5月21日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は6.6。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6.6、新月から6日目。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が12:31に始まり、明日の午前中まで続きます。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

5月21日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

全身の血液循環を意識して、
あらゆる身体の不調にサヨナラを

「満ちていく月」のサイクルも今日が前半最後の日。満月に向かって、前向きで積極的なエネルギーが高まって行きます。元気に、生き生きと毎日を楽しみたい時期です。

とは言え私たちの体調は、月の力だけでなく様々な要因に左右されています。何となく体調が冴えない、しんどい…。病院に行くほどではない、慢性的な不調を抱えている人も多いのでは。

原因はもちろん人それぞれ。でも一つ言えるのは、あらゆる不調は「血流の悪さ」から生じる、ということ。今日は、あらためて「血流」を意識してみるチャンス。特に、身体のすみずみに流れる血液をスムーズに心臓まで送り返してあげるためのケアがオススメです。

月は昨日から「心臓」および「全身の血流」をつかさどる、獅子座のエリアに滞在しています。人生をイキイキと楽しむ、太陽のような輝きに満ちた獅子座。その輝きとバイタリティを支えるためには、力強い心臓とスムーズな血流が不可欠なのでしょう。

末端の血流をスムーズに心臓に送り返すには、「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎのマッサージもおすすめ。ぜひ今日をきっかけに、意識的なケアをスタートしてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

迷ったら、「根拠のない自信」で
気持ちを立て直してみる

「満ちていく月」の上昇エネルギーが本格的に高まるこれからの時期。挑戦や冒険など、前向きで積極的な気持ちが必要なことはぜひ、このエネルギーを活用してみてください。

とはいえ、人間の脳は失敗を恐れ、同じことの繰り返しを好むもの。「やってみよう!」と意気込んでみても、いざとなるとやっぱり躊躇してしまう、面倒になってしまう…ということは誰にでもあります。

でも今日は、太陽のような輝きと自信にあふれた、獅子座の月の力が働いています。獅子座は自分の存在、可能性というものを無条件に信じています。ちょっと失敗したからといって落ち込んだり、自信を失って諦めてしまったりはしません。

そんな獅子座の「自分を信じる力」を今日は借りてみましょう。「やっぱりやめておこうかな…」と躊躇したり、不安を感じたりしたら、根拠なく自分を信じてみるのです。

もちろん失敗する可能性はあります。思ったような結果が得られないかもしれません。でもそれは通過点に過ぎないのです。

過去に失敗したからと言って自信を失っていては、人間は新しい事を何も成し得られないことになってしまいます。だから、獅子座の「根拠なき自信」が必要なのです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

大胆なお洋服も楽しめる、
美しい背中を手に入れるケアを

満月が近づく今の時期は、大胆にファッションを楽しんだり、ワクワクしながらオシャレの計画を立てたりしたい時。

そして今日、月がその力を反映している獅子座は「背中」を支配する星座でもあります。ですから今日は、大胆に背中を見せるファッションや、そんなファッションを思いっきり楽しめる、美しい背中を手に入れるためのケアがおすすめ。

これから夏に向かって薄着になる機会も増えます。今年こそ、ちょっと大胆に背中を見せるドレスやトップスに挑戦しみませんか。実際に着なくても、そんな素敵なお洋服を楽しんでいる自分をイメージしてみるだけでもOK。

そんな勇気はない…という人も、少し背中のケアを意識してみて。自分の目で直接見ることができない背中は、どうしても意識が行き届きにくいパーツ。だからこそあえてケアすることで、自分の美しさを磨く意識を高めることができます。

軽やかなファッションを楽しみたいこれからの時期。気になる部分を隠すことばかりに神経を使って、素敵なお洋服を思いっきり楽しめないなんて、とっても残念。ぜひ今日から意識的なメンテナンスをスタートしてみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

自分にとって、「無条件に楽しいこと」を
イメージしてみる

人生を豊かに充実させていく力が高まる、満月までの期間。仕事や家事に忙殺される日々で狭くなってしまっている、人生に対する視野を少し広げてみましょう。

月が今日その力を反映している獅子座は、とにかく楽しいこと、ワクワクすることが大好き。人の面倒もよく見ますが、だからと言って自分の楽しみや喜びを犠牲にしてしまうことはありません。自分が輝いてこそ、周りの人たちをも輝かせられるのが獅子座なのです。

今日は、獅子座のそんな輝かしい力を借りてみましょう。

「しなければいけない」「するべき」ことではなく、あなたが本当に好きでしょうがないこと、無条件に楽しいと思えることを思い出してみてください。人からどう思われるかを気にしたり、立派なことがどうかを検閲したりしないで。

ファッションやスポーツ、友達とのおしゃべり、一人でゆっくり過ごすこと…。イメージするだけでちょっと気持ちがワクワクするようなことであれば、本当に何でも構いません。そして、その「ワクワク感」を大切にしてください。

日頃そんな気持ちを「忙しいから」と反射的に抑えつけてしまっていませんか。今日はそんな高揚感を少し解放してあげて、心に息抜きあせてあげましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月21日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク