3月8日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は20.2。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は20.2。満月から6日目。
月は今日の7:03に、蠍座から射手座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は、7:04に終わります。
明日は「欠けていく月」のサイクルの中間点、「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

3月8日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

肝臓に負担をかけないよう、
お酒や脂肪分の摂り過ぎに気を付けて

「欠けていく月」のサイクルも今日が前半最後の日。明日以降、体内に溜め込んでしまった老廃物など、余分なモノを排出する力が本格的に高まります。

身体のデトックスを主につかさどる臓器といえば、肝臓。今日は月が、その肝臓をつかさどる射手座のエリアに移動します。

肝臓にしっかりデトックス作業をお願いするためには、まず負担を減らしてあげることが大切。今日は少し意識的に、肝臓をいたわってあげてください。

お酒が大好き!という人は、普段より少しだけ控えめにしてみて。お酒だけでなく、脂肪分や糖分の摂り過ぎも肝臓の負担となります。

あまり神経質にならず、少し意識してあげるだけでOK。射手座は大らかで明るい星座でもあります。気にし過ぎて、せっかくの食事を楽しめないようでは逆効果。

ただ肝臓は「物言わぬ臓器」とも呼ばれ、直接的に不調を感じることがない器官。それだけに、知らないうちに過度の負担をかけてしまいがち。でも肝臓のオーバーワークで解毒しきれなかった毒素は、肌に排出されることになり、美容面にも悪影響を及ぼします。

私たちが気付かないうちに、毎日働き続けてくれている肝臓。その負担を少しだけ減らしてあげられるよう、ちょっと意識してみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

細かいことにこだわり過ぎず、
のびのびと楽しく過ごして

明日は「下弦の月」。溜め込んでしまった不要なモノを手放して、クリアな状態で新しい月のサイクルに備える力が高まる時期です。今日は、日々のせわしなさやイライラから少し距離を置いて、のびのびとした気持ちで過ごせる時間を作ってみるのがオススメ。

月が今日その力を反映し始める射手座は、細かい事にこだわらない、スケールの大きな星座。小さなことでウジウジ悩むなんて大嫌い。大胆で冒険好きな、明るい星座です。

私たちは驚くほど多くのルールや判断基準を作って、無意識に自分を縛り付けています。「これをするべき」「あれは良くない」「こういう風に振る舞わなければ」…などなど。

そしてその「自分ルール」に従えないと(往々にして従えないものです)、「自分はダメだ」と罪悪感や自己嫌悪に陥る…。こんな風に自分を縛り続けているうちに、人生が窮屈になってしまっていませんか。

射手座の月と、「欠けていく月」の力が働く今日。ほんの少しだけでも、そんな無意識の抑圧から自分を解放して、無条件に自分の人生を楽しむ時間を持ってみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

オリエンタルなムードが感じられるアイテムを
一つだけプラスしてみて

今日は、ちょっと「異国情緒」が感じられるようなファッションで気分転換してみましょう。なぜなら、月が今日のその力を反映し始める射手座は、外国や旅と縁の深い星座だから。まだ見ぬ土地への冒険に心をときめかせ、永遠に旅を続けるのが獅子座なのです。

そんな射手座の大胆さと冒険心にあやかれる今日。「普段と少しだけ違う自分」を楽しんでみるにはよいチャンスです。

もちろん、無理をする必要はありません。「欠けていく月」のサイクル中、大胆過ぎる挑戦は負担になってしまいます。あくまで楽しんでできる範囲の、ちょっとした冒険でOK。

これからの季節にぴったりのオリエンタルなお洋服に手を出してみる。日頃あまり身に着けない、エスニックな雰囲気のアクセサリーに挑戦してみる。エキゾチックな香りの香水やアロマを楽しんでみる…。などなど、どんな事でも構いません。

見知らぬ土地や文化の香りに胸躍らせる獅子座のように、ちょっぴり非日常的な気分を楽しむことがポイントです。リゾート感のあるファッションや、バカンスの雰囲気が味わえるアイテムもおすすめ。そんなアイテムを見つけるための、ウィンドウショッピングだけでもOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

行ってみたい旅先を思い浮かべて、
楽しみながら情報収集してみる

月は今日の朝、射手座のエリアに移動。射手座はまだ見ぬ場所や出会いを求めて、旅を続ける星座。海外や異文化との接触、旅行に関することに大きな影響力を持つ星座です。

そんな射手座の月の力を借りられる今日は、私たちを非日常に連れ出してくれる「旅」に想いを馳せてみましょう。とにかく行ってみたいエリア、見てみたい場所を思い浮かべて、ワクワクした気持ちになってみてください。

気持ちが乗れば、その旅先の画像を検索したり、本を眺めたりしてもっとイメージを膨らませてみるのもオススメ。実際にそこに行けるかどうか、行くとしたら時間やお金は…といった現実的な判断はしなくてOKです。

「欠けていく月」の力も働いている今日は、無理して行動を起こす必要はありません。現実的な制約に捉われず、のびのびとイメージを広げてみるだけでOK。

また射手座は、外国語の習得や、文化の異なる人とのコミュニケーションに関する力も与えてくれます。習得したい外国語や、海外での事業などの夢がある人は、何か具体的なアクションを起こしてみるのもオススメ。ちょっとしたきっかけになるような、ごく小さなことでOKです。


スポンサーリンク