8月20日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は8.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は8.7、新月から9日目。
月は昨日に引き続き、射手座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月20日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

つまりがちな太ももをしっかりほぐして、
老廃物をデトックス

「満ちていく月」のサイクルも佳境に。身体が必要なモノをしっかり取り込もうとする力が高まっています。その分、余分な水分や老廃物の代謝が滞ることも。

今日は特に、滞りやすい「太もも」のリンパケアを意識してみて。月は今日「太もも」をつかさどる射手座のエリアに滞在しているからです。

太ももの内側には大きなリンパ節があり、ここは身体の構造上とても詰まりやすい場所。ここが詰まってしまうと、下半身全体のリンパや血液の流れが悪くなってしまいます。

普段ケアしていない人なら、こぶしで軽くたたくだけでも痛みを感じることが多いはず。痛みがあるのは、それだけ老廃物が溜まっている証拠。このチャンスに、意識的なケアをスタートしてみましょう。

手のひらで上からグッと圧力を加えたり、リンパを流す意識で優しくさすってあげたりするだけでも構いません。全身が温まっているお風呂の中や、入浴後は特にオススメ。

痛みをガマンして無理する必要はありません。大切なのは、意識的なケアを習慣化すること。ストレスなくできることから、気軽な気持ちで始めてみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

向上心や知的好奇心など、自分の可能性を
広げるワクワク感を抑えつけないで

自分を成長させる「満ちていく月」の力が頂点に近づいています。

そして月は今日、射手座のエリアに滞在中。射手座は知的好奇心に溢れた、勉強熱心で賢い星座。まだ見ぬ土地へ出かけて行って刺激を受けるのと同じように、自分が知らない事を探求して成長するのが大好きなのです。

今日はぜひ、そんな射手座の月と、満ちていく月の素晴らしい力が借りてみましょう。

「もっとこうなりたい!」とか「面白そう!」といった、向上心や好奇心…。そのワクワクするような気持ちこそ、自分の人生の可能性を拡大していくエネルギーになります。

そしてそんな向上心や好奇心は、私たちが本来誰でも持ち合わせているもの。でも大人になるにつれ「どうせ私にはムリ」「もっと現実的に生きないと…」など、つい反射的な否定が働いてしまうもの。そして、何も感じなかったかのように単調な生活に戻ってしまう…。

これは確かに安全ではありますが、自分で自分の可能性を限定してしまうことでもあります。

今日、もしちょっとした向上心や好奇心を感じたら、反射的に抑えつけるのだけはやめてみましょう。そして、自分の中にある純粋な気持ちと少し向き合ってみて。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

明るく魅力的な笑顔で人と接することを
意識してみて

美しさを磨く…と言うと、肌の調子を整えたり、ボディラインを整えたりすることに意識が向きがち。でもどんなに姿形が見事に整っていても、表情や話し方など立ち居振る舞いが美しくなければ、本当に人を魅了する「美人」にはなれません。

今日はぜひ、人を惹きつけずにおかない明るい笑顔を意識してみましょう。

月が今日その力を反映している射手座は、前向きで大らかな心を持った、明るい魅力に溢れる星座。価値観や育った環境、言語や文化が違う人とも分け隔てなくオープンに付き合える、外向的な瀬星座でもあります。

そんな射手座のポジティブな魅力にあやかれるのが今日。

とはいえ、笑顔を意識しろ…と言われても意外と難しいもの。意識し過ぎて不自然になってしまったり、逆に顔がこわばってしまったり…。柔らかで自然が笑顔を作るには、表情筋のトレーニングなどもオススメ。

何だか気恥ずかしい…と感じられるかもしれませんが、そこは「満ちていく月」の積極的なエネルギーを借りてみましょう。うまくできていないな…と気付いたなら、それだけでも前進です。

周囲にいる人や、テレビなどで見かける人のなかで、笑顔が素敵だと思う人を探してみるだけでもOKです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

気持ちが乗らない時は、
ワクワク楽しい気分になることを考えてリフレッシュ

「満ちていく月」の力が本格的に高まっている今日。とは言え、私たちの気分は月の力だけに左右されるわけではありません、何となく気乗りしない、前向きになれない…ということもあるでしょう。

やらなければいけない事をたくさん抱えている私たちは、こんな時もつい「頑張らないと」と思ってしまいがち。でもそれは、あなたの心が休息を求めているサインかもしれません。

せっかくのサインを無視して頑張り続けてしまっては、結局いつか息切れしてしまうかも。少し遠回りに思えても、自分の心の状態に敏感になって、小まめにケアをしてあげることが、最終的にはあなたのパフォーマンスを高めることにつながるはずです。

もし今日「心の疲れ」を少しでも感じたら、ほんのひと時手を止めてみて。そして、何かワクワクするようなことを考えてみてください。

新しいお洋服のコーディネートを考えてみる。素敵なお店の情報を集めてみる。行ってみたい旅先の情報を集めてみる…。どんなことでも構いません。

射手座の月の力が働く今日は、そうやって気持ちが高まるような楽しいことが、気持ちをリフレッシュさせてくれるはず。心にも、活力を取り戻すためのお休みと栄養が必要です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月20日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク