7月19日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は6。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6、新月から6日目。
月は昨日に引き続き、天秤座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

7月19日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

腰への負担を意識して、
いたわりながらケアしてあげるチャンス!

「満ちていく月」のサイクルも今日が前半最後の日。筋肉など身体の組織は、柔らかく、ほぐれやすくなっています。

そして月は昨日に引き続き「腰」をつかさどる天秤座のエリアに。腰のハリや痛みを抱えている人は、マッサージや整体で優しく身体をほぐすケアを受けてみるのがおすすめです。時間がない人は、半身浴でゆっくり腰を温めるだけでも。

「身体の要(かなめ)」という字を与えられているほど、腰は大切な場所。上半身と下半身の動きをつなぎ、バランスをとるためにいつの間にか負担をかけてしまっている場所でもあります。

痛みやコリを自覚していなくても、実は腰の筋肉が硬く張り詰めてしまっている人も多いもの。長時間座ったままでPC作業を続けたり、崩れた姿勢が習慣化してしまったりすることで、無意識のうちにかなりの負担をかけてしまっています。

ある日突然ギックリ腰に襲われて身動きがとれなくなる…ということも少なくありません。でもこれは、日々のメンテナンスを行わす、腰への負担を蓄積し続けてきたからこそ起こるもの。

今日はそこまで事態が進行してしまう前に、日常的なケアを心がけるよう意識してみるチャンスです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

積極的で楽しいコミュニケーションが、
気持ちを安定させるカギに

明日は「上弦の月」。「満ちていく月」の力は明日以降、本格的に高まっていきます。

人と積極的にコミュニケーションをとることを楽しめる力が働く期間。また、様々な人と交流することで成長していきたい時期でもあります。

特に今日は月が天秤座のエリアに。人が好きで、常に誰かと楽しく過ごしていたいのが天秤座。そのためのスムーズなコミュニケーション力、人から好かれる魅力も兼ね備えています。

そんな天秤座の力を月が反映し、満ちていく月のエネルギーも高まっている今日。ひとりで静かに過ごすよりも、誰かと楽しく触れ合って過ごす方が、気持ちが安定するかもしれません。

もちろんムリをする必要はありませんが、今日はいつもより少しだけ意識的に人をとコミュニケーションをとる時間を増やしてみては。都合がつけば、気のおけない仲間と食事や会話を楽しむ時間を作るのもオススメ。

もちろん、もっと小さな事でも構いません。普段あまり話さない同僚やご近所さんとちょっと会話してみる。しばらく会っていなかった人に連絡してみる。などなど…。

挨拶程度の短い会話や一方的な連絡でも、誰かと触れ合う、そのこと自体が、少し気分をよくしてくれるはずです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

洗練されたセンスや
感性を磨くための時間を作ってみて

「満ちていく月」のサイクルも前半最後の日。さまざまなエネルギーを吸収して、あなた本来の美しさを最高に輝かせたい時期です。

特に今日、月がその力を反映している天秤座は、「美とエレガンス」をつかさどる星座。洗練された美しさに対する際立ったセンスの持ち主です。

そんな天秤座の月の力と、ピークに近づく「満ちていく月」の力が借りられる今日。もっと魅力的に輝くための、センス磨きに少しだけ時間を費やしてみましょう。

本屋さんやブックカフェに足を運んで、ファッション雑誌やスタイリングブックなどをぼんやり眺めるだけでもOK。できるだけ日常的、世俗的なものではなく、「素敵だな…」と心からうっとりできるようなものを選んでください。

また、ハイクラスなレストランやホテルのラウンジなどで、ちょっと優雅な気分に浸ってみるのもオススメ。憧れのハイブランドのお店に足を運んで、接客を受けてみるのもいいでしょう。

ポイントは、その場にふさわしい、エレガントな自分をイメージすること。そしてそんな体験を楽しむことです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

普段より少しだけ積極的に、
誰かに話しかけてみる

「満ちていく月」の力が高まっていく今の時期は、普段より積極的に行動できる力が働いています。

特に今日、月は天秤座のエリアに。天秤座は洗練されたコミュニケーション能力の持ち主で、誰とでもスムーズに親しくなれる星座。またどんな人とでも、相手と公平な関係を築くことができます。

そんな天秤座の月と満ちていく月の力が借りられる今日。普段より少しだけ積極的に、まわりの人に話しかけてみませんか。

あまりムリして頑張る必要はありません。話す機会が少ない同僚や、ビルの清掃をしてくれている人にちょっと挨拶してみる。会話が少なくなっている家族に、何気ない雑談を持ちかけてみる。

相手がどう反応するか、会話がはずむかどうかは大きな問題ではありません。「ちょっとした」コミュニケーションのきっかけを自分から作ってみる、その小さなアクション自体に意味があります。

さらに天秤座は、対等で平等な関係性を築くことを得意とする星座でもあります。気になるお相手がいる人、仕事で契約に関する課題を抱えている人は、ぜひこの天秤座の月の力を借りて、小さなアクションを起こしてみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月19日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク