1月12日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は6.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は6.1、新月から6日目。
そして月は今日の17:18に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
昨日から続いていた「ボイドタイム」は17:18に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月12日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

「第二の心臓」、足裏をほぐして
老廃物をしっかりデトックス

「満ちていく月」のサイクルも6日目。筋肉など身体の組織が、徐々にやわらかくほぐれやすくなっています。凝り固まった緊張をほぐしていくのには最適な時期。

そして月は今日の夕方まで、魚座のエリアに滞在中。12星座のしんがりをつとめる魚座は、人体の中でも、一番下で身体を支えている「足裏」をつかさどります。

足裏は身体中のツボが集中している、とても重要な場所。また、毎日私たちの身体を支え続けてくれているバーツでもあります。今日はそんな足裏を、いたわりながらしっかりケアしてあげましょう。

足裏のケアというと、ツボに強い刺激を与えるマッサージがイメージされがち。でも強い刺激だけでは、全身への効果は見込めません。足裏にたまった老廃物をしっかり掻き出し、リンパの流れに乗せて押し出してこそ足裏マッサージは効果があります。

とは言え、日ごろからケアしていない足裏の老廃物を一気に押し出すのは大変。ヒールでの歩行や歪んだ歩き方などで毎日酷使されて、筋肉自体が硬く凝り固まっている人も多いはずです。

今日はまず「毎日ありがとう」の気持ちを込めて、しっかり足裏をほぐしてあげることから始めてみて。無理は禁物です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ふわふわと気持ちが浮ついてしまったら、
まずその事を認めてみて

満月が近づく今の時期は、物事を積極的に推し進めるエネルギーが満ちています。

でも今日の夕方までは、月が魚座の力も反映中。魚座は、目に見えない世界と一体化するような不思議な力の持ち主。「今ここ」に執着せず、自在に形を変えることができます。

これは、すべての争いに終止符を打つようなとても素晴らしい力。でも日常生活においてこの傾向が過剰になると、ちょっと困った事も起こり得ます。

やらなければいけない事があるのに、つい他の事を考えてぼんやりしたり、妄想にふけったり…。ふわふわと心をさまよわせて、向き合うべき現実から逃避してしまう…。多かれ少なかれ、誰にでもこんな経験はあるはず。

妄想も時には楽しいのですが、現実世界を浸食してしまわない程度にとどめておきたいもの。現実から目をそむけたままでは、結局望んだものを何も手に入れることができません。

とは言え、こんな現実逃避が日常の一部になっていると、すぐにすべてを断ち切るのは難しいはず。今日はとにかく「意識的」になること、それだけに注力してみて。

自分を責めてしまうと、ますます現実から逃げたくなるだけ。まずは気付くこと、それを積み重ねていけば、何かが少しずつ変わってくるかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ふんわりとした優しい魅力を引き出す、
女性らしいファッションやメイクを

満月に向かって、あなたの魅力を最高に輝かせる力が高まります。その力を借りるため、今日は特に、いつもより少しだけ柔らかで優しい印象のファッションやメイク、髪型などを取り入れてみて。

なぜなら今日の夕方までは、魚座の月の力を借りることができるから。魚座は、困った人を放っておけない優しい星座。また、とても柔軟な星座でもあります。何かに凝り固まったり執着したりせず、霧や雲のように自在に姿を変えてしまう、不思議な存在。

その優しさと柔軟さが、ふんわりとすべてを包み込むような、やわらかな魅力として表れます。今日はそんな魚座の魅力にあやかってみましょう。

特に、普段はあまりフェミニンな装いをしない…という人は、ちょっと新しい自分に挑戦してみるチャンスです。ふんわりしたスカートを試してみたり、やわらかい印象のチークやアイシャドウを試してみたり…。

何だか気恥ずかしくて落ち着かない…という人は、ランジェリーなど外から見えないオシャレで、ふんわり感を楽しんでみるのもステキ。日頃選ばない柔らかい色味や、かわいいデザインのものを選んでみて。

無理せず、楽しんでできる範囲で挑戦してみてください。あなたの新たな魅力が開花するかもしれません。

今日の月の力を活かす「行動」は?

「何もしなくていい時間」を
少しだけでも作ってみる

月は今日の夕方まで、魚座の力を反映しています。魚座は霧や雲のように、一つの形に執着することなく自在に形を変える星座。「これが正しい」「こうあるべき」といった思い込みとは無縁の自由な星座なのです。

今日はそんな魚座の力を借りて、私たちを縛っている執着や思い込みと距離を置いてみましょう。

執着や思い込みなんて特に思い当らないけど…と感じる人も多いかもしれません。でも私たちは誰でも、驚くほど多くの「こうすべき」「こうでないとダメ」といった固定化した考え方に縛られています。

それが幸せや満足感の妨げになっていることも少なくありません。

そうは言われても、こういった固定観念は人がずっと大切に抱えて来た価値観と直結しているもの。そう簡単に捨て去ってしまえるものではりません。

だから今日は「何もしなくていい」「何も考えなくていい」時間を少しだけ作ってみましょう。「あれをしなくちゃ」「次はこうした方がいい」などなど…。すべてほんのひと時だけ、脇に置いてリラックスする。

お風呂の中や電車の中などでもOK。ただただぼんやりするだけです。一見ムダに見えるようなこの時間が、すべてをリセットして新しい一歩を踏み出すためのステップになります。


スポンサーリンク