11月8日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は11.0。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.0。新月から11日目。
そして月は、今日の20:48に魚座から牡羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が10:13に始まり、20:49に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

11月8日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

半身浴で下半身をしっかり温めて、
汗と一緒に老廃物をデトックス

「満ちていく月」のサイクルも佳境。心と身体をゆったりと「ゆるめる」力が高まっています。ぜひこの期間を活かして、緊張を抱え込んでしまった身体をリラックスさせてあげましょう。

特に今日は少し時間をとって、半身浴や足湯でひざから下をしっかり温めてあげるのがオススメ。普段ゆっくり湯船に浸かる時間がない…という人も、今日は少しだけ時間を割いてみてください。

月は今日の夜まで「足先」をつかさどる魚座のエリアに。足先はどうしても血流が悪くなり、冷えてしまいがちな場所。特に座りっぱなし、あまり歩かない…という生活が続くと、どんどん老廃物が溜まってさらに流れが悪くなる…という悪循環に。

半身浴の目安時間は一般的に約20分と言われています。体内の水分が20分で一巡するからです。テレビを見る時間をちょっと短くする、普段より30分早く家に帰る…など、ちょっとの工夫で捻出できる時間なので、ぜひ無理のない範囲でトライしてみて。

半身浴中は色々考えず、ゆったりとした呼吸を心がけてリラックスするのがポイント。効率よく身体を温められるバスソルトや、お気に入りの香りをプラスするのもオススメです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ふわふわと気持ちが浮ついてしまったら、
まずその事を認めてみて

満月が近づく今の時期は、物事を積極的に推し進めるエネルギーが満ちています。

でも今日の夜までは、月が魚座の力も反映中。魚座は、目に見えない世界と一体化するような不思議な力の持ち主。「今ここ」に執着せず、自在に形を変えることができます。

これは、すべての争いに終止符を打つようなとても素晴らしい力。でも日常生活においてこの傾向が過剰になると、ちょっと困った事も起こり得ます。

やらなければいけない事があるのに、つい他の事を考えてぼんやりしたり、妄想にふけったり…。ふわふわと心をさまよわせて、向き合うべき現実から逃避してしまう…。多かれ少なかれ、誰にでもこんな経験はあるはず。

妄想も時には楽しいのですが、現実世界を浸食してしまわない程度にとどめておきたいもの。現実から目をそむけたままでは、結局望んだものを何も手に入れることができません。

とは言え、こんな現実逃避が日常の一部になっていると、すぐにすべてを断ち切るのは難しいはず。今日はとにかく「意識的」になること、それだけに注力してみて。

自分を責めてしまうと、ますます現実から逃げたくなるだけ。まずは気付くこと、それを積み重ねていけば、何かが少しずつ変わってくるかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

かかとの角質をケアして、
見えないパーツまでぬかりなく美意識を磨く

「満ちていく月」の力が本格的に高まっています。あなたの魅力に思いっきり磨きをかけて、輝かせたい時期。

そして今日はの夜まで、月が「足裏」や「足先」をつかさどる魚座のエリアに。今日はぜひ、日ごろ怠りがちなかかとや足先のケアを。見えないパーツをしっかりケアすることで、美意識に磨きをかけましょう。

サンダルを履く機会もなくなるおの時期、ついおざなりになりがちなのが足裏のケア。でも、人に見せない場所だからこそ丁寧にケアすることが大切です。

時間があれば、足裏のケアをしてくれるサロンや、ネイルサロンでケア込みのフットネイルコースを予約してみるのもオススメ。時にはプロのケアに身を委ねて、リラックスしながら美しい素足を手に入れるのもいいものです。

もちろんそんな時間がない…という人は、お家で簡単なセルフケアでもOK。ただ無理して一度に角質を除去してしまおうとせず、優しくケアしてあげることを心がけてください。

乾燥しがちなかかとを、しっかり保湿して眠るだけでも効果があります。フットネイルで指先を美しく見せるケアもオススメです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

まわりに振り回されず、
自分のやりたい事を一つだけ優先してみる

「満ちていく月」のエネルギーが高まる今の時期。あれこれやるべき事をこなしたり、積極的に人と交流するには最も良いときです。

でも今日は、できれば「あれをしなきゃ、これをしなきゃ」をいったん脇に置いて、自分が本当にやりたいことを優先する機会を持ってみてください。

家族のための仕事を少しお休みして、ゆっくりお茶を飲む時間を作る。仕事をちょっと早く終わらせて、自分の趣味や勉強のための時間を持つ。相手の食べたい物に合わせず、自分が食べたい物をリクエストしてみる、などなど。

ほんの小さなことを、一つだけ、で構いません。

月が今日の夜までその力を反映している魚座は、困っている人を放っておけない優しい星座。自分を犠牲にしてでも、まわりの人たちの役に立とうとします。自分と他人の境界があいまいな魚座にとって、人の痛みは自分の痛みと同じなのです。

魚座の優しさは素晴らしいものですが、そんな傾向が過剰になってしまうとやはり疲れてしまうのは当然。自分というものを見失ってしまうことにもつながりかねません。

あなた自身を尊重する機会を意識的に持つことで、結果的にもっと自然に周りにも優しくはずです。


スポンサーリンク