座。そんな山羊座の力を借りて、大人の女性の成熟した魅力を身に着けるチャンス!

もっとも成熟とは、時間をかけて経験を積み、成長する過程で身につくもの。一朝一夕に手に入れられるものではないのは確かです。だからこそ「本物」と感じられる「何か」を身に着けて、そのアイテムの力を借りるのがオススメ。

もちろん高級なモノである必要はありませんし、他の人がそのアイテムについてどう思うかを心配する必要はありません。あくまであなた自身が「これぞ」と感じられるもの、お洋服でもランジェリーでも、小物でも何でも構いません。

そんなモノを持っていない…という人も諦めないで。「本物」に触れるためのウィンドウショッピングや、情報収集だけでもOKです。憧れの気持ちを大切にしながら、楽しんで行動してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

やってしまわなければいけないことを、
タイムリミットを作って仕上げてみる

毎日やるべき事を抱えて、どこか焦りを感じながら生きている私たち。「あれもしなきゃ、これもしなきゃ…」と思いつつ、つい先延ばしにしてしまっている事は誰にでもあるはず。

そんな「未完のタスク」を抱えていること自体がストレスになることも少なくありません。今日は一つだけ、気になっていることに手を付けてみましょう。

ポイントは「制限時間」を設けること。あらかじめ「○時まで」と決めておくことで、ダラダラ作業してしまうのを避けることができます。

月が今日その力を反映している山羊座は、「時間」をつかさどる星座。限られた人生の中で、いかに「結果」を出すかにこだわる山羊座にとって、有限の時間を意識することはとても大切なのです。

そんな山羊座の力と、満ちていく月の力も借りられる今日。限られた時間で、一定の作業を終わらせる達成感を味わってみましょう。

気持ちの上で負担になるような、大きなタスクではなく、気軽にできる小さなものがオススメです。また制限時間内に作業が終わらなくても、問題ありません。

実際に行動してみること、そのアクション自体に意味があります。お遊び感覚で、気軽に挑戦してみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月13日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク