5月19日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は4.6。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.6、新月から4日目。
月は昨日に引き続き、蟹座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月19日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の身体を、母親になったつもりで
優しくいたわってあげる

「満ちていく月」のサイクルも4日目。満月に向かうこの期間は、必要な栄養をしっかり摂って、健康な身体を作る時期。身体が必要としている良質な栄養を積極的に摂取したい時期です。とは言え、何でもかんでも詰め込めばいいわけではありません。

月は今日、蟹座のエリアに滞在しています。蟹座は「胃」をつかさどる星座。今日はぜひ、毎日一生懸命に働き続けてくれている胃を、意識的にいたわってあげましょう。

胃はご存知のように食べ物を消化する器官。消化活動は私たちが無意識のうちに行われているので、胃という器官が普段どれほど一生懸命働いてくれているか、意識する機会は少ないもの。

暴飲暴食で限界まで胃に負担をかけて初めて、胃もたれなどの不調に気付く。これでは、あまりに胃がかわいそうです。悲鳴をあげる前に、普段から意識的にねぎらって、いたわってあげるようにしましょう。

食事をしっかり噛むだけでも、胃への負担をずいぶん軽くできます。普段より少しだけ小食にして、しっかり噛んで食べる事を意識してみるのもオススメ。

毎日は難しくても、今日1日くらいは、少しあなたの胃をいたわる意識を持ってあげてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

心を許せる、身近な人とのコミュニケーションが
気持ちを安定させるカギに

満ちていく月のエネルギーが徐々に高まるこれからの期間。人と積極的にコミュニケーションをとって、そこから得られるものを通じて成長できる時期です。

でも今日は、月が蟹座のエリアに滞在中。蟹座は、家族のように心を許せるごく親しい人との交流を大切にする星座。見知らぬ人、自分と相容れない人達と無理して一緒にいることは、蟹座にとっては負担。

そんな蟹座の月の力が働いている今日。ちょっと苦手な人や、あまり馬が合わない…と感じる人と無理にうまくやって行こうとすると、普段よりストレスになってしまうかもしれません。

もちろん、そんな人たちと上手に付き合っていく事も自分の成長のためには大切。でもそれで疲れてしまっている自分の心を置き去りにしてまで頑張ってしまうと、結局イライラしたり行き詰ったりしてしまうだけ。

今日はあまり無理せず、心を許せる身近な人とのコミュニケーションを大切にしてみましょう。家族やパートナー、同僚など…。ごく身近な人たちがあまりに当たり前の存在過ぎて、惰性で接してしまっていませんか。

そんな人たちとの付き合いを深化させることもとても大事なことです。今日は少しだけそんな意識を持ってみて。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

女性らしく美しいバストを
手に入れるためのケアにトライ!

満月に向かって、月がまるまると太っていくこの時期。女性らしい豊かなボディラインを作るには、この「満ちていく月」の期間が最適。

特に月が今日その力を反映している蟹座は、「胸部」をつかさどる星座。また、豊かな「母性」の象徴でもあります。そんな蟹座の力と、満ちていく月の力が二重に働く今日は、豊かで美しいバストを手に入れるためのケアには最高の日。

また、いつもより少しバストを強調したファッションに思い切って挑戦してみるのもオススメ。少し贅沢な、美しいブラジャーを新調してみるのもいいでしょう。

ポイントは、とにかく楽しんで行動すること。自分のバストに対するコンプレックスや不満ばかりを見つめずに、前向きな気持ちで気軽にトライしてみてください。

女性のバストを形成しているのは柔らかな脂肪と水分。正しい下着やマッサージで普段からきちんとケアしてあげないと、どんどん脇や背中に流れていってしまいます。これではバストだけでなく、全身の美しさも損なわれてしまいます。

美乳は一日には成らず。どんな小さなアクションでもよいので、今日からスタートしてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

心からくつろげる環境を作るために、
何ができるか考えてみる

新月から4日を過ぎました。満月に向かって、「満ちていく月」の積極的で前向きな行動力が次第に高まっていきます。ワクワクした気持ちで楽しみながら、何か一つだけでも新しい事に挑戦してみましょう。

そして月は今日、蟹座のエリアに滞在中。「家庭」の象徴である蟹座は、心から安心してくつろげる環境を作る力に優れた星座。

そんな蟹座の月の力も借りられる今日。自分や家族が過ごす家やお部屋を、もっと居心地よい空間にするためのアクションを起こしてみるには最適です。

でも「片付けなきゃ」とか「捨てなきゃ」など、義務感で焦って行動するのはNG。「こんなお部屋だったら素敵」「ここにこんなアイテムがあったら…」と、楽しみながらイメージを膨らませてください。

インテリア雑誌やInstagramなどを眺めながら、妄想するだけでも構いません。もちろん、そうこうするうちに具体的なアイディアや、どうしても行動したいことが出てきたら迷わずアクションを。

そんな気持ちになれない、妄想だけでおしまい…でもとりあえずは問題ありません。自分が心からくつろげる空間について、ちゃんと考えてみること自体に意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月19日(土)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク