12月26日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は28.5。「山羊座の新月」です。

今日の月齢は29.5。14:14に新月を迎えます。
そして月は今日の6:45に、射手座から山羊座のエリアに移動。
昨晩から続いている「ボイドタイム」は6:46に終わります。
今年最後の新月は「山羊座の新月:。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

12月26日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

疲れや食べ過ぎなどを「ゼロ」の状態に
リセットしてあげて

いよいよ新月。約29日間続いたサイクルを終え、月が新しく生まれ変わります。そんな「生まれ変わり」の特別なタイミングである新月には、すべてを「ゼロ」の状態にリセットしておきたいもの。

古いもの、引きずっているものをすっかり手放して、空っぽの状態で新しいサイクルを気持ちよくスタートするためです。今日は身体も「リセット」を意識してみてください。

毎日の疲れを少しずつ溜め込んだまま、引きずってしまっていませんか?ストレスやお付き合いでつい食べ過ぎ、飲み過ぎが続いて、胃腸がすっきりしない状態で過ごしていませんか?

時間にも気持ちにも余裕がなくて、ついこういった身体のメンテナンスが後回しになっている…という人こと、今日がリセットコンディショニングのチャンス。

まとまったお休みの時間がとれなくても、少し早くベッドに入る、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスする…など、意識的に身体をいたわってあげる時間がとれればOK。食事の量をいつもより少し控えめにしたり、一食だけ酵素ジュースなどに置き換えるプチ断食などもおすすめ。

でも気負って頑張るのはNGです。あくまでリラックスして、身体をいたわりながら過ごしてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

静かに落ち着ける時間を作って、
自分を解放してあげて

新月は月が「死」を迎え、また新たに「再生」する瞬間。静かに謙虚な気持ちで迎えたい、特別な瞬間です。そんな新月の日は、前向き、積極的な気分にはなれないかもしれません。

それは自然なことですから、落ち込む必要も、無理して前向きに振る舞う必要もありません。落ち着いて、リラックスした気持ちでゆっくり過ごしてください。

もっとも、新月だからと言って慌ただしい日常がお休みになるわけではありません。そんな時間の余裕はない!という人がほとんどでしょう。そんな人は今日、ほんの少しだけでも、気持ちをリセットする時間を作ってみて。

今回の新月は、月が山羊座の力を反映している時に起こります。山羊座は、目標に向かってストイックな努力を重ねる星座。そんな山羊座の力も働く今回の新月。つい「もっと頑張らないと」と自分に厳しくなってしまうかも。

でもあえて、静かな気持ちでリラックスする時間をほんの少しだけでも作ってみて。

テレビもスマホも手放して、ゆっくり横になる。一人になれる時間を作って、静かにお茶やお酒を飲む、など…。無理して大きな行動を起こす必要はありません。

意識的に静かな気持ちを味わってみる、そのこと自体に意味があります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ピークに達する「デトックス力」を
活かしたスペシャルケアを!

新月のリセット力は、美容面でも大きな力を発揮します。不要なもの、つまり身体の中にため込んだ老廃物や毒素を外に排出する力が最高潮に達するのが今日。デトックスには最適です。

可能なら、エステやサロンを予約して、デトックス効果のあるマッサージなどでゆっくりリラックスしてみましょう。たっぷり汗をかくことができるスチームサウナや岩盤浴、ホットヨガなどもオススメ。他の日よりぐっと高いデトックス効果が期待できます。

そんな時間はない!という人は、自宅でゆっくり半身浴するだけでもOK。日頃ゆっくり湯船につかる時間がない…という人も、今日くらいは少し時間を作って、せっかくのデトックス力を活用してみてください。

半身浴は約20分で、体内の水分を一巡させることができると言われているので、少しだけ時間を調整するだけで大丈夫です。

なお、明日以降は「満ちていく月」のサイクルが始まります。この期間はこれまでの「欠けていく月」のサイクルとは逆に、身体が栄養や水分を蓄えやすくなることを覚えておきましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

14:14を過ぎたら、目標を必ず達成する
山羊座の力を借りて願い事を

今日の午後、14:14に2019年最後の新月を迎えます。この時間を過ぎたら、ぜひ「新月の願い事」に挑戦してみましょう。

今回は「山羊座の新月」。計画性と勤勉さで、夢や目標を必ず達成してしまうのが山羊座。誰からも認められる立派な人間になろうと、巣トリックな努力を続けます。また、本当に価値のある「本物」を見極め、成熟したものを愛する星座でもあります。

そんな山羊座の力を借りられる今回の新月。今度こそ叶えたい目標がある。諦めず夢に向かって努力し続けられるようになりたい。もっと高いポジションを目指したい…。そんな願いを密かに抱えている人には最高のチャンス。

新月の願い事なんてバカげている…と思われる人も多いかもしれません。確かに、願い事を書くだけでそれが叶うなんて、都合が良すぎる話。あまりに非科学的で、子供だましの迷信だと思われても無理はありません。

それでも、気軽な気持ちでトライしてみて損はありません。後になって意外な展開に驚くことがあるかも。

大切なのは、すべてを自分でコントロールしようとする視野の狭さを手放して、月の力に身を委ねてみること。そして自分が今、本当に求めているものは何なのか、心の声と向き合うことです。

山羊座の新月に叶いやすい願い事


スポンサーリンク