8月19日(日)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は7.7。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は7.7、新月から8日目。
月は今日の1:45に、蠍座から射手座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が0:08に始まり、1:46に終わります。
「満ちていく月」のサイクルも今日から後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月19日(日)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

肝臓に負担をかけないよう、
お酒や脂肪分の摂り過ぎに気を付けて

「満ちていく月」のサイクルも後半に。身体が栄養や水分を取り込もうとする力も本格的に高まっています。その分、過剰に摂取してしまったモノや添加物なども蓄えやすくなっているので、少し注意が必要。

特に今日は、月が「肝臓」をつかさどる射手座のエリアに移動します。今日は少し意識して、肝臓に過度の負担をかけることをできるだけ避けてあげてください。

お酒が大好き!という人は、普段より少しだけ控えめにしてみて。お酒だけでなく、脂肪分や糖分の摂り過ぎも肝臓の負担となります。

あまり神経質にならず、少し意識してあげるだけでOK。満月を控え、仲間と楽しく過ごしたり、美味しい食事を思いっきり楽しんだりするには最適な時期でもあります。

また射手座は大らかで明るい星座。気にし過ぎて、せっかくの素敵な時間を楽しめないようでは意味がありません。

ただ肝臓は「物言わぬ臓器」とも呼ばれ、直接的に不調を感じることがない器官。それだけに、知らないうちに過度の負担をかけてしまいがち。肝臓のオーバーワークで解毒しきれなかった毒素は、肌に排出されることになり、美容面にも悪影響を及ぼします。

少しの意識で、毎日働き詰めの肝臓をいたわってあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

細かいことにこだわり過ぎず、
のびのびと楽しく過ごして

満月まで一週間を切りました。「満ちていく月」の力が高まり、満ち足りた気分で日々を楽しめる前向きなエネルギーが高まっています。

今日は、日々のせわしなさやイライラから少し距離を置いて、のびのびとした気持ちで過ごせる時間を作ってみるのがオススメ。

月が今日その力を反映し始める射手座は、細かい事にこだわらない、スケールの大きな星座。小さなことでウジウジ悩むなんて大嫌い。大胆で冒険好きな、明るい星座です。

私たちは驚くほど多くのルールや判断基準を作って、無意識に自分を縛り付けています。「これをするべき」「あれは良くない」「こういう風に振る舞わなければ」…などなど。

そしてその「自分ルール」に従えないと(往々にして従えないものです)、「自分はダメだ」と罪悪感や自己嫌悪に陥る…。こんな風に自分を縛り続けているうちに、人生が窮屈になってしまっていませんか。

射手座の月と、満ちていく月の力が働く今日。ほんの少しだけでも、そんな無意識の抑圧から自分を解放して、無条件に自分の人生を楽しむ時間を持ってみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

太ももからヒップのセルライトや脂肪を、
マッサージで撃退!

満月まであと少し。あなたの美しさを思いっきり輝かせたい時期です。

一方で、老廃物や余分な脂肪、水分などを身体に溜め込みやすくなってしまうのが今の時期。美しさの妨げになってしまうこれらの「とどこおり」を、しっかりケアしてあげましょう。

今日は特に、余分な水分やセルライトが溜まりやすい、太ももとヒップのマッサージを。なぜなら、月は「ヒップや太もも」をつかさどる射手座の位置に移動するから。

お風呂で温まりながら自分でマッサージしたり、時間があればエステやマッサージ店に行くのもオススメ。身体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなっているので、普段より高い効果が期待できます。

ポイントは、「なんて太い脚…」とか「こんなヒップ嫌い」など、自分の身体に対するネガティブな気持ちに支配されず、いたわってあげる気持ちで優しくケアすること。

自分の身体に対して「もっとこうなりたい!」と向上心を持つのは素晴らしいこと。でもキライなところばかりにフォーカスして、大切な自分の身体を受け入れられてあげなければ、きっと身体も応えてくれません。

自分の身体とコミュニケーションしながら、愛情を持って接してあげてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

知らない場所や、知らない人と
接点を持ってみる

満月を約1週間後に控え「満ちていく月」の前向きで積極的なエネルギーが頂点に近づいています。

さらに今日は、月が射手座力も反映し始めます。射手座は、見知らぬ土地や人との出会いを求める星座。自分がまだ知らない世界と触れ合うことで刺激を受け、成長することに喜びを覚えます。もちろん、知らない人や場所を恐れたりはしません。

そんな射手座の月と、満ちてく月の力を借りられる今日は「小さな冒険」がオススメ。

行ったことのないお店に入ってみる、いつもは頼まないメニューを頼んでみる、普段は買わないモノを買ってみる…。などなど、ちょっと楽しんでできる程度の、ごく小さなことで構いません。

偶然居合わせた人と、挨拶程度でもよいので小さなコミュニケーションをとってみるのもおすすめ。

結果的に失敗だった!いつもの通りにしておけばよかった!となっても大した問題にならないような、気軽な挑戦なら何でもOK。もっとも、結果が成功か失敗かは問題ではありません。

射手座は失敗など恐れず冒険を続けることで、自分を成長させる星座。小さな挑戦と冒険を通して、世界を少し広げることに意味があります。


スポンサーリンク