4月4日(水)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は17.6。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は17.6、満月から4日目です。
月は今日の15:55に、蠍座から射手座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が1:07に始まり、15:56に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月4日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

安心できる静かな環境を作って、
ぐっすり眠って

「欠けていく月」の力が徐々に作用し始めています。身体をしっかり休め、新しいサイクルの始まりに備えたい時期。特に今日は「深い眠り」を意識して、ぐっすり眠れる環境を作ってみてください。

月は今日の夕方まで、蠍座のエリアに滞在しています。静かに水をたたえた深い泉のような場所に潜って行くのが、蠍座。開放的な環境より閉ざされた環境、明るく賑やかな場所より暗く静かな場所でこそ落ち着ける星座です。

そんな蠍座の月の力が働く今夜。あらゆる思考をお休みして、深い眠りに入っていくことが、心身の疲れを癒すカギになります。静かな場所でぐっすり眠れるよう、少しだけ意識的に眠る環境を整えてみましょう。

テレビやスマホを見たまま、なし崩しに眠ってしまうのはNG。昼間のストレスやイライラを抱え込んだまま眠りにつくのも、できるだけ避けましょう。

ゆっくりお風呂に入ってリラックスする。安眠効果のあるハーブティーやアロマを楽しむ。着心地がよく、くつろげるパジャマやシーツを選ぶ…。

自分で「快適に眠れそう」と思える事なら、なんでも構いません。普段より「眠る」という行為を大切にしてみてください。良質な眠りが、明日をイキイキ過ごすためのカギです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一人で静かに過ごす時間を少しだけ持つことで、
落ち着いた気持ちに

「欠けていく月」のサイクルも4日目。人と積極的に交流したり、みんなでにぎやかに過ごしたりするためのエネルギーは徐々に下降していきます。

今日もし、人とのコミュニケーションに疲れを感じてしまったら…。ほんの少しだけ一人でゆっくり過ごす時間を作ってみてください。

月は今日の夕方まで、蠍座の力を反映しています。蠍座は、物事の本質を静かに見極める星座。周囲の喧騒に惑わされることなく、表面的には見えないモノを見抜く力を持っています。そんな蠍座が安心して力を発揮するには、ゆっくり集中できる、静かで閉ざされた環境が必要。

蠍座の月の力が働いている今日は、あまり騒々しい環境に身を置き続けると、ちょっぴり消耗してしまうかもしれません。

もちろん、楽しい予定やにぎやかな時間は思いっきり楽しんでください。ただ、意識的にほんの少しだけ静かな気持ちになれる時間を持ってみましょう。

お風呂の中やベッドの中は特にオススメ。一人きりで安心できる場所で、リラックスして自分と静かに向き合ってみて。それだけでずいぶん気持ちが落ち着くはずです。気持ちをしっかりリセットして、次の新月に備えましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ランジェリーや香水など、官能的な魅力を
演出できるアイテムをプラスしてみる

「欠けていく月」の力が働き始めている今の時期。大胆な挑戦や冒険にはあまり向いていません。

でも月は今日の夕方まで、蠍座の力も反映しています。蠍座はミステリアスで官能的な星座。得も言われぬ魅力で人を惹きつけ、虜にしてしまいます。そんな蠍座の魅力にもあやかれる今日。ちょっとセクシャルで官能的な魅力を演出できるよう、意識してみて。

日頃あまりセクシーさを意識していない、という人こそ、ちょっとした冒険を楽しんでみてください。もちろんムリする必要はありません。あくまで遊び心を忘れず、楽しみながら行動して。

おすすめは、ランジェリーで「見えないオシャレ」を楽しむこと。人に見せる、見せないは関係ありません。自分自身がうっとりとした気分になれるような、美しい下着を選んで身に着けてみましょう。

官能的な香りのフレグランスをまとってみるのもいいでしょう。大切なのは「いつもとちょっと違う気分」を味わい、楽しむこと。

毎日同じファッションや気分の繰り返し…では、あなたの魅力が閉じ込められ、限定されてしまいます。時には小さな冒険も楽しいものです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何かに行き詰ったら、
深呼吸して少し視野を広げてみて

「欠けていく月」の力が少しずつ作用し始める時期。積極的に物事を進めて、目に見える結果を手に入れる力は下降気味です。今はむしろ、物事を整理して収拾させていくのに適した時期。だから思うように事が進まなくても、焦る必要はありません。

さらに月は今日の夕方まで、蠍座の力も反映しています。蠍座は一つの事に集中し、一体化しようとするまで深く入り込もうとする星座。その集中力と粘り強さには圧倒的なものがあります。

ただ、この力は一歩間違うと「集中」だはなく「執着」につながることも。盲目的に一つの物事や価値観だけにとらわれてしまい、ちょっと視野を広げるだけで解決することが見えなくなってしまうことがあります。

そんな蠍座の月の力も働く今日。人間関係でも、仕事でも、健康でも…。何かに行き詰ることがあれば、それは「肩の力を抜いて、少し視野を広めてみて」という前向きなメッセージかも。イライラしたり絶望したりせずに、行き詰っている自分をちょっと客観視してみてください。

嘘でもいいから小さな笑顔を作って「OK、わかった!」とつぶやいてみても。もちろん人間の気持ちはそんなに簡単に切り替えられるものではありませんが、少し気持ちが楽になるかもしれません。


スポンサーリンク