10月11日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は12.4。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.4、新月から12日目。
そして月は昨日に引き続き、魚座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
3日後は満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月11日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

「第二の心臓」、足裏をほぐして
老廃物をしっかりデトックス

「満ちていく月」のサイクルもクライマックス。筋肉など身体の組織が、やわらかくほぐれやすくなっています。凝り固まった緊張をほぐしていくのには最適な時期。

そして月は今日も魚座のエリアに。12星座のしんがりをつとめる魚座は、人体の中でも、一番下で身体を支えている「足裏」をつかさどります。

足裏は身体中のツボが集中している、とても重要な場所。また、毎日私たちの身体を支え続けてくれているバーツでもあります。今日はそんな足裏を、いたわりながらしっかりケアしてあげましょう。

足裏のケアというと、ツボに強い刺激を与えるマッサージがイメージされがち。でも強い刺激だけでは、全身への効果は見込めません。足裏にたまった老廃物をしっかり掻き出し、リンパの流れに乗せて押し出してこそ足裏マッサージは効果があります。

とは言え、日ごろからケアしていない足裏の老廃物を一気に押し出すのは大変。ヒールでの歩行や歪んだ歩き方などで毎日酷使されて、筋肉自体が硬く凝り固まっている人も多いはずです。

今日はまず「毎日ありがとう」の気持ちを込めて、しっかり足裏をほぐしてあげることから始めてみて。無理は禁物です。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ふわふわと気持ちが浮ついてしまったら、
まずその事を認めてみて

満月が近づく今の時期は、物事を積極的に推し進めるエネルギーが満ちています。

でも今日は、月が魚座の力も反映中。魚座は、目に見えない世界と一体化するような不思議な力の持ち主。「今ここ」に執着せず、自在に形を変えることができます。

これは、すべての争いに終止符を打つようなとても素晴らしい力。でも日常生活においてこの傾向が過剰になると、ちょっと困った事も起こり得ます。

やらなければいけない事があるのに、つい他の事を考えてぼんやりしたり、妄想にふけったり…。ふわふわと心をさまよわせて、向き合うべき現実から逃避してしまう…。多かれ少なかれ、誰にでもこんな経験はあるはず。

妄想も時には楽しいのですが、現実世界を浸食してしまわない程度にとどめておきたいもの。現実から目をそむけたままでは、結局望んだものを何も手に入れることができません。

とは言え、こんな現実逃避が日常の一部になっていると、すぐにすべてを断ち切るのは難しいはず。今日はとにかく「意識的」になること、それだけに注力してみて。

自分を責めてしまうと、ますます現実から逃げたくなるだけ。まずは気付くこと、それを積み重ねていけば、何かが少しずつ変わってくるかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

かかとの角質をケアして、
見えないパーツまでぬかりなく美意識を磨く

「満ちていく月」の力がピークに近づいています。あなたの魅力に思いっきり磨きをかけて、輝かせたい時期。

そして今日は、月が「足裏」や「足先」をつかさどる魚座のエリアに。今日はぜひ、日ごろ怠りがちなかかとや足先のケアを。見えないパーツをしっかりケアすることで、美意識に磨きをかけましょう。

秋になってサンダルを履く機会もなくなると、ついおざなりになりがちなのが足裏のケア。でも、人に見せない場所だからこそ丁寧にケアすることが大切です。

時間があれば、足裏のケアをしてくれるサロンや、ネイルサロンでケア込みのフットネイルコースを予約してみるのもオススメ。時にはプロのケアに身を委ねて、リラックスしながら美しい素足を手に入れるのもいいものです。

もちろんそんな時間がない…という人は、お家で簡単なセルフケアでもOK。ただ無理して一度に角質を除去してしまおうとせず、優しくケアしてあげることを心がけてください。

乾燥しがちなかかとを、しっかり保湿して眠るだけでも効果があります。フットネイルで指先を美しく見せるケアもオススメです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

理屈ではなく、直感で
何かを選ぶチャンスを作ってみて

「満ちていく月」の前向きなエネルギーが頂点に達しようとしています。これまでとは違う考え方を取り入れたり、新しい事に挑戦してみるには最適な時期。

特に今日は、「これが正しいから」「こうすべきだから」といった理屈ではなく、直感で何かを選ぶ機会を持ってみるのがオススメ。ランチのメニューや今日着る服など…。結果がどうであれ問題にならない程度の、些細ことで構いません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど多くのジャッジを下しています。何を食べるか、どの服を着るか、何から手を付けるか…。それらの判断のほとんどは「こっちの方が身体にいいから」「これはこの前着たから」など、正当な理由に基づいて合理的になされています。

もちろんそんな合理性は、日常生活をスムーズに進めるうえで不可欠なもの。でもすべてを合理的に進めよう、理屈で判断しようとすると、目に見えない物事の流れや人の感情のようなものを見極める「直感」が衰えてしまいます。

月が今日その力を反映している魚座は、目に見えないものを当たり前のように感じ取る星座。今日はそんな魚座の月の力も借りて、ちょっと「直感」で遊んでみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月11日(金)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク