10月14日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は15.4。「牡羊座の満月」です。

今日の月齢は15.4、6:08に満月を迎えます。
そして月は昨日に引き続き、牡羊座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が9:59に始まり、明日の早朝まで続きます。
今回は「牡羊座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月14日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

体力・気力の限界を見失いやすいので、
張り切りすぎに気を付けて

今日の早朝、6:08に満月を迎えます。「満ちていく月」の力が頂点を迎え、心身共に充実したエネルギーに満たされる日です。

一方で満月は、身体が強い緊張を感じやすい時。月と地球、太陽が一直線に並ぶことで、月から地球に働く引力が普段より強くなるためです。

広大な海の水を引っ張って満ち引きさせるほどの月の引力。その力が変化すれば、地球に暮らす私たちの身体も微妙な変化を感じたとしても、不思議ではありません。

前向きなエネルギーが高まっているだけに、限界を超えて頑張り過ぎたり、ハメを外し過ぎたりしないよう、少しだけ意識して注意しておくとよいでしょう。

また人によっては頭痛や、寝付けないなどの変調を感じることも。これも一時的なものであれば、満月の強い力に反応しているだけなので、心配する必要はありません。それだけ月の力に対する受容性が高いということだと思って、神経質にならないようにしてください。

加えて、「吸収」「蓄積」の力も頂点に達するため、いつもよりお通じがスムーズでない…という人もいるかもしれません。
これもあくまで一時的なもの。

気にし過ぎずに、リラックスして満月という特別な一日を楽しんでください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

充実感に見たされる一方で、
気持ちのコントロールが利きづらくなることも

満月は「収穫」のタイミング。これまで取り組んできた事から何らかの成果が得られる。充実感に満ちた日です。メンタル面でも、最も満ち足りた気分が溢れるはずの日。

しかし一方で、満月の日は緊張が高まりやすく、普段と違う精神状態が生じやすいと言われているのも事実。満月の夜には交通事故や凶悪事件の発生率が高い、とも言われます。

そんな迷信じみたこと…と思われるかもしれません。でも月はそもそも、人間が自分で知覚、コントロールできない「無意識」の領域を表す天体。

月の力を信じるかどうかはともかく、自分の認識を超えたところから私たちに何らかの影響を及ぼす、「無意識」というモノがあるらしい、というのは確かなところ。

もっとも、犯罪など重大な事態に巻き込まれる可能性はそうそうないこと。満月の度にそんな心配をしていたのでは、せっかくの特別な一日を楽しむこともできません。

ただ、今日はいつもより少しだけコントロールが利きにくいかもしれないから、ちょっと気を付けておこう、くらいの意識を持っておくとよいかも。

特に注意力が必要な仕事や作業にあたる人は、ほんの少し気を引き締めておくだけで不要なトラブルを避けられるはずです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ピークに達する「吸収」の力を活かして、
肌や髪にリッチなスペシャルケアを

日ごとに高まり続けていた「吸収」「蓄積」の力も、今日の満月で頂点に。明日以降は、これまでとは反対に「排出」や「解毒」の力が働き始めます。ぜひ今日のうちに、「与える」スペシャルケアを実践してみてください。

エステやヘッドスパでちょっと贅沢な気持ちを味わうのもよいでしょう。気分的にも満ち足りた充足感が得られる体験が、よりおすすめです。

もちろん、忙しくてそんな時間がとれない…という人は、ムリする必要はありません。お家で普段より少しだけ丁寧にスキンケアやヘアケアをしたり、気になっていたちょっと贅沢な美容液に思い切って手を出してみるのもいいかも。

大切なのは、月が豊潤に満ちた「満月」というタイミングと、その力を意識すること。そしてできれば、その力が自分にも満ちていくイメージを持ってみてください。

月は古くから女性に例えられ、美しい女神の姿にもなぞらえられてきた天体。その女性的で魅惑に満ちた力を取り込んで、美しさに磨きをかけましょう。

特に今回は「牡羊座の満月」。牡羊座は、自分が誰より輝くことでその存在を周囲にアピールする星座。そんな牡羊座の力にもあやかってみましょう。

肩の力を抜いて、あなた本来の美しさと輝きを解放してあげてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

誰より輝く自分になるための行動なら、
今日がチャンス!

満月は「収穫」「成就」のタイミング。新月に蒔いた種が、これまでコツコツ努力し続けてきたことが、目に見える結果となってもたらされる時です。積極的、行動的なエネルギーがピークに満ちる日でもあるので、ちょっと思い切りが必要なアクションにも最適。

特に今回は「牡羊座の満月」。牡羊座は、圧倒的な行動力とバイタリティに溢れた星座。誰よりも自分が輝くことで注目を浴び、その存在を周囲に印象づけます。

今日の満月には、そんな牡羊座の力も働きます。目標に向かって躊躇なく行動できるようになりたい。誰よりも自分が輝いていたい。競争に勝ちたい、試験に成功したい…。

そんな人は今日の「牡羊座の満月」の力を借りてみましょう。どんな小さな事でもいいから行動を起こしてみて。

気持ちのうえで負担になるほど大きなアクションは必要ありません。幸せな結果がイメージできないまま、無理に行動してしまうと逆効果になる場合も。

まず自分が何を望んでいるのが、明確にイメージしてみるだけでもOK。前向きな気持ちで一歩踏み出す決意をする、そのこと自体に意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
10月14日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク