12月10日(火)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は13.5。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は13.5。新月から13日目。
そして月は、昨日に引き続き牡牛座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が10:14に始まり、明日の明け方まで続きます。
あさってはいよいよ満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

12月10日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

乾燥しがちな喉を守って、
風邪やインフルエンザ対策を

満ちていく月のサイクルもクライマックス。物事を思い切って、前向きに楽しめる力が高まっています。慌ただしい年末、やらなければいけない事や忘年会の予定がいっぱい!という人も多いかも。

「満ちていく月」の力も高まっている今。せっかくの時期を元気に、楽しく過ごすためにも風邪などの感染症には気を付けたいもの。

特に今日は、月が牡牛座の力を反映しています。牡牛座は「喉」をつかさどる星座。月が牡牛座の位置にいる間、喉を意識的にいたわってケアしてあげることは大きな意味があります。逆にこの時期、喉に負担をかけてしまうと普段よりダメージが大きくなってしまう可能性も。

今日はぜひ、喉を乾燥や埃から守ってあげるように意識して。外出時はマスク、お家にいる時は加湿器などで対応を。口の中から喉は、内臓への入り口でもあります。ウイルスや埃を直接吸い込んでしまわないよう、息を吸う時は口からではなく、鼻呼吸を意識することも大切。

生活リズムの乱れや暴飲暴食でつい身体に負担をかけてしいがちな年末年始。小さなこころがけでしっかり体調管理して、特別な時間を楽しみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ジタバタ動き回らず、
「目の前の事をゆっくり丁寧に」を意識して

「満ちていく月」の力が頂点に近づく今は、ゆったりリラックスして過ごしたい時期。

さらに月は今日、牡牛座の力も反映しています。牡牛座は、目の前のことにじっくりと粘り強く取り組む忍耐力に優れた星座。焦って一足飛びの成果を求めるのではなく、「今」を見つめながら、穏やかにゆっくりと物事を進めていくことができます。

今日はそんな牡牛座の力も借りて、焦らず、目の前のことを丁寧にこなすよう意識してみましょう。現代に生きる私たちはどうしても「早く」「効率良く」物事をこなすことを自分に課してしまいがち。

確かに効率は大切ですが、そればかり求めてしまうと、常に「焦り」に支配されている状態に。これでは目の前にどんな素晴らしい幸せや喜びがあっても、それをしっかり味わうどころか、その存在に気付くことさえもできません。

ほとんど無意識のうちにこんな「焦り」に捉えられてしまっている人も多いはず。まずはそれに気づくことが大切です。

牡牛座の月と、欠けていく月が力を貸してくれます。少しずつ、焦りから解放される道を模索してみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

少しの意識で、ほっそり長い
「美首」をキープ

月は今日も牡牛座の力を反映しています。牡牛座は「顎から下、首」までをつかさどる星座。

首の美容ケア、と言われてもあまりピンと来ないかもしれません。でも顔からつながっていて、常に人目にさらされている首は女性の印象を大きく左右するパーツ。顔とちがってお化粧でカバーしづらく、年齢が表れやすい場所とも言われます。

特に気を付けたいのが、首を前に突き出したり、下に傾けた姿勢をずっと続ける姿勢。電車の中などでスマホに夢中になっている人は、ほとんどがこの状態。本人は無意識でも、とても美しい姿勢ではありません。

それだけではなく、この姿勢を続けることで首の筋肉が硬直。首がぐっと詰まって短く太くなり、鎖骨も埋もれてしまいます。

顎からデコルテにかけてのラインがスラリと通っていないと、どんなにキレイにお化粧をしていても何となく野暮ったく見えてしまいます。特に厚着になりがちなこの時期は、首元からデコルテのラインをスッキリ見せることで印象に差をつけたいもの。

ついつい夢中になってしまいがちなスマホ、PCの利用時間。意識を少しスクリーンから首のラインに向けてみて。白鳥のようにスラリと美しい首をイメージして、姿勢を整えてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一口ずつしっかり味わいながら、
ゆっくり食事を楽しむ

あさっては満月。その力をしっかり受け止めるため、リラックスして過ごしましょう。

特に月は今日、牡牛座の力も反映しています。牡牛座は自分が見て、触って味わえる喜びを堪能する星座。過去を思い煩ったり、先の事を心配したりせず、今自分の目の前にある豊かさを味わい尽くそうとします。

これは簡単な事のようで、現代に生きる私たちには実はとても難しいこと。私たちは常に溢れる情報にさらされ、限られた時間の中でより多くの事を成すよういつも頭をフル回転させています。この状態では「今ここ」にある豊かさや喜びを十分味わうことはできません。

そこから抜け出すには、意識的な切り替えが必要。でもこの「切り替え」が案外難しいもの。そこで今日は、リラックスしやすい食事の時間を活用してみましょう。

どんな状況での食事であっても、他のことに意識を向けず口の中の食べ物をしっかり味わうことだけに集中してみて。

途中で意識が逸れてしまってもOK。最初の一口だけでもOK。一瞬であっても、自分の意志で意識を切り替えることに大きな意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月10日(火)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク