7月9日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は25.3。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は25.3、満月から11日目。
月は昨日に引き続き、牡牛座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

7月9日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

冷房で首を冷やさないように、
意識してあげて

新月まであと4日。「欠けていく月」の力が高まる今の時期、筋肉など身体の組織は普段より固く硬直しがちです。同じ姿勢を長時間続けることで、身体をガチガチに固めてしまわないよう、少し意識して。

特に今日、月がその力を反映している牡牛座は「首」をつかさどる星座。今日はいつもより少しだけ意識的に、首の筋肉をいたわってあげてください。

首は、ただでさえボーリングの球ほどの重さがある頭を支え続けることで相当な負担がかかっているパーツ。さらにこの時期は冷房からの冷気を直接受けて冷やしてしまいがちな場所でもあります。

首の筋肉が硬直すると、肩や背中も固まり、さらには頭痛や目の疲れまで引き起こす原因に。

冷房のきいた室内ではストールやスカーフを巻いて直接冷気が当たるのを避けるなど、ちょっと工夫してみては。ストールは一枚持っておけば、屋外でも紫外線防止に使えます。

また、暑い時期はどうしても簡単にシャワーを浴びるだけでバスタイムを済ましてしまいがち。でも、首はもちろん手足など身体の末端も、思った以上に冷房で冷えてしまっています。

できればゆっくりお風呂であたためて、酷使した筋肉をほぐしてあげる時間を作ってみて。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ジタバタ動き回らず、
「目の前の事をゆっくり丁寧に」を意識して

「欠けていく月」の力が高まる今の時期は、ゆったりリラックスして過ごしたいもの。

さらに今日は、月が牡牛座の力を反映しています。牡牛座は、目の前のことにじっくりと粘り強く取り組む、忍耐力に優れた星座。焦って一足飛びの成果を求めるのではなく、「今」を見つめながら、穏やかにゆっくりと物事を進めていくことができます。

今日はそんな牡牛座の力も借りて、焦らず、目の前のことを丁寧にこなすよう意識してみましょう。

現代に生きる私たちはどうしても「早く」「効率良く」物事をこなすことを自分に課してしまいがち。確かに効率は大切ですが、そればかり求めてしまうと、常に「焦り」に支配されている状態に。

これでは目の前にどんな素晴らしい幸せや喜びがあっても、それをしっかり味わうどころか、その存在に気付くことさえもできません。

ほとんど無意識のうちにこんな「焦り」に捉えられてしまっている人も多いはず。まずはそれに気づくことが大切です。
牡牛座の月と、欠けていく月が力を貸してくれます。

少しずつ、焦りから解放される道を模索してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

アゴの下から首にかけてのリンパを流して、
顔まわりの老廃物をデトックス

約2週間の「欠けていく月」のサイクルも、いよいよ終盤。余分なものを手放す力がピークに近づいています。

「欠けていく月」の強い排出力を、しっかり借りられる今日。ぜひこの力を活かしたケアで、しっかり老廃物をデトックスして、新月を清らかな気持ちで迎えましょう。

特に、アゴの下から首にかけてのリンパを流して、顔や首まわりの老廃物を押し流すケアがおすすめです。

月は今日、「アゴから首」をつかさどる牡牛座のエリアに。月が牡牛座の力を反映している間に、意識的にこれらのパーツをケアしてあげると、普段より大きな効果が期待できます。

アゴの下には、老廃物をろ過する働きを持ったリンパ節と呼ばれる器官が集中しています。ここが詰まると、リンパの流れが悪くなり、老廃物がたまった状態に。フェイスラインや、顔全体のたるみにもつながります。

そして首も、リンパ節が集中している場所。ここをしっかり流してあげるだけで、小顔や美肌に大きな効果が。

ゆっくりお風呂に浸かって、身体を温めながらケアしてみましょう。お風呂で温まる時間がない…という人は、スキンケア時に軽くリンパを流してあげるだけでもOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

経済的な不安を解消するための
小さなアクションを起こしてみる

「欠けていく月」の力を借りられる今の時期は、心の奥に引っかかっている不安や心配事も手放してしまいましょう。

特に今日、月がその力を反映している牡牛座は、経済的な基盤を安定させる力を持った星座。安心して快適に過ごせる環境を手に入れることにかけては、他のどの星座より優れています。

収入や貯金に関すること、投資やローンに関することなど、何となく先延ばしにしてしまっているお金関係の行動は、今日のうちに手を付けておくとよいかもしれません。

もっとも、「欠けていく月」の力が働いている今日は、無理して思い切った行動をとる必要はありません。あくまで負担にならない程度の、本当に小さな行動でOKです。

なかなか習慣づけできない家計簿に再挑戦してみる、ローンについての情報を集め始める、インテリアにもなりそうなかわいい貯金箱を探してみる…など。

ポイントは、楽しみながら行動すること。お金のこととなると、つい不安が頭をもたげたり、足りない…という不足感ばかり感じてしまったりしがち。そんな不安を打ち消そうと頑張り過ぎると、かえってうまくいかないことも。

「やらなきゃ!」と意気込まずに、気軽な気持ちで挑戦してみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月9日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク