9月21日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は11.4。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.4、新月から11日目。
月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

9月21日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

ふくらはぎをしっかりマッサージして、
血液の流れを改善

満月まで残り4日。体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなっています。ぜひこの時期を有効活用して、凝り固まってしまった筋肉をやさしく解きほぐしてあげましょう。

余分な緊張をとりのぞき、リラックスした状態で満月の力を受け止めるための準備です。今日は特に、余分な水分や老廃物が溜まりがちな「ふくらはぎ」から下のケアを意識してみて。

月は今日、水瓶座の力を反映しています。水瓶座は「ふくらはぎ、足首、くるぶし」をつかさどる星座。つまり今日は、ふくらはぎから下のパーツを、意識的にいたわってケアしてあげるのに最適な日。

特にふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれるほど、健康維持に大きな影響を与えるパーツ。古くなった血液を心臓に送り返す、ポンプの役割を果たしているので、ふくらはぎの血流が滞ると全身の血行不良を引き起こしてしまうのです。

座りっぱなしが続くとふくらはぎの血流が滞り、かたくなってしまいがち。寝る前に、下から上に向かって軽くマッサージしてあげるだけでもOK。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、優しくケアしてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気持ちが落ちてしまったら、
気ままにゆっくり過ごせる時間を作ってみて

「満ちていく月」の力が頂点に向かう今の時期。どんなことにも積極的に挑戦し、前向きに物事を楽しめる力が高まっていきます。

とはいえ、私たちの気分や感情はさまざまな要素に影響を受けます。いくら満ちていく月の力が強く働いているからといって、一日中ずっと前向きな気持ちでいられるわけではありません。

人間の心というのはとても複雑で繊細なもの。毎日何気なく過ごしているだけでも、驚くほど多くの感情が湧き上がってきます。

中にはあまり直視したくない、ネガティブな感情も。ネガティブな感情にもちゃんと意味があります。それはあなたの心の奥からのメッセージなのです。

それを無視して明るく振る舞おうとすれば、心が発していたメッセージは奥に閉じ込められてしまいます。それは心にとって、とても苦しいこと。

今日そんなメッセージに気づいたら、少しだけ一人になって自由に過ごす時間を作ってみましょう。

月は今日、自由と個性を愛する水瓶座のエリアに。まわりに同調し過ぎたり、自分の個性がのびのび発揮できない環境にいたりすると、普段以上に疲れてしまう可能性があります。

自由に過ごせる息抜きの時間を作って、水瓶座の力を解放してあげましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

トレンドや周りの目に左右されず、
自分が本当に好きなものを身に着けてみる

ピークに近づく「満ちていく月」の力を借りられる今日。普段よりちょっと大胆に冒険して、あなたの美しさを輝かせてみましょう。

さらに月は今日、水瓶座の力を反映しています。水瓶座といえば、12星座きっての個性的な魅力の持ち主。自分が自分として輝くことに、何よりの喜びを感じる星座です。

今日はそんな水瓶座の、「他の誰とも違う自分の個性を輝かせる力」にあやかってみましょう。

周りの目を気にしたり、トレンドに振り回されたりすることなく、本当に自分が好きなファッションを思い出してみるのがオススメです。

そしてもし都合がつけば、どんなアイテムでもよいので一番のお気に入りを身に着けてみるといいでしょう。お洋服が難しければ、アクセサリーや下着、靴、化粧品など、何でもOK。もちろん、あくまで自分がワクワクと楽しめる範囲で構いません。

「好きなモノと似合うモノは別」というのは確かですが、本当に好きなモノが抱かせてくれるワクワクした気持ちこそ、キレイの原動力になることも忘れてはいけません。

常識や世間体にとらわれないくらいの自由な気持ちが、あなただけの魅力を輝かせるきっかけになるかもしれません。その力を、今日の月はきっと与えてくれます。

今日の月の力を活かす「行動」は?

意見や価値観が異なる人の考え方を、
少し冷静に受け入れてみる

「満ちていく月」の力が高まっている今。普段より積極的に、さまざまな人達と交流して自分を成長させたい時期です。

とは言え、自分と考え方や価値観が大きく異なる人との接触は、時にひどく消耗させられるもの。でも社会の中で生きる以上、さまざまな人たちと出会い、触れ合うことは避けられません。

今日もし、価値観が違う人と出会ってストレスを感じることがあれば、少しだけ冷静な対処をしてみましょう。

「この人はこうするんだな」「これが平気なんだな」くらいに思って、「私とは価値観が違うんだ」と客観的に受け入れる意識を持ってみて。

反射的にイライラしたり、心の中で批判したりしてしまうのではなく、意識的に「そうなんだ」のワンクッションを置くだけです。それ以上深く考えたり、寛容になろうとしたりしなくてもOK。

月は今日、水瓶座の力を反映しています。水瓶座は「友達の星座」とも呼ばれる星座。育ちや価値観、文化の違いを超えて誰とでも分け隔てなく仲良くなれる星座です。

お互いの違いを違いと認めたうえで尊重し合う。それが水瓶座の理想とする公平な世界。今日はそんな水瓶座の力を借りて、人間関係のイライラから少し距離を置いてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月21日(金)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク