2月7日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は2.2。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.2、一昨日の新月から2日目。
そして月は昨日に引き続き、魚座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

2月7日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

息をしっかり吐くことを意識して、
心身ともにリラックス

「満ちていく月」のエネルギーが働き始めています。この力を借りて、どんどん物事を推し進めていきたい満月までの期間。とは言え人の体調は様々な要因に左右されるもの。

今日もし、ちょっと疲れているな…と感じたら、しっかり息を「吐く」ことを意識してみて。自律神経がつかさどる身体機能のなかで唯一、自分の意志でコントロールできるのが呼吸。

イライラしたり気持ちの余裕がなくなったりしていると、呼吸は浅く、早くなってしまいます。浅い呼吸では体内に酸素が十分供給されず、血流も悪くなるなど、何もメリットがありません。

体内にしっかり酸素を取り込もことを考えると、「吸う」ことを重要視してしまいそうですが、まずしっかり吐ききってこそ、新鮮な空気を取り込むことができます。

気付いた時に、ゆったりリラックスしながらできる範囲でゆっくり息を吐く。これだけでも意識的に続けていると、大きな効果が期待できます。

月は今日、執着を手放し、世界と一体化する力を持った魚座の力も反映しています。息をしっかり「吐く」ことは自分の中にあるものを手放すことにもつながります。魚座の力も借りて、ちょっと意識的に呼吸してみましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

今日は一つの事に集中できず、
あれこれ気になってしまっても大丈夫

「満ちていく月」の力が働き始めるこれからの時期。何かに集中して、ひたむきに突き進むエネルギーが高まっていきます。

でも、今日月がその力を反映している魚座は、霧や雲のように柔軟な星座。一つの形に執着せず、環境に応じて自由自在にその姿を変えられます。

そんな魚座の月も働く今日。なんだか一つのことに集中できない、色んなことが気になってしまう…。そんな風に感じられても、それは自然なこと。

イライラせず、ゆったりした気持ちで冷静に自分の心の動きを見つめてみてください。

魚座は、12星座のサイクルを締めくくる特別な星座。自分という小さな枠にとらわれず、他人との境界をも超え、すべてと一体となるような力を持っています。魚座の力が支配する世界では、不毛な争いは起こりようがありません。

私たちがイライラしたり、人と衝突したりしてしまうのは「こうしなければいけない」「これが正しい」という思い込みがあるから。魚座はそんな思い込みを簡単に無化してしまいます。

だから今日、やるべきことに集中できなくても気にし過ぎないで。「もっと大切なこともあるよ」という魚座からのメッセージかもしれません。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

かかとの角質をケアして、見えないパーツまで
ぬかりなく美意識を磨く

「満ちていく月」の力が徐々に働き始めています。あなたの魅力に思いっきり磨きをかけて、輝かせたい時期。

そして今日は、月が「足裏」や「足先」をつかさどる魚座のエリアに移動します。今日はぜひ、日ごろ怠りがちなかかとや足先のケアを。見えないパーツをしっかりケアすることで、美意識に磨きをかけましょう。

寒くなって素足を見せる機会もなくなると、ついおざなりになりがちなのが足裏のケア。でも、人に見せない場所だからこそ丁寧にケアすることが大切です。

時間があれば、足裏のケアをしてくれるサロンや、ネイルサロンでケア込みのフットネイルコースを予約してみるのもオススメ。時にはプロのケアに身を委ねて、リラックスしながら美しい素足を手に入れるのもいいものです。

もちろんそんな時間がない…という人は、お家で簡単なセルフケアでもOK。

ただ無理して一度に角質を除去してしまおうとせず、優しくケアしてあげることを心がけてください。乾燥しがちなかかとを、しっかり保湿して眠るだけでも効果があります。

フットネイルで指先を美しく見せるケアもオススメです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

「何もしなくていい時間」を
少しだけでも作ってみる

月は今日、魚座の力を反映しています。魚座は霧や雲のように、一つの形に執着することなく自在に形を変える星座。「これが正しい」「こうあるべき」といった思い込みとは無縁の自由な星座なのです。

今日はそんな魚座の力を借りて、私たちを縛っている執着や思い込みと距離を置いてみましょう。

執着や思い込みなんて特に思い当らないけど…と感じる人も多いかもしれません。でも私たちは誰でも、驚くほど多くの「こうすべき」「こうでないとダメ」といった固定化した考え方に縛られています。

それが幸せや満足感の妨げになっていることも少なくありません。

そうは言われても、こういった固定観念は人がずっと大切に抱えて来た価値観と直結しているもの。そう簡単に捨て去ってしまえるものではありません。

だから今日は「何もしなくていい」「何も考えなくていい」時間を少しだけ作ってみましょう。

「あれをしなくちゃ」「次はこうした方がいい」などなど…。すべてほんのひと時だけ、脇に置いてリラックスする。お風呂の中や電車の中などでもOK。ただただぼんやりするだけです。

一見ムダに見えるようなこの時間が、すべてをリセットして新しい一歩を踏み出すためのステップになります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月7日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク