1月9日(水)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は3.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は3.1、新月から3日目。
そして月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月9日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

半身浴で膝から下をしっかり温めて、
汗と一緒に老廃物をデトックス

月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに滞在中。水瓶座は「ひざから下」、くるぶしや足首までを支配する星座。

ひざから下はどうしても血流が滞りがちな部分。特に、座りっぱなしであまり歩かない…という生活が続くと、どんどん老廃物が溜まってさらに循環が悪くなる…という悪循環に。

今日は少し時間をとって、半身浴や足湯でひざから下をしっかり温めてあげましょう。普段ゆっくり湯船に浸かる時間がない…という人も、今日は少しだけ時間を割いてみてください。

半身浴の目安時間は一般的に約20分と言われています。体内の水分が20分で一巡するからです。テレビを見る時間をちょっと少なくする、普段より30分早く家に帰る…など、ちょっとの工夫で捻出できる時間なので、ぜひ無理のない範囲でトライしてみて。

「満ちていく月」の力が次第に高まる今の時期は、ゆっくりリラックスして過ごしたい時でもあります。半身浴中はあまり色々考えず、ゆったりとした呼吸を心がけて力を抜くのがポイントです。

効率よく身体を温められるバスソルトや、お気に入りの香りをプラスするのもオススメです。肩の力を抜いて、心身ともにリラックスした状態で満月に備えましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

周りの人たちとうまく協調できなくても、
あまり神経質にならないで

「満ちていく月」の力が次第に働き始めるこれからの時期。さまざまな人たちと積極的にコミュニケーションをとって、成長するには最高の時期。

でも今日は、月が水瓶座の力も反映中。水瓶座はどんな人とでも仲良くなれる社交的な星座なのですが、集団の中に埋もれることは非常に嫌います。他人と強調するために自分の個性を抑え込まなければいけないような環境は大の苦手。

そんな水瓶座の月が働く今日。職場であれ家庭であれ、親しい友人や恋人どうしであれ…。今日もし何か人間関係で違和感やストレスを覚えることがあれば、「そんな事もあるよね」くらいの気持ちでいるのがおすすめです。

「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」とも言われるほどですから、どんな相手であれスムーズにコミュニケーションがとれないことがあるのは当然のこと。相手のここが悪い、これが許せない…などと考え始めるとますますストレスになります。

水瓶座はどんなに価値観の違う相手でも、お互いの違いを尊重する星座。そこまで寛大にはなれなくても、「お互い違うんだから仕方ない」くらいの気持ちの切り替えを身に着けてみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

トレンドや周りの目に左右されず、
自分が本当に好きなものを身に着けてみる

「満ちていく月」のサイクルも3日目。普段よりちょっと大胆に冒険して、あなたの美しさを輝かせてみましょう。

さらに月は今日、水瓶座の力も反映しています。水瓶座といえば、12星座きっての個性的な魅力の持ち主。自分が自分として輝くことに、何よりの喜びを感じる星座です。

今日はそんな水瓶座の「他の誰とも違う自分の個性を輝かせる力」にあやかってみましょう。周りの目を気にしたり、トレンドに振り回されたりすることなく、本当に自分が好きなファッションを思い出してみるのがオススメです。

そしてもし都合がつけば、どんなアイテムでもよいので一番のお気に入りを身に着けてみるといいでしょう。お洋服が難しければ、アクセサリーや下着、靴、化粧品など、何でもOK。

もちろん、あくまで自分がワクワクと楽しめる範囲で構いません。「好きなモノと似合うモノは別」というのは確かですが、本当に好きなモノが抱かせてくれるワクワクした気持ちこそ、キレイの原動力になることも忘れてはいけません。

常識や世間体にとらわれないくらいの自由な気持ちが、あなただけの魅力を輝かせるきっかけになるかも。その力を、今日の月はきっと与えてくれます。

今日の月の力を活かす「行動」は?

習慣的に行動してしまっていることを、
何か一つだけ変えてみる

「満ちていく月」の力が徐々に働き始めるこれからの時期。新しい事に挑戦して、自分を成長させるには最適です。もっとも、これまでと違うことに挑戦するのには勇気が必要。そもそも人間の脳は繰り返しを好むものです。

それでも今日、同じことの繰り返しの毎日に窮屈さを感じたなら、それはきっと水瓶座の月からのサイン。

月が今日その力を反映している水瓶座は、古いルールを壊して改革を成し遂げる星座。みんなが疑いもなく従っている習慣に堂々と「NO」を突き付け、まだ誰も見たことがない新しい世界を創造するのです。

そんな水瓶座の力を借りられる今日は、「こうするもの」と疑いもなく行動してしまっていくことに対して、少しだけ意識的な変化を加えてみるのがオススメ。

「なんとなくいつもこのメニュー」とか「理由はないけどこのルートを通る」とか、どんな事でも構いません。ほとんど無意識のこんな選択を意識して、あえていつもとちょっとだけ違う行動をしてみるのです。

それが何になるの…?などと結果を求めてはダメ。「ちょっとした変化」そのものに意味があります。ゲーム感覚で、気軽にトライしてみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月9日(水)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク